1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「いや、おかしくない?」ママ友のありえない行動に絶句|価値観の違いですか?

「いや、おかしくない?」ママ友のありえない行動に絶句|価値観の違いですか?

この漫画は作者・神谷もちさんの友人の体験談を漫画化したものです。主人公はるかがママ友付き合いで価値観の違いに悩み、翻弄される様子がコミカルに描かれています。『これって価値観の違いですか?』第8話をごらんください。

©mochidosukoi

🔴【第1話から読む】これって価値観の違いですか?

ピクニック当日、りさ親子ははるかたちの到着を待たずにお弁当を食べてしまっていました。お腹がすいていたのではなく、早く着いたから食べたと言われ唖然とするはるか。しかも、ご飯を食べようとするはるかたちを置いて、りさは子どもを遊ばせに行ってしまいます。

©mochidosukoi

©mochidosukoi

待ち合わせ時間の前なのに、すでにお弁当を食べ終わっていたりさ親子。「おなかすいてた?」と聞くはるかに、「早く着いちゃってさ」と、悪びれる様子もありません。

©mochidosukoi

©mochidosukoi

子どももいるし、おなかがすいていたのなら仕方がない、と思いたいところですが、現実はそうでもないようです。はるかは、複雑そうな表情をうかべます。

©mochidosukoi

©mochidosukoi

はるか親子は、お弁当を食べることに。先に食べ終わっていたりさの娘・ゆずは遊びたくなったようです。

©mochidosukoi

©mochidosukoi

お弁当を食べるのも別、ろくに話もしないうちに別行動!あまりにもマイペースなりさの行動に、はるかは唖然としてしまっています。

🔴【次話を読む】ママ友ピクニックは違和感の連続でも…「めっっちゃ楽しかった!」|価値観の違いですか?#9

【全話まとめて読む】
これって価値観の違いですか?

価値観の違い、あなたは許せる?

©mochidosukoi

©mochidosukoi

©mochidosukoi

近所に友達がいないことが悩みの主人公・はるかは、地元の友達・りさが近くに引っ越してくることになり喜びます。お互いの子どもの年齢が近いこともあり、一緒にピクニックやカフェに出かけますが、たびたび価値観の違いでぶつかってしまいます。

りさのお金にうるさい面、時間にルーズな面が気になり、共通の友人に探りを入れてみたところ、その友人も同じようなことでりさと揉めていました。悩みつつもりさとの付き合いを続けるはるかですが、ついに我慢できないほど価値観の違いを感じるできごとが起きます。しかし一方で、りさもはるかに対して、価値観の違いから不満を抱いていたのです。

友達同士でも、価値観に違いがあることは少なくありません。相手の態度を許せないと思う時、自分だけが正しいと決めつけてはいないか一度振り返りたいものですね。実は、相手も同じように不満があるかもしれません。そのとき、お互いに許せず疎遠になるか、違いを認めて歩み寄るか、価値観が近い別の友達を見つけるか…人付き合いにはさまざまな選択があります。

『これって価値観の違いですか?』は、人間関係の難しさと、女友達同士のちょっとした闇を感じる作品です。

神谷もち(@mochidosukoi))さんのブログ『もちログ』

🔴【全話読む】これって価値観の違いですか?

🔴【今読まれています】「監視カメラ確認してみたら…」同期が担当する売り場で万引き被害が発覚|万引きおばさんをつかまえろ!

おすすめ記事

「漫画」「価値観」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事