©SakeLove_0403
0歳赤ちゃん、あまりにもアニメチックな寝ぐせに14万いいね
この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはうーさん🦖7m(@SakeLove_0403)が投稿していたわが子のかわいらしい寝ぐせのエピソードです。
赤ちゃんの寝ぐせはかわいらしいですよね。だんだん髪が伸びてくると、寝ぐせもわかりやすくなってくるでしょう。
投稿者・うーさん🦖7mさんの息子さんもだいぶ髪の毛が伸びてきたようですが?
©SakeLove_0403
生まれつき薄毛でやっと全体が伸びてきたけど、元々サイドの毛だけ長いからそこに寝癖がつく😂😂 ※1
成長とともにだいぶ伸びてきた髪の毛。うーさん🦖7mさんのお子さんも、はっきりと寝ぐせが分かるようになりましたが、まさかの癖のつき方に!少し長い部分だけにきれいについた寝ぐせに「癒される」「左右対称がすごい」「アニメのよう」と大絶賛のリプライが寄せられていました。
独特の寝ぐせに、朝がくるのが楽しみになりそうですね。かわいすぎる寝ぐせにほっこり癒やされる投稿でした。
「家族っていいなと思ったから」小5撮影の写真に15万いいね
子どもの成長の節目などで家族写真を撮ることはあっても、たいていカメラ目線でかしこまって撮影したものが多いのではないでしょうか。何気ない日常を撮った家族の写真は、意外と少ないものです。
ゴンゾウR4さんが、夫と4人の子どもの家族みんなで初詣に行った日のこと。パパとママと次男、末っ子が横並びになって歩き、その後ろを長男と三男が歩いていたそう。4人が並んで歩いている光景を後ろから見た長男が「家族っていいな」と思って撮ったという写真がこちらです。
©R453374510
小5の長男(11)が
『家族っていいなと思ったから撮った』と
贈られてきた写真をご覧ください ※2
パパとママが末っ子を持ち上げて、その様子を次男が見ている写真。みんなが手をつないでいて、絵に描いたような幸せ家族の写真ですね。後ろ姿だけでも、家族みんなが優しい笑顔になっていることが想像できます。
この投稿には「素敵な写真です」「小田和正さんの曲が流れてきそう」「何か賞が撮れそうな写真」などのリプライが寄せられていました。当たり前の日常こそが幸せだと気づかせてくれる写真だと、感動の声も上がっています。
何よりも長男が「家族っていいな」と思った気持ちが素敵で、胸を打たれますよね。きっとこの写真は、ゴンゾウR4さんご家族にとって宝物の1枚になったことでしょう。写真から家族の温かさが伝わってくる投稿でした。
2歳児が描く新幹線、躍動感あふれるタッチに3.4万いいね
年齢や成長によって描ける絵は違いますし、表現力も変わってくるものですよね。小さいうちは殴り書きのような絵しか描いてくれず心配になることもあるかもしれませんが、成長とともに表現の仕方は変化するもの。その時にしか見ることができない表現や感性をなるべくたくさん目に焼き付けておきたいものですね。大人にはない斬新な色使いや表現など子どもならではのものにドキッとさせられることもあるのではないでしょうか。
ことだま☺︎2y+0y(@eeto_un_)さんの2歳になる息子さんが描いたのは新幹線。まさに新幹線なその表現力は驚くべきものでした。
©︎eeto_un_
うちの2歳さん、まだ顔とか全然描けないんだけど、今「しんかんせん!」ってこれ見せてきて母は感動した…この絶妙な曲線‼️黒いふちどりが演出する立体感‼️風を切っているかのような色の走らせ方‼️新幹線にしか見えん‼️‼️‼️(親バカフィルター) ※3
新幹線を描いたという2歳の息子さん。形はもちろんですが、新幹線のスピード感がしっかり表現されていてびっくりですよね。普段からしっかりと新幹線を見て観察しているのだろうなと思わずにはいられないですし、新幹線が大好きなんだろうなということが伝わってくる絵です。
この投稿に「どう見ても新幹線!!将来有望」や「新幹線って言われなくても、絶対新幹線です。恐るべし2歳の感性」といったコメントがついていました。
リアルな絵や上手な絵はいくらでもあるでしょうが、シンプルな中にこんなにも疾走感が感じられる絵はなかなか描くのが難しいと思います。この感性は本当に将来が楽しみです。これからもたくさん好きなものを描いてほしいですし、息子さんの目にはどんな風に写って見えているのかぜひ他の作品も見てみたくなりましたね。










