©︎kabewomirumomo
「意味不明すぎる」家庭菜園のピーマンに13万いいね
この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。
庭やプランターでもできる、野菜やハーブの栽培。植えてすぐに食べられるわけではありませんが、手間暇かけて育てた野菜を食べられる特別感は家庭菜園ならではですよね。
庭でピーマンを育てたのは、投稿者・ゆき臓チャン👀🍑(@kabewomirumomo)さん。愛情をたっぷりと受けたピーマンの見た目に、するどいツッコミをしていました。
©︎kabewomirumomo
©︎kabewomirumomo
庭のピーマン意味不明すぎる
やる気ないなら帰っていいよ ※1
見慣れたピーマンとは違い、横にぷっくりとした形のピーマン。これはこれでかわいいのですが、ゆき臓チャンさんからは「帰っていいよ」とするどいツッコミが飛んでいます。
この投稿に「帰っていいよ笑いました」「かわいい」「ピクミンが出てきそう」などのリプライがついていました。成長を楽しみに一生懸命お世話したのに、思ったよりふくらまなかったピーマン。それでもツヤツヤの見た目から、愛されて育ったことが伝わりますね。
家庭菜園の醍醐味を感じつつ、ツッコミに思わずくすっと笑ってしまう面白い投稿でした。
ほっこりなのにホラー?浴室のメッセージに7.2万いいね
子どものころ、お風呂の壁や鏡の結露で絵や文字を書いたりしたことがある人もいるのではないでしょうか。最近は入浴剤のお湯でお風呂の壁にお絵描きする用のペンも販売されていますね。
ある日、投稿者・とっとさんの子どもたちも、泡の出る入浴剤で楽しく入浴していたそう。子どもたちから呼ばれ、とっとさんがお風呂に向かうと…そこには度肝を抜くような光景があったらしく…?
©totto_ikukyu
泡の出る入浴剤で楽しく遊んでた子どもが声をかけてくれたから見に行ったんだけど、メッセージとは全く合わないホラーな感じの仕上がりだった… ※2
何も知らずに入ったお風呂の壁にこの光景があったらびっくりしますよね。ただよく読むとメッセージはパパへの愛の言葉でした。
この投稿には「声出して笑いました」「コナン君出動」といったリプライがついていました。メッセージを読まずにいたら、確かに名探偵の出動案件になりそうです。こうした日常の中にできた思い出が、何年も後、子どもが成長した時に笑い合える話のネタになるのではないでしょうか。
盛大な驚きと、心くすぐられるかわいさがあるユニークな投稿でした。
とっと 9歳娘、6歳息子の父(@totto_ikukyu)さんのX
「お前は私が守ってやっから」家事を担う相棒、まさかの正体に1600いいね
午前中の家事は、まだ1日時間があるし…という気持ちから面倒に感じ、後回しにしてしまうことも。後になって「しまった!早くやっておけばよかった…」と後悔した経験がある方もいるのではないでしょうか。余力のある午前中のうちに、できることはやっておいたほうがいいのかもしれませんね。
投稿者・かに82(@meso64069432011)さんは、夕方になって家事をするのがつらいと感じたそうですが、なんとその家事をやっておいてくれた存在がいるようで…。
夕方の私へ。
今日気圧しんどいね。子ども達も荒れてるかな?夜ごはんどうしよ…頭痛いし…って思ってる?
安心して。午前の私がおでん作った。お前のことは私が守ってやっから寝てろ。無理するな。
私より ※3
「夕方の私へ」と手紙風の投稿には、午前のかに82さんが午後の自分のために先回りした行動が書かれています。その日の気圧から、午後の自分は頭が痛くなり夜ご飯に困るだろうと予想。おでんを作り「無理するな」と気遣う言葉で締められています。頼りになる未来の自分への手紙に、思わず「かっこいい…」という言葉がこぼれてしまいます。
この投稿には「イケちらかしてる」「同じことやろうとしたら、お昼の自分がおでん食べてしまう」といったコメントが寄せられていました。いつでも自分の努力を理解し、助けてあげたいと思えるのは自分自身。未来の自分を思う行動が功を奏したかに82さんは、夕方ゆっくりとできてよかったですね。自分を思う行動を見習いたくなる、すてきなエピソードでした。










