1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【地獄絵図】常連クレーマー、バイトにブチギレた「仰天の理由」

【地獄絵図】常連クレーマー、バイトにブチギレた「仰天の理由」

ナエくまさんは、飲食店でアルバイトをしています。常連客・問句さんはクレーマーで、たびたび問題を起こします。しかも、このお店に限ったことではありません。別の飲食店の店長から、とんでもない話を聞かされ…。理不尽なクレーマーと遭遇した体験談、ナエくま(@naekuma358)さんが描く、『この2人、接点ゼロです』をダイジェスト版でごらんください。

©naekuma358

🔴【全話まとめて読む】この2人、接点ゼロです

©naekuma358

©naekuma358

©naekuma358

©naekuma358

©naekuma358

喫煙席に居座るクレーマー

たばこを吸わないのに「喫煙席」に居座る、問句さん。そして、たばこを吸っている人をにらみつけます。

そして、アルバイトの店員にもかみつきます。「店長を呼んできて!」と言われ、店長が対応することに…。

常連客の言い分が理解できない

©naekuma358

©naekuma358

©naekuma358

©naekuma358

©naekuma358

アルバイトの態度に対し、不満があったようです。店長を呼んで持論を展開します。問句さんはとても感情的になっているようですね。

クレーマーへの対応、どうする?

©naekuma358

©naekuma358

©naekuma358

©naekuma358

問句さんは、謝罪をする店長に対し、「この程度で済んでよかった」と言います。店長も問句さんの言動に、内心おだやかではないようですね。

このあと、問句さんの行動はエスカレート。喫煙席でタバコを吸う人に対して、あからさまにせき払いをしたり、煙を払う仕草をしたり。他のお客さまからクレームが入ったのをきっかけに、問句さんは、このお店から「出禁」を言い渡されます。

店員の目線で、理不尽なクレーマーと遭遇した体験談を描く、本作。クレームを出し続けた結果、問句さんは、自分の居場所をうしなってしまう様子が描かれています。

ナエくまさんの指摘するように、お客さまは「神様」ではありません。お互いに心地のいい空間を過ごすためにも、周囲に対する思いやりや配慮は必要だと考えさせられる作品です。

店内で客同士のバトル勃発「警察を呼んで!!」ご立腹のワケ|この2人、接点ゼロです

関連記事:

店内で客同士のバトル勃発「警察を呼んで!!」ご立腹のワケ|この2人、接点ゼロ…

この漫画は、ナエくま(@naekuma358)さんのバイト先のクレーマーが、自分本位…

【全話まとめて読む】
この2人、接点ゼロです

ナエくま(@naekuma358)さんのインスタグラム

「まさかあのお客様が…」職場のカスハラ体験談、想像を絶する“意外な家族連れ客”とは

関連記事:

「まさかあのお客様が…」職場のカスハラ体験談、想像を絶する“意外な家族連れ…

この漫画は、著者・永吉(@eikiccy)さんがかつての職場でカスハラ被害を経験…

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧