©︎haru_misoSRF
電車内で発見、タイムリープできそうなボタン
電車やバスなどの社内では、スマホを見たり読書したりして時間をつぶしている方が多いでしょう。一方、ときには車内に目をやってみると、意外な発見があるかもしれませんよ。
投稿者・加賀谷春歌さんが電車の中で見つけたのは、パッと見ると何のことかわからなくなるような不思議なボタンでした。
©︎haru_misoSRF
©︎haru_misoSRF
今日電車乗ってたら隣にコレがあって、
脳内がすごい「38才…!?突然…!??」ってなった。 ※1
電車内のドアの開閉ボタンの「閉」の赤色の部分がすり減り「38才」のようになっていたそう。「開」はきれいなまま残っているのに、よほど閉めるボタンを強く押す人が多かったのかな?と気になるような違いですね。「開」とセットでなければ、一瞬何のボタンかわからないかもしれません。
この投稿に「38才に戻れるなら押したい」「タイムリープの入り口ボタン」など、想像をふくらませた方々の声がたくさん投稿されていました。なかなか目にすることができなそうな面白いボタン。また、そこに注目した多くの方のイマジネーションあふれるリプライにほっこりする投稿でした。
「選ばれし者しかむけない」まっすぐすぎるバナナに18万いいね「背筋良すぎ」「初めて見た」
手軽に買えて老若男女問わず人気のフルーツ・バナナ。「バナナの絵を描いて」と言われると、きっと誰しもが半月状に曲がったバナナを描くのではないでしょうか。バナナといえば曲がった形が特徴的ですよね。
しかし、りんご湯さんが見つけたのは、びっくりする形状のバナナ。一体どんなバナナだったのでしょうか。
©︎apple_spa
©︎apple_spa
茎の部分は少し曲がっているものの、見るからにスッとした形の「まっすぐバナナ」。皮をむいてみるとまっすぐさがより際立って見えますよね。どんな育ち方をしたらこんなにもまっすぐになるのか気になります。
この投稿には「もはや剣」や「選ばれし者しかむけない伝説のバナナ」といったコメントとともに、18万いいねがついていました。これほどまっすぐなバナナはなかなか出会えない貴重なものかも。日常の中での発見に注目が集まったエピソード投稿でした。
バスの中に巨大焼きそば?ギョッとする写真に1.6万いいね「あれっ」「紅しょうがも見える」
日常生活の中で何気なく見たものを、何かに見間違えたことはありませんか?
2児のパパである投稿者・けいち 楽しい育児と起業2年目さんが投稿していたのは、息子さんがバスの中で見つけたもの。血相を変えるほどびっくりしていたというあるものとは?
©︎76Z8zHRLLvpIwaI
- バス内。息子が血相変えて😨 「トト!あそこに やきそば があるよ!」🧒 はぁぁぁぁぁん😇「けいち 楽しい育児と起業2年目」X(https://x.com/76Z8zHRLLvpIwaI/status/1843835369986613350,2026年4月9日最終閲覧)
バスの中で「やきそばがある!」と息子さんに言われたというけいちさん。そんなことある訳がないと思いきや、確かに視線の先には巨大なやきそばが…。その正体はなんと錆びた鎖だそうなのですが、その錆びた感じが焼きそばの色合いにそっくりですよね。焼きそばと言われるとそうとしか見えなくなるから不思議です。これを見つけた息子さんはさぞ驚いたでしょうね。
この投稿に「見える」「紅生姜っぽいやつもある」など、焼きそばに見間違ってしまったという声がたくさん寄せられていました。確かに赤いものがチラッと見えて控えめながら紅生姜に見えますね。これは思わず写真を撮って誰かに伝えたくなる発見。目の錯覚なのですが、とても驚いたという息子さんを想像するだけでかわいく、ついクスッとしてしまう日常エピソードでしたね。










