©takizawa0914
ビーズクッションの捨て方、芸人兼ゴミ清掃員の投稿に2000いいね
マシンガンズ滝沢(@takizawa0914)さんの投稿です。枕やクッションに細かいビーズが入った「ビーズクッション」。使い心地がよくお気に入りの方もいるでしょう。ただ、処分する際はちょっと注意が必要です。
ごみの分別などについて発信している投稿者・マシンガンズ滝沢さんが「知っておいてくれるとうれしい」と話すビーズクッションの捨て方とは?
©takizawa0914
©takizawa0914
©takizawa0914
©takizawa0914
【今日のごみトリビア】
ビーズクッションはわかりやすく出してくれると嬉しいです!清掃員が何を出しているのかわかれば、対応ができます。可燃ごみに他のごみと一緒に入っているとわからないことがあります。破けると散らばって街を汚しちゃうので、知っておいてくれると嬉しいです!
#ゴミ清掃員の日常 #滝沢の推し活はごみ分別 ※1
袋の中身がビーズクッションだとわかるように出しておくと、周りに散らばらないように注意して作業できるそう。道路にビーズが落ちたら、野鳥や散歩中のペットが口にしてしまうリスクもありますし、景観が悪くなってしまうため気を付けたいですね。なお、ごみの分別は地域によって異なるので、パンフレットで確認してください。
少しの手間をかけることで清掃員の方の作業を妨げずに済み、街を汚す心配もなくなります。ごみの分別について考えさせられる投稿でした。
竹串は危険!芸人兼ゴミ清掃員の投稿に2000いいね
マシンガンズ滝沢(@takizawa0914)さんの投稿です。竹串や割り箸などを捨てる際、突き破ってごみ袋から先端が出てしまったことはありませんか?お祭りの会場でごみ袋から竹串などが突き出ているのを見かけることも。捨てる際に刺さる可能性があり、危ないですよね。
では家庭で捨てる際には、どのように捨てれば安全なのでしょうか?
©takizawa0914
©takizawa0914
©takizawa0914
©takizawa0914
【ゴミ清掃員の日常】
僕が働き始めた時に感動したごみの出し方です。おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。竹串は写真のように突き破るのでたまに刺さります。竹串が刺さらないように配慮されたごみの出され方を見た時、感動しました。良かったら真似してくれたら嬉しいです!
#ゴミ清掃員の日常 #滝沢の推し活はごみ分別 ※2
ティッシュ箱や手ごろな固めの容器に入れれば、先端がごみ袋を突き破ることがありません。ついつい竹串などをそのまま捨ててしまうかもしれませんが、このひと手間を加えることで、捨てる側はもちろんのこと、回収時のごみ清掃員の安全につながりますね。
この投稿には「今まで知らなかったけど、今はチラシでぐるぐる巻きにしてテープで閉じて捨ててる」といった竹串などの捨て方を紹介する方が殺到していました。
ぜひこちらの投稿を参考に、ごみ袋突き破り防止に何かに入れてから捨ててみてはいかがでしょうか。安全面に配慮するきっかけとなる素敵な投稿でした。
ゆで卵不要!シェフ発信「裏技タマゴサンド」に1.2万いいね
麦ライス(シェフ)(@HG7654321)さんの投稿です。タマゴサンドといえば、まずはゆで卵作りからスタートしますよね。ただ、急いでいる朝や忙しい時、卵をゆでるひと手間が面倒に思えることもあるでしょう。
なんと、ゆで卵を使わずにすぐに卵サンドを作れる方法があるそう。都内のレストランで料理長をしている麦ライス(シェフ)さんが、裏技を共有してくれました。
©︎HG7654321
©︎HG7654321
©︎HG7654321
©︎HG7654321
卵サンドを食べたいけど、ゆで卵から作るのが面倒くさい時に僕が作る作り方
①黄身を潰した目玉焼きを作る(卵2個)
↓
②火が入ったらヘラの先で細かく刻む
↓
③マヨネーズ大さじ3とケチャップ小さじ1と塩1つまみを加え、パンに挟んで完成〜
洗い物も少ないし速攻作れるし超おすすめ!
補足あり👇
卵が固まってきたらひっくり返せば素早く火が入ります🍳
更に素早く作って洗い物も出したくない方は
①予め卵を室温に戻しておく
②アルミホイルで蓋をする
③途中で大さじ2程度の水を加える
をやれば瞬殺で終わります。 ※3
タマゴサンド=ゆで卵という固定概念をくつがえすタマゴサンドの作り方。これならゆで卵から作るよりも、はるかに早くできあがりそうです。
この投稿に「目からうろこ」「やってみたらガチでタマゴサンドだった」というリプライがついていました。ゆで卵から作らなくていいのは時短ですよね。思い立った時にサッと作れるタマゴサンド、小腹がすいたときに試してみてはいかがでしょうか。










