©torish935
トイレットペーパーの芯で華やかなリース飾り
工作のためにお菓子の箱やラップの芯などを取っておく、という家庭もあるのではないでしょうか。お子さんが小学生くらいまでは、一緒に考えたり作ったりする機会も増えますね。
投稿者・トリッシュ(@torish935)さん一家は、トイレットペーパーの芯を誰も捨てないようにしているそう。ペーパーの芯を大量に使った鮮やかな作品に、注目が集まりました。一体何ができるのでしょうか?予想してみてくださいね。
©torish935
©torish935
トイレットペーパーの芯。誰も捨てないのはね、これで何かしら工作しようとみんな思ってるからなの🤭 さぁ、何ができるか…お楽しみに🥰 第一工程はこちら! ※1
©torish935
©torish935
©torish935
第2工程は芯16本の切り込みのない方をホチキスでカチンとめてクルンと輪にして。第3工程でカラフルに塗って中央に好きな絵を描いて貼れば、こんな飾りの出来上がり〜✨🥰 いくつも作ればもっと華やかになるよ😆🎶 ※2
トイレットペーパーの芯をなんと16個使って、華やかなリースができました!初めの切り込みを入れていた時点では鯉のぼりかな?と予想しましたが、ハロウィンやクリスマスの飾り、夏にはお花としてなど、さまざまな時期に使えそうですね。
この投稿には「このアイデア頂いて良いですか?」「飾りの色の並びも素敵👍」といったコメントが寄せられていました。切り込みを入れてホッチキスで留めるだけなので簡単!子どもたちが好きに絵を描いたり、色を塗ったりできるのもいいですね。トイレットペーパーの芯を使った工作のアイデアが素敵な投稿でした。ぜひ参考に作ってみてくださいね。










