©︎ママリ
私との約束ってその程度…?
©︎ママリ
1ヵ月くらい前からランチの約束して、行きたいお店なんかも話してました。
約束の3日くらい前になって、夕方16:00から夜まででも良い?とLINE。
(ん?!🙄 ランチの予定だったけど?)
(夕方でも大丈夫だけど、、理由は?😂)
さらに当日は30分遅刻.....
(車で来て道が混んでてー と直前にLINE)
(え、、絶対混むところじゃん、、 早めに出発するとか、電車で来るんだと思ってたけど😂)
なんか、軽くみられてるなーと感じてしまいました😞💦
約束の数日前になって時間を変えられ、さらには当日の遅刻と、友だちとの約束でモヤモヤした様子の投稿者さん。たのしみにしていただけに、きっと落胆の気持ちも大きかったのではないでしょうか。
「せめて理由をおしえてくれたら」と、考えてしまいますよね。
学生時代であれば気にしなかったことでも、大人になると気になってしまうものもあります。自分のことを大事に思ってくれているかというのも、友だちの言動で何となく感じ取ってしまいますよね。自分を大事にしてくれる友だちと付き合っていくというのも一つなのではないでしょうか。
「彼氏ができた?」の声が
この投稿にママリではこんな声が寄せられていました。
これまでの友だちがどんな様子だったかはわからないものの、急に変わったとしたら、つい彼氏の存在を考えてしまいますね。
人によっては、パートナーができると言動が変わってしまうこともあり、それをきっかけに疎遠になることも。
どちらにしろ、投稿者さんが友だちに対して感じたモヤモヤした気持ちは、がまんする必要はないと思います。自分にとって、その友だちはどんな存在なのかをあらためて考えてみても良いのかもしれませんね。










