子どもと2人きりの時間につかれてしまった
子供と2人っきりで過ごすのってなんでこんな疲れちゃうんだろう…私だけですか…?
起きてオムツ替え、着替え、ご飯作って食べさせて片付けて、寝かしつけての繰り返しなだけなのに、自分のご飯用意するのすら面倒くさくてお菓子しか食べない日とかもあるし、一日中私はスマホゴロゴロ子供は1人遊びさせちゃったりするし😔
正直もう働き始めたいと思っちゃう。でも「もう保育園行くの〜??寂しいねぇ〜🥺」と言う義母も居て😫寂しい気持ちもあるけど、口出してくんなや
子どもと2人きりの毎日に疲れているという投稿者さん。おむつ替え、ごはんづくり、寝かしつけと、同じことをくり返しているうちに、自分のことをするのがめんどうになってしまったそう。一日中スマホを見ている日もあり、「こんな状態ならはたらこうか」と思いはじめたといいます。
しかし、義母に「子どもを保育園にあずけるなんて寂しい」と言われ、なやんでいるといいます。
義母にさまざまな意見が
この投稿にママリではさまざまな声が寄せられました。
1歳過ぎてからの自宅保育は辛すぎます😭
なので、私は自宅保育が無理で早めの復職でしたよ!
3回食もレトルトあげるより、保育園の栄養たっぷりの手作りを食べさせてもらえるし。
私も義母には「ちょっと早いんじゃない?」とか言われましたけど、義母は専業主婦だったし、時代も違うし…と自分の意見を貫きました👊
夫も、2年以上働かなかったらもう一生働けないんじゃない?とか、家でイライラしてるんなら早く戻りなよ!と、後押ししてくれたので
しかもしかも私なんて保育士です🤣
びっくりしますよね!!
仕事で子どもと関わるのは大好きなのに我が子と2人きりの家はほんとにきつい時期ありました😭
専業主婦で3歳まで子どもを自宅保育してました!とかいう人ほんとに尊敬レベルです!!!
私の場合子どもが5月生まれだったので
10ヶ月ちょっとで保育園入園させて働き始めたので1歳1ヶ月まで自宅保育してるママリさん尊敬です🥰
保育園に入れて我が子と一定時間離れることで一緒にいる時間大事にできるようになったし、いい事しかないですよ🩵義母の口出しは無視で🙆♀️🙆♀️
自宅保育がつらくなり、「はやめに復職した」という人からは、「夫の後押しを得て意思を貫けた」という声が寄せられています。
また、「保育園は良いことしかない」と共感するコメントもありました。生後10か月で子どもをあずけたという方は、子どもとはなれる時間をつくったことで、一緒に過ごす時間の愛おしさに気づけたといいます。
義母の言葉を気に病むより、まずは自分の気持ちを優先するのが大切ですね。つらい気持ちのまま向き合うと、子どもにも不安が伝わりかねません。はやくから保育園を利用したママたちからは、栄養面のサポートやわが子との良好な関係づくりなど、おおくのメリットが挙げられています。投稿者さんも、周囲の意見に振り回されず、自分が納得できる選択をしてはいかがでしょうか。










