「うまれそう?」聞かれる度にストレスを感じる
初マタ、陣痛待ち妊婦ですッ🤰
現在38週‼️
産まれそう?どう??を毎日聞かれすぎてストレス絶頂( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
旦那、義母義父。全く、悪気が無いのは分かってます。
しかし、辞めて頂きたい😭でも、言えない))
私も、産めることなら早く産んで会いたい😭😭
言われる度に、プレッシャーを感じる。
同じ経験された方いますか🥺
妊娠38週目の投稿者さん。出産間近で、夫も義両親もおち着かない様子。「うまれそう?」と毎日同じ質問をされ、ストレスを感じているといいます。
夫、義両親に悪気はないとわかっていても、「プレッシャーしか感じない」といいます。こんな経験をした人、自分以外にもいるか気になったそうです。
出産前の女性にさまざまな意見が
この投稿にママリではさまざまな声が寄せられました。
投稿者さんと同じような経験をした妊婦さんは、少なくないようです。この方も「いつ産まれるの?」と聞かれすぎた一人。夫には気がねなく返事できても、周りの人たちへの対応には頭をなやませていたとのこと。できることなら、出産まではおだやかな気持ちで過ごしたいものですよね。
夫や義両親に悪気はなかったとしても、はっきり答えられない質問を毎日のように投げかけるのは配慮に欠けます。家族間の気軽な会話であっても、デリケートな時期にいる妊婦さんの気持ちに寄り添ってほしいですね。これから出産を迎える女性には、できる限りあたたかい言葉をかけてあげたいですね。










