©rinkaku89
新幹線の背面テーブルが“トイレで落ち込んでいる人”に見える!
雲の形などを見て食べ物や動物を連想したことがありませんか?日常の中で「あの形に見える!」と気づく瞬間は楽しいですよね。子どものころ、友人と空を見上げてそうやって遊んでいたことをふと思い出しました。
投稿者・麟閣(@rinkaku89)さんは、新幹線にてまるで“トイレで落ち込んでいる人”がいると娘さんの気づきを投稿。そうにしか見えなくなった、といった反響が寄せられました!皆さんは何に見えるでしょうか?
©rinkaku89
新幹線にて
むすめ「見て、トイレで落ち込んでる人」
それにしか見えなくなった
どうしてくれるんだ ※1
お写真をパッと見た際には耳に見えましたが、娘さんの言葉によって“トイレで落ち込んでいる人”に気がつくことができました!一度意識してしまうと、もうそれにしか見えませんね。ピクトグラム風で、丸い出っ張りがまさに項垂れている頭、カクンッと膝を曲げて座っているようです。
この投稿のコメント欄には「紙がなかったんやろか…」「私はハニワに見えました」など、さまざまなアイデアが寄せられていました。同じものを見たとしても、人によって見えるものは多種多様で面白いですね。思わずクスッと笑みがこぼれる、娘さんの素敵な発想でした!










