両親に反対され駆け落ちして結婚しました!ドラマの様な現実の物語

とても優しい彼。しかし、転勤があるという理由から両親に結婚を大反対されました。大好きな人が転勤で遠くにいってしまうからこそ、離れたくない!別れ話も何度もして、それでも一緒にいたくて駆け落ちをして、結婚してしまったドラマの様な現実の物語。両親ももちろん大切だけど、愛する夫のために駆け落ちを選んだ私のお話を聞いてください。

PIXTA

まるでドラマみたい?壮大な恋愛を経て幸せを掴みました♡

24歳のときに出会った今の夫と私の壮大な恋愛・結婚。

同じように両親に結婚を反対されて悩んでいる方などがいらっしゃったら是非参考に筆者の体験を読んでいただければと思います。

夫との出会い

ドライブ PIXTA

夫と出会ったのは24歳のとき、きっかけは私の地元で友達が開いたイベントでした。夫は誰とでも気さくに話していて、私にはしつこく連絡先を聞いてきたので最初は恋愛対象ではありませんでした。

しかし2人きりで食事に誘われたときにとても優しくて笑顔が素敵で、だんだん惹かれていく自分がいました。3回目のデートで、彼から「俺の彼女になって。」と言われ付き合うことになりました。

1時間かかる道のりを毎回送り迎えしてくれて、22時頃には親御さん心配するからと送り届けてくれるようなデートをしていました。

結婚したい!でも結婚に猛反対する両親…!

落ち込む PIXTA

付き合って半年ほどして「いつかは結婚したいから、親御さんに挨拶に行きたい」と言われました。そのことを親に伝えると、どんな人だの何の仕事だのといろいろと聞いたうえに、転勤があることを伝えると猛反対!でも、会って欲しいと泣く泣く伝えました。

その週末に、高いお酒を買って彼を連れて実家へ行ったのですが、両親はブチ切れして「会わない」と…。彼にごめんねと伝えその日は断念しました。それから何度も何度も挨拶に行くも、顔も見ずに玄関払いされる始末。彼もさすがにへこんでしまいました。 

私から両親に伝えても話すら聞いてもらえませんでした。こうなったら、どうしても会わせたいと伯父のお祝いに手伝いに一緒に来てもらうことに。そのとき会話したのですが挨拶だけでした。

彼は手伝いなどしてくれたのに、私の両親はお礼も言わず。さらに勝手に連れて来るなと怒られてしまいました。

付き合って1年以上経ち、彼の転勤先が決まりました。彼の実家近くで、とても遠くなるので私は寂しくて毎日泣いていました。

彼から正式に「結婚しよう。反対されても許してもらえるまで頑張るから」とプロポーズされました。でも、反対されて話すら聞いてもらえないからと別れ話を切り出す私。その繰り返しが何度もありました。

夫の転勤を機に駆け落ち!

結婚 PIXTA

彼の引越しが翌月に迫ったころに、私は彼と離れたくない!話だけでも聞いてと泣いて両親に伝えると大喧嘩になり、その日は彼とデートだったので彼が迎えに来ていました。

両親に「転勤族は苦労する!親のいうことも聞かないなら出ていけ!」と言われ、そのまま家を飛び出しました。

彼が外で待っててくれたので泣きついたら、彼の両親に電話してくれて私に代わってくれました。「そんなに息子のこと好きになってくれてありがとう。私たちは受け入れるから、こっちにおいで」と言ってくださり、私は号泣。

「もう、一緒になろう。」と彼が言ってくれて、そのまま駆け落ちのように彼と一緒に暮らすことになりました。

一緒に住み始めて、入籍したところで義理の両親と共にうちの実家へ行き、許してもらえました。無事に結婚式を挙げて、現在は2人の可愛い息子がいて幸せに暮らしています。

今話題の記事

「家族」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧