1. トップ
  2. 住まい
  3. インテリア・家具・雑貨
  4. お洒落な北欧雑貨はフライングタイガーに学べ!おすすめクリスマス雑貨10選☆

お洒落な北欧雑貨はフライングタイガーに学べ!おすすめクリスマス雑貨10選☆

みんな大好き、北欧雑貨「フライングタイガーコペンハーゲン」よりクリスマス雑貨をご紹介します!北欧らしいデザイン性豊かでお洒落なクリスマス雑貨が目白押しです。低価格も嬉しいのでいくつでも揃えたくなっちゃいますね。今年のクリスマスはハイセンスなクリスマスデコレーションを楽しんでみませんか?

PIXTA

お洒落な北欧雑貨「フライングタイガーコペンハーゲン」

デンマークのコペンハーゲンで生まれた雑貨ストア「フライングタイガーコペンハーゲン」はユーモアにあふれた楽しい雑貨を販売しています。

1995年にデンマークコペンハーゲンで誕生して以来、現在では世界各国に店舗を展開している急成長しているグローバルなブランドです。

「タイガー」の意味を知ってる?虎じゃないよ。

デンマークでは「tiger」の発音はタイガーではなく「ティアー」といいます。このティアーというのはデンマークの10クローネ(約130円)の発音と同じなんです。だから、「北欧の100円ショップ」といわれているんですよ。

ではなぜ「タイガー」という呼び方にしたのかというと、CEO一家が動物好きだったから、とも言われています。

さらに、「タイガー」だけではなく「タイガーコペンハーゲン」としたのは、日本にある「タイガー」という名前の会社に配慮してのことだそうですよ。

北欧テイスト溢れるお洒落なクリスマス雑貨10選♡

今年のクリスマスの飾り付けにぜひおすすめしたいクリスマス雑貨を10選ご紹介します♡

お洒落なデザインなのにプチプラなので全部揃えたくなりますよ♪

①ボールペン 100円+税

クリスマスムードたっぷりのボールペンです。

書くたびに鈴が揺れて音がなります。クリスマスパーティーなどにぴったりですね。

フライングタイガー ボールペン

②オーナメント 200円+税

赤い帽子をかぶったキュートなオーナメント。

ツリーだけでなく、いろんな所へ吊るしてクリスマス気分を盛り上げよう♪

フライングタイガー オーナメント

③トナカイの角と鼻 200円+税

鼻までついて200円!大きな赤い角がインパクト大です。

これでクリスマスパーティーがさらに盛り上がりそうですね。ゲストみんなの分を用意して楽しいパーティーにしましょう♪

フライングタイガー トナカイの鼻と角

④クリスマスCD 800円+税

クリスマスミュージックが20曲も入ったCDです。

クリスマスには音楽もとっても大事!気分を盛り上げるために今から毎日聴いて楽しんじゃいましょう!

フライングタイガー クリスマスCD

⑤四つ折りペーパーナプキン(クリスマスツリー) 199円(内税)

1パックに20枚入った3枚重ねの可愛いペーパーナプキンです。

パーティーには欠かせないアイテムですよね。アイデア次第でいろいろ使えてなにかと重宝しますよ♪

タイガーショッピングコム 四つ折りペーパーナプキン

⑥スノードーム 200円+税

サンタクロースのお手伝いをする妖精のニッセがいるスノードーム。

ちょっとしたクリスマスプレゼントに最適ですね。

フライングタイガー スノードーム

⑦クリスマスハット 200円+税

可愛いでしょ~!?定番のサンタの帽子とは違って、さすがにこのデザインは他にはないですよ。

置いているだけでもキュートな飾りになっちゃいますね。

フライングタイガー クリスマスハット

⑧組み立てツリー 400円+税

まるで飛び出す絵本のようにファンタスティックなツリーです。

子供と一緒に組み立てて楽しめそうですね。カラフルな色とにぎやかな飾りがとってもキュート!

フライングタイガー 組み立てツリー

⑨クリスマスボール(ツリー) 300円 +税 クリスマスボール(スノーマン) 500円+税

昨年大人気だったツリーのクリスマスボールに引き続き、今年はスノーマンがNEW ITEMで登場です!

クリスマスムードたっぷりの幻想的な雰囲気を醸し出す素敵なクリスマスボールです。

フライングタイガー 新宿フラッグスストア

⑩箱入りオーナメント 250円+税

これだけ入って250円とは!なんてお買い得!!しかも可愛い!

綺麗な色が勢ぞろいですね。ツリーに飾るもよし、ガーランドのように飾るもよし、このまま箱でディスプレイしてもいいくらいにキュートなオーナメントですね♪

フライングタイガー 町田東急ツインズストア

デンマークのクリスマスといえば「ニッセ」

フライングタイガーのプチプラが嬉しいクリスマス雑貨はどれも素敵なものばかり♡

ちなみに、デンマークではサンタクロースよりも妖精「ニッセ」が主役級ともいわれてるんですよ。家を見守ってくれるといわれているニッセはクリスマスの時期になると、サンタクロースのお手伝いで大忙しのようです。

北欧ではニッセはとても親しみのある妖精で幸せをもたらす妖精といわれているんですよ。

そんなニッセの商品が今年もフライングタイガーにずらりと並んでいますよ♪

フライングタイガーにはクリスマスアイテムが200種類以上もあるといわれています。ぜひ今年のクリスマスはタイガーのお洒落なアイテムでクリスマスを楽しみましょう。

おすすめ記事

「フライングタイガー」「クリスマス」「雑貨」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧