1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 早くも品薄?【ダイソー】売り場からなくなる前にチェック!「2022年クリスマス小物」4選

早くも品薄?【ダイソー】売り場からなくなる前にチェック!「2022年クリスマス小物」4選

11月に入ってから100円ショップのダイソーでは、「クリスマスグッズ」が店頭に続々と並びはじめています。特にお部屋をかわいく飾ることのできる小物類は品薄になってしまうものも多数。今回はぜひチェックしてほしいアイテムを集めてみました。この記事では、インスタグラムで100均商品のレビューを発信している、きこ(@kiko_saku100)が、ダイソーでぜひ押さえておきたい「クリスマス小物」4選をご紹介します。

©kiko_saku100

今から欲しい「クリスマス小物」4選

今年もダイソーでは、クリスマスを彩るアイテムが登場しています。人気のあるものは、すでに公式ネットでも売り切れているものもあるほど…。

今回は売り切れる前に、ぜひ押さえておきたいアイテムをご紹介します。

1.クリスマス機関車(ホワイト)

©kiko_saku100

「クリスマス機関車」は、ホワイトとゴールドのオシャレな冬を感じさせるデザイン。よく見ると機関車の部分にゴールドでハートの模様が描かれてあり、さり気ないかわいさもプラスされています。

連なっている車両にクリスマス系の小物を乗せても雰囲気が出て良さそうですよね。300円(税抜き)とお手ごろ価格なこともあって、ダイソーのネット通販では早くから品切れになっていました。

2.木製ファミリーセット(サンタ、ホワイトトナカイ)

©kiko_saku100

「木製ファミリーセット」は、ちょこんと棚に座っているように置けるデザインが人気です。1つ100円(税抜き)で購入できることもあり、最寄りの店舗で販売当初からは品薄な商品です。

3.木製ファミリーセット2(サンタ、クマ、雪だるま、ホワイトツリー、グリーンツリー)

©kiko_saku100

「木製ファミリーセット2」は、ツリー、白ツリー、スノーマン、サンタ、クマの5種類が販売されています。細長なデザインでスマートにお部屋をコーディネートできちゃいます。

セットで購入するのもかわいらしいのですが、シンプルな白ツリーとほかの小物を使ってホワイトコーデにするのもSNSでは人気のようです。

©kiko_saku100

試しに今回一緒に紹介している「クリスマス機関車(ホワイト)」に乗せてみたところ、ちょうど良いサイズ感でわが家では子どもが並び変えながら楽しく飾っていました。

4.ミニチュアセット(アザラシ)

©kiko_saku100

これはちょっと珍しいアザラシがモチーフになっている「ミニチュアセット」。海の生きもの好きな娘のチョイスで購入しました。ダイソーではクリスマス系の置物が豊富なので、親子で楽しく選べるのも魅力ですね。

出典元:

ダイソーのクリスマス小物でおうちを飾ろう

©kiko_saku100

今回はダイソーでぜひチェックしておきたい「クリスマス小物」4選についてご紹介しました。

どの商品もお部屋に飾るだけでクリスマス気分をあじわえるアイテム。クリスマスが近くなるにつれて、人気の商品から売り切れていく可能性があるので早めに購入するのが安心です。気になる方はぜひダイソーに足を運んでみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です
※小さなフィギュアが含まれます。お子さんが口に入れないように注意してください

100均商品だけで作れる【セリア】北欧風ナチュラルクリスマスツリー

関連記事:

100均商品だけで作れる【セリア】北欧風ナチュラルクリスマスツリー

いよいよクリスマスシーズンの到来。クリスマスディスプレーもよく目にする…

【3COINS】550円ツリーがやっぱり優秀!低価格でクリスマスを楽しむ

関連記事:

【3COINS】550円ツリーがやっぱり優秀!低価格でクリスマスを楽しむ

雑貨はもちろん、家電アイテムまでプチプラ価格で扱っているスリーコインズ…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「ダイソー」「クリスマス」「100均」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧