1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 今日のクックルンは神回?最終回間近にキッチン戦隊の初代・二代目がそろって登場!

今日のクックルンは神回?最終回間近にキッチン戦隊の初代・二代目がそろって登場!

Eテレで平日午後 5時45分~5時55分に放送中の子供向け料理番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン 」に、なんとリンゴやクミン・セージたち初代クックルンが登場♡2016年3月16日から、初代と二代目がコラボする神回が続いています。もしかして、本日3月18日も登場するかも…?神回を観た、ネットの反応をまとめました。

PIXTA

料理で戦う「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン 」

月曜から金曜までに、5:45から始まるEテレ番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」。
子供も作れる美味しいレシピの紹介している、お料理番組です。

イチゴ(牧野 羽咲)
アオイ(NOA)
ハッサク(外川 燎)
の3人が、地球征服を狙う悪の軍団「ダークイーターズ」の怪人たちと、料理で戦います。


食材の名前に由来したテーマカラーや、可愛らしい戦闘服が女の子に人気!
イケメンお兄さんこと渋谷 圭亮扮する「ケイ」は、ママたちからも支持が厚いんです♡

クックルン神回?リンゴ・クミン・セージ…人気だった初代が再登場!

イチゴたちのクックルン戦隊は、2015年度が2代目。
初代である「すすめ!キッチン戦隊クックルン」たちも人気でしたが、3月20日に惜しまれつつ最終回を迎えました。

そんな初代クックルンに出演した

リンゴ(田口乙葉)
クミン(幸田雛子)
セージ(中尾壮位)
のトリオが、なんと現在放送中のクックルンシリーズに再登場!

ネットでも話題になっています。

「ミトン救出大作戦」のあらすじ

宇宙からやってきた可愛らしいキャラクター・ミトンが連れ去られてしまいます。

そして強力なカニ怪人に加え、さとう怪人も出現。
勝ち目がない…そうクックルンたちが思ったそのとき、「伝説のヒーロー」が登場!
ヒーローの正体こそ、初代クックルンたちでした。

リンゴが怪人を抑えている間に、5人はキッチンへ…。
6人で協力し合いながら、怪人たちに立ち向かいます。

ストーリーからは、今シリーズもまた最終回が近づいているのを感じますね。

「めっちゃ成長してる…」視聴した人のネットの声

2話に渡って実現している初代・二代目のコラボレーション。
1年を経て成長していた3人を見て、ネットでは「神回」「泣いた」といった声が♡

最終回までカウントダウン?今期のクックルンを堪能しましょう!

本日の放送も前回引き続き、ミトンを救出するストーリー。
そのため、また初代クックルンたちが登場する可能性があります!

念のため、録画はしておいた方がよさそうです♡

今日は一応録画…?成長したクックルンをチェック!

来週のクックルンの番組表では、「お相撲さん」の文字が。
初代クックルン・今期クックルンにも登場したお相撲さんこと「はんぺん山」も登場しそうです。

思い出深いキャラクターが集結し、最終回を予感させられる展開ですね…。
コミカルで楽しいクックルンを、本日はぜひ録画してみてくださいね!

おすすめ記事

「クックルン」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧