1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. NYから日本初上陸!新食感食べ歩きスイーツ「パッフル」とは♡

NYから日本初上陸!新食感食べ歩きスイーツ「パッフル」とは♡

ヒルナンデス!でも取り上げられたNY生まれの新感覚スイーツ「パッフル」。甘いものには目がない女性たちが注目するパッフルは、パフェでもワッフルでもないユニークな新食感スイーツなんです。香港発祥のパッフルはNYへ渡り大ブームを起こし、いよいよここ日本にも初上陸!今回は、パッフルの魅力と日本で食べることのできるお店を詳しくご紹介します。子供と一緒に東京のグルメを楽しんでみてはいかが?

PIXTA

NYで大ブーム!パッフルってどんなスイーツ?

パッフルとは、ワッフルのような生地をクレープのように巻き巻きしたユニークな見た目の新感覚スイーツ。外側はサクっ、内側はモチっとした新食感の生地がクセになる味!

もともと香港発祥のスイーツだったパッフルは、NYへ渡り連日大行列ができるほどの大ブームを巻き起こしているんです。それがここ日本にも上陸したことで、この夏大注目のスイーツとしてメディアでも取り上げられるほど♪

見た目と食感がクセになる!

ベースとなる生地は、ベビーカステラやたこ焼き器を焼くような専用器具で焼いたポコポコとした見た目が特徴。そこへクレープのように生クリームやアイス、チョコソースなどをトッピングします。

普通のクレープよりも食べごたえがあり、外サクッ、中フワなワッフル生地がやみつきになる食感!可愛らしい見た目からインスタなどSNSで投稿する人も多く、それを見た人の口コミにより話題となっています。

パッフルが食べられるお店が日本にOPEN!

ネットやメディアで話題騒然のパッフルは、都内では表参道の本店以外に秋葉原、ららぽーと立川立飛の3店舗のみで販売しています。

今回は、本店である表参道の店舗情報と、おまけの情報として、口コミでも数多くあがっている神戸にあるTATSUの店舗情報をご紹介します。

二コラハウス

二コラハウス本店は、明治神宮駅から歩いて5分と駅チカ!シュークリーム専門家としてメディアにも登場したシェフパティシエのニコラシャールの顔写真入り看板が目印です。

パッフル以外に、うさぎシュークリームやうさぎリエジョアなどうさぎをモチーフとした可愛いスイーツがたくさんあります。スイーツは、全てその日お店でつくったものを提供しています。

また、そのほか雑貨の販売も行っており、小さい子供もきっと喜ぶこと間違いなし♡

基本情報

  • 住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル1F
  • 電話:03-6434-9579
  • アクセス:副都心線「明治神宮前駅」5番出口から徒歩3分
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 授乳室&オムツ替えコーナー:なし
  • 駐車場:なし
二コラハウスHP

4種類のフレーバーが楽しめる♪

クレープの皮は卵原料の生地1種類ですが、パッフルは皮にも4種類のフレーバーがあります。トッピングだけでなく、まわりの皮まで色々な味で楽しめるのは新しいですよね!

  • バニラメロン
  • チョコバナナ
  • 柚子バジル
  • アールグレイラベンダー

チョコ好きや抹茶好きにはたまらないショコラフレーバーやバニラメロンをはじめ、夏にぴったりな爽やかな柚子風味の生地も人気!

アールグレイは、アイスクリームとラベンダー香るメレンゲをトッピングした大人な味わい。1つの味だけじゃ物足りずきっと全種類制覇したくなること間違いなし!

価格は、1つ税込650円!何種類かの味をシェアして食べるのもおすすめです。季節によって新フレーバーにメニューが衣替えする事もあります♪

神戸ある!パッフルを楽しめる「TATSU」♡

ニコラハウスは、関東ですが、神戸にも「TATSU」というパッフルが美味しい!と評判のお店があります。

このブームは勢いにのって全国に広がりそうですね!

是非お近くの方は足を運んでみて下さい♡

TATSUの基本情報

  • 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-43
  • 営業時間:12:00-19:00
  • 定休日:月曜日
TATSU公式Twitter

パッフルは早くも話題!早速食べた人もたくさん♡

流行りものや甘いものに目がない方は、日本初上陸と共に早速食べに行った方も多いようです。SNSには、写真を見ているだけでついよだれが垂れてしまいそうなパッフルの写真がたくさんアップされています。

それでは、よだれが出ること間違いなしなパッフルの写真の数々をご堪能あれ!

クレープでの定番メニュー!チョコバナナパッフル♡

クレープでの人気定番メニューの「チョコバナナ」をパッフルでも楽しめるようです。ワッフル生地はチョコで、生クリームやバナナとの相性も良さそう!

外カリッで中フワフワな生地と共にトロッと溶けたチョコソースがチョコ好きにはたまらない1品。パッフルもクレープ同様、食べ歩きにも適しているのでショッピングをしながら食べられるのが嬉しいですね。

ショコラベースにトッピングも色々♪

ショコラベースの生地に生クリームやアイスだけでなく、イチゴやブルーベリーといったフルーツもトッピングした見た目も可愛いパッフル!

これだけでかなりお腹にたまりそうなスイーツですよね!色々と観光もしながらスイーツも堪能したいという方にピッタリな食べ歩きできるスイーツなので、暑い夏の観光のお共におすすめです。

シェアして一度に二度楽しめる♡

女性が思わず可愛い!と言いたくなるようなトッピングですよね!フルーツと生クリーム、そしてワッフル生地が絶妙すぎるパッフル。

ニューヨーカーに人気な理由がわかるくらいたっぷりなボリューム感!色々な味を楽しみたい方は友達とシェアしても良し!子供と1つを一緒に仲良く食べるのも良し!そんな色々な食べ方もできるのも楽しいですね♪

ポコポコした生地とトッピングの絶妙な味わい♡

ベビーカステラのようなポコポコとした生地と生クリームなどのトッピングとの絶妙な味わいがクセになるパッフル。かなりのボリュームなので食べ切る自信の無い方は、友達とシェアして食べるのもおすすめ!

ヒルナンデス!で紹介されたこともあり、若い女性だけでなく老若男女問わず毎日賑わっているので、週末は並ぶの覚悟で行くべし!

夏限定!ニコラハウスには期間限定メニューも♡

ニコラハウスでは、レモンバジル、ベリーミックス、マンゴーオレンジが夏限定メニューとして登場しています!

ニコラハウスのオーナーであるニコラシャールのポリシーは、1つのメニューの中に、3つの味と3つの食感を必ず入れるという事なのだそう。

夏季限定メニューだけでなく、どのメニューにもニコラシャールならではのこだわりが詰まっています♡

この機会に是非、お店に足を運んでみて下さいね!

話題のハイブリットスイーツをご堪能あれ♡

続々と日本進出を果たす海外の美味しいスイーツ。中でもありそうでなかったスイーツ同士を組み合わせるハイブリットスイーツは今注目の的。パッフルもそのうちの一つ!

食べ歩きもできるので、夏休みに子供と一緒に東京観光に訪れる予定のある方はぜひ一度ご堪能ください。もちろんその際には写真に収めるのを忘れずに♪

おすすめ記事

「パッフル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧