つるの剛士さんのインスタで話題沸騰中!「#株式会社きょとん」にベビーたちから入社希望が続出

#株式会社きょとん」ってご存知ですか?今、子育てママたちに大人気のハッシュタグです。イクメンタレントで有名なつるの剛士さんのインスタグラム発のハッシュタグなのですが、この「#株式会社きょとん」に入社希望のベビーたちは後を絶ちません。いったいどんな会社なのでしょうか?とっても素敵なネーミングの、この会社についてご紹介いたします。さぁ、あなたはお子様の履歴書準備はできていますか?

PIXTA

「#株式会社きょとん」とは?業務内容は?

この不思議なネーミングの会社は、イクメンタレントで有名なつるの剛士さんのインスタグラムから生まれました。

この「株式会社きょとん」の代表取締役社長は、つるのさんの第5子で、2016年6月6日に生まれた二男の絢斗君です。副社長はもちろん、父親のつるの剛士さん。

株式会社きょとんの業務内容は、無償の愛を配ること。そして、きょとん顔で目指せ世界平和を謳っています。なんとも素晴らしい会社ですね。

2016年8月23日に設立されたばかりのまだまだ新しい会社ですが、理念はしっかりしています。

副社長:つるの剛士さんについて

1975年5月26日生まれのつるの剛士さん。現在は二男三女を持つ父親です。2016年二男が生まれることに伴い、男性芸能人で育児休暇を取得したことが話題になりましたね。

過去にベストファーザー賞やベストファミリー賞に輝いたこともある、とっても家族思いのつるのさんのインスタグラムには、お子さんの写真やお仕事の写真、日常の風景など、様々な写真が投稿されています。

インスタグラムのプロフィールからはつるのさんの人柄がよく伝わってきますよ。

つるの剛士さんのインスタグラムプロフィール

  • 手は抜くが気ぃ抜かず時々怠けない40代
  • 五児父
  • 歌うB型おじさん
  • 日本、地球。皆様いつもありがとう☆
  • 爆音/歌/将棋/波/絵/山/釣/農/蝉/宙/未知/謎/日本/妻…が大好物
  • 憧れの歌手は蝉、目指す食材は卵。家庭基本。
  • 親父の分まで生きて死ぬまでにできること全部やってやる

「#株式会社きょとん」へ入社希望者は履歴書のご準備を♪

赤ちゃん PIXTA

この素敵な会社で、ぜひ働きたい!そんなベビーたちは履歴書を準備してください。そして、入社希望を出しましょう。

入社希望の出し方は簡単です。インスタグラムにベビーご本人の写真を貼り、「#株式会社きょとん入社希望」のタグをつけます。コレで入社希望を出すことができます。

あとは、採用通知を待つのみです。インスタ内でも早速入社希望者が多数出ており、人気もうなぎのぼり。

入社希望者が殺到しすぎて大問題に

赤ちゃん PIXTA

実は、この会社、人気がありすぎて入社希望者が殺到しています。入社希望者には社長の代理で副社長から採用通知が届くしくみです。

しかしながら、一日に何百通と届く入社希望の履歴書に、一生懸命に採用通知を出すあまり、インスタグラム内でスパム扱いされてしまうという大問題に。

現在は問題も解消されたようですが、人気がありすぎて問題になるなんて、さすがですね。

社長よりメッセージ

ども。社長っす。 いやぁ、今朝は皆ハンには大変な迷惑かけてもーたよなあ。。ほんますんまへん。

ちゃうねん、昨日な、入社募集かけたらな、予想に反してあまりに沢山の入社希望履歴書が届いてもーてやなあ、皆ハンのあったかいメッセージ、熱い気持ちを1通1通隅から隅まで読んでたら胸ん中がなんちゅーうんかなあ、、こー、こみ上げるもんがあってな。。。ま、ただのゲップやったんやけども、、、、。

いやいや!笑うとこ!今んとこ笑うとこ!!そりゃ泡も吹くっちゅーねんっ。ま、そんな話はええんやけども、皆ハン、改めておおきに。なかなか全ての皆ハンには採用通知送付いきわたってないかもしらんけどもやな、全てしゃっちょさんには伝わってます!

1日にして社員何百人の大企業 #株式会社きょとん に育てあげたワシが言うねんから間違いない。 必ず皆ハンの屈託のない素晴らしいきょとん顔は沢山の人達をシアワセにするはずや。

ワシは信じてる。 『きょとんの道は1日にして成らず』やでえ! 、、、。 今んとこ拍手やろ! ま、ええわ。 というわけでやなあ、新入社員の皆ハン、ま、たのんまっさあ〜! 出典: www.imgrum.net

忙しい社長ですので、すべての方に採用通知は送れていないとのことですが、たくさんの入社希望者の熱い思いはすべて社長に伝わっています。

社長も、皆の屈託のない素晴らしいきょとん顔はたくさんの人を幸せにすると信じ、今日も新入社員たちの頑張りに期待しているようです。「きょとんの道は1日にして成らず」なんて名言も出ました!

多くの新入社員たちの力も借りて、さらに一日にして社員何百人の社長のカリスマ性で、きっとこれからも世間に笑顔と幸せをお届けできることでしょう。

採用通知はバリエーションが豊富

赤ちゃん PIXTA

さて、入社希望者に送られてくる採用通知ですが、送られてきた履歴書に合わせてバリエーションが豊かな採用通知になっているようです。届いた採用通知の一例をご紹介します。

  • めちゃかわきょとん顔!即採用やでー☆
  • 素晴らしいハナホジきょとん顔に即採用☆
  • なんだか懐かしい雰囲気なきょとん顔に即採用☆
  • 採用!ままお疲れ!
  • あまりのセクシーきょとん顔で採用☆

このように、写真に合わせた採用通知の数に、社長と副社長のマメさがうかがえます。採用通知をもらったベビーとママたちからは喜びの声がたくさん。ユーモアもあり、本当に素敵な会社ですね!

採用通知がなくても理念にそって、会社を支えよう。

赤ちゃん PIXTA

こちらの会社、入社希望者が殺到して大問題になった際、「何百人もいっぺんに雇って、新入社員さんに給料払えません!」ってなっているのでは?との心配の声が上がったようです。

しかし、社員の皆さんはボランティア精神の塊とのこと。社長の理念にそって、世の中を幸せにしたい!その思いだけで動いている方がほとんどなのです。

この会社の魅力を知ってしまった皆さんは、きっと入社したくなったことと思います。早速入社希望の履歴書を準備している方もいるかもしれません。

忙しい社長は、送られてきた履歴書1通1通に目は通してくれているそうですが、皆さんへの採用通知を送る時間を、世の中に笑顔を送る業務にあててくれたらもっと素敵な世の中になりますよね。

採用通知を待たずとも、そのやる気で社員と同じ働きができるはずです。「#株式会社きょとん」で会社を応援していきましょう。ベビーたちのきょとん顔を広め、世の中を癒やし、幸せにしていきたいですね。

当記事が、つるの剛士さんご本人にご紹介いただきました♡

2016年9月16日、当記事をつるの剛士さんご本人のTwitterアカウントでご紹介いただきました!

つるのさん、ご愛読いただいた皆さま、ありがとうございました。

「#株式会社きょとん」「つるの剛士」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!