1. トップ
  2. 住まい
  3. インテリア・家具・雑貨
  4. 新生活!ママにおすすめ!ニトリで作るお部屋トータルコーディネート

新生活!ママにおすすめ!ニトリで作るお部屋トータルコーディネート

まもなく新生活のスタートですね。気温も温かくなり、新生活のスタートとして、お家の家具を買い替えたり、イメージチェンジをしたいと考えているかたも多いかと思います。今回はそんな人向けにおすすめのニトリの商品をご紹介します。ニトリではキッチン、リビング、寝室など全てをトータルコーディネートできる商品が揃っています。お揃いのデザインで統一感のある部屋に!この春のスタートはニトリでお部屋をトータルコーディネートしてみませんか?

PIXTA

お部屋を丸ごとニトリでトータルコーディネート

春と言えば新生活!今までと違う環境へ向けて、いろいろと準備している方も多いのではないでしょうか。テーブルやソファなど、新生活においてお部屋のトータルコーディネートはしておきたいものですよね。

「お。値段以上」で有名なニトリですが、皆さん、行かれたことはありますか?ソファやテーブル、ベッドからカバー、食器や家電など生活に必要な物すべてが揃っています。また、デザインもとても豊富で、お部屋の雰囲気に合わせた商品がきっと見つかりますよ。

お家全体をトータルコーディネートできるニトリ、まさに「お。値段以上」ではないでしょうか。

全部ニトリ!ママにおすすめのニトリで手に入るアイテム

リビング PIXTA

今回はそんなお家全体をトータルコーディネートできるニトリの商品を一挙ご紹介したいと思います。キッチン、リビング、寝室に焦点をあててご紹介していきます。

様々な種類やデザインの中から筆者がチョイスしたおすすめなニトリの商品を10個ご用意しました。どのご家庭でも使いやすい、リラックスできるナチュラルなテイストを中心にセレクトしていますので、是非ご覧ください。

北欧テイストのナチュラルデザイン!ダイニングテーブルセット

ダイニングテーブルセット(DTアルナス12080LBR/DCアルナスLBR BE) ニトリ

木の木目がとても美しいこちらの商品は、シンプルでナチュラルなデザインが魅力のダイニングテーブルです。シンプルなので飽きが来なく、どんなお部屋にも合わせやすいですよ。

テーブルの大きさはファミリー向けになっており充分な広さがあります。また、テーブルの角も鋭利になっていないので、小さいお子さんがいるご家庭にもおすすめです。

椅子に付いているカバーは取り外しができるのでお手入れも簡単です。子供の食べこぼしなどもすぐに洗うことが出来ますよ。

コンパクトでスッキリ収納!キッチンボード

上の棚まで収納しやすいキッチンボード(ライプ90KBH NA) ニトリ

こちらのキッチンボードは、とにかくコンパクトで女性でも手が届きやすい高さの商品です。また、高さも低めなので、圧迫感がなく、天井の低いマンションなどにもおすすめですよ。

たくさんある収納には扉や引き出し部分に耐震ロックが取り付けられているので、万が一の時でも安心です。また、上のガラス扉は万が一割れてしまってもガラスが飛び散らない飛散防止フィルムがはられています。

コンセントが2口も付いているので、炊飯器や電子レンジ、電気ポットなどを置くことができます。コンパクトなのに収納力がとっても抜群です!

ナチュラルな空間の主役!カーテン

既製ドレープカーテン(フィルン 100X110X2) ニトリ

ベージュとグリーンがナチュラルなお部屋を演出してくれるこちらのカーテンには、葉っぱの柄が描かれています。カーテンはお部屋の雰囲気を作るにはとっても大切なアイテムです。

こちらのカーテンの嬉しいポイントは、なんとご家庭の洗濯機で洗うことができるところです!洗っても型崩れしにくい形状記憶加工がされているので、安心です。

ニトリはカーテンの種類がとても豊富。たくさん種類がありすぎて選ぶのに困ってしまうかもしれませんが、きっとあなたのお部屋にピッタリなイメージの物が見つかるはずです。

角が無いスタイリッシュなデザイン!センターテーブル

センターテーブル(エリッセ 130 NA) ニトリ 【送料無料・玄関先迄納品】 【5年保証】

おしゃれなカフェスタイルの木のテーブルは、リビングを優しい雰囲気に包んでくれるデザインです。また、オーバル型は、お部屋に圧迫感を与えにくくしてくれるので、狭いリビングにもおすすめです。

リモコンや新聞紙を収納出来る棚がついているので、お部屋を散らかしません。

角が無いので、小さいお子さんがいる家庭でも比較的安心してお使いいただけると思います。

お部屋のカラーアクセントに、ゆったりソファ

継ぎ目のない座面にゆったり座れる2人用ソファ(NポケットA3 FM-YGR) ニトリ

お部屋のカラーアクセントとして取り入れたいのがこちらのソファです。緑がお部屋に置いているナチュラルな木の家具たちをより引き立てます。

こちらのソファは、2人用です。ソファの継ぎ目を少なくしてなめらかな座り心地にしています。また、ローソファなので、小さいお子さんの店頭の心配も少ないです。

背もたれのクッションが厚みがあるので座り心地抜群ですよ!

落ち着いた濃い目の色で!ラグマット

アクセントラグ(SシャギーBR 160X230) ニトリ

リビングに一枚は欲しいのがラグマットですよね。テーブルやソファの下に引いておけば床を傷つけてしまう心配も少なくて済みますし、何よりも足元を温かく守ってくれます。

ナチュラルなお部屋には、ブラウンのラグマットを合わせて落ち着いた雰囲気にするのがおすすめです。また、濃い色のラグマットは、お子さんが万が一汚してしまった時や、洗濯しても落ちない汚れが付いてしまった場合でも汚れが目立ちにくいですよね。

汚れやすいラグマットは落ち着いた濃い色を選ぶのがポイントです。

シンプルで飽きが来ない!ローボード

ローボード(ルフィ2 120NA) ニトリ

ロータイプのテレビ台です。自然な質感の強化紙を使用しており、表面に傷や汚れが付きにくい工夫がされています。

扉付きのスッキリしたデザインなので、お部屋にしっくりと馴染みます。左のフラップ扉の部分は、AV機器などを入れるのにもってこいな大きさです。

スッキリとしたナチュラルなデザインは飽きが来なく、とてもおすすめです。

リビング収納はこれ!チェストラック

ディスプレイできるモザイク模様のチェストラック(Nランダム80 LBR) ニトリ

インテリア性の高いこちらのチェストラックは、リビングのちょっとした飾りになりとても映えます。充分に荷物の入る引き出し収納と飾り棚が付いていてとっても便利です。

リビングに置けば、下はちょっとした物入れとして使ってお部屋をすっきりとさせてくれますし、上の飾り棚には観葉植物や今人気の多肉植物をおいて緑を楽しむことが出来ます。

丁度良い高さの足は、下にモップなどが入り、お部屋掃除の邪魔になりませんよ。

収納場所がとっても豊富!引き出し付きベッド

ダブル棚付引出し付フレーム(コンソン NA アサヒキ25) ニトリ

ベッド下に引き出し収納が付いているこちらのベッド。頭部分は、スマホや目覚まし時計を置くことが出来る奥行きのある棚が付いています。こちらの棚には、コンセントと照明が付いていて更に利便性が高くなっています。

ベッドの両サイドにはティッシュボックスや雑誌などが入れられる棚も付いています。お子さんの寝かしつけに絵本を読みたい時は、こちらの収納棚に絵本を入れておくと、いちいちベッドから降りなくてよいのでママも嬉しいですね。

大容量の引き出し収納は、洋服や玩具なども入るので、お部屋をスッキリとさせてくれます。

お揃いのデザインで!ベッドカバー

掛ふとんカバー ダブル(フィルン D) ニトリ

こちらのかけ布団カバーはなんと上記でご紹介したカーテンと同じデザインのものです。ニトリでは、お部屋をコーディネートできるように、このように同じデザインのシリーズ化したアイテムがいくつか用意してあります。

カーテンやベッドカバーなどを同じデザインにすれば、統一感のあるお部屋が完成します。掛け布団カバーだけではなく、枕カバーもお揃いであるので、チェックしてみて下さいね。

新生活スタートはニトリをチェック!

リビング PIXTA

ニトリの商品を使ったお家トータルコーディネートはどれもシンプルでスタイリッシュなものばかりでしたね。今回はナチュラルな印象のお部屋として、家具や色を選ばせていただきました。

ニトリでは、自分の好みに合った印象でお部屋のコーディネートを作ることができますので、新生活スタートは今一度、ニトリの家具や雑貨をチェックしてみてくださいね。

あなたの生活を楽しくさせてくれる家具に出会えますように。

おすすめ記事

「ニトリ」「トータルコーディネート」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧