1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供服・キッズファッション
  4. 子供服ブランド
  5. 思わず着せたくなる!兄弟リンクコーデのおすすめブランド7選

思わず着せたくなる!兄弟リンクコーデのおすすめブランド7選

子どもができると、自分のファッションよりもついつい子どもに可愛い服を着せたくなったりいろいろなコーデに挑戦させたくなったりしますよね。更に、兄弟や姉妹がいれば「お揃い」コーデができるます。最近では、色使いを揃えたリンクコーデはもちろん、同じ生地・柄のものを使った形違いのアイテムも様々なメーカーから出ているので、少し年齢が離れた兄弟でもお揃いコーデが出来るんです。今回は兄弟リンクコーデにおすすめのブランドをご紹介いたします。

PIXTA

一度はさせてみたい!可愛い兄弟お揃いのリンクコーデ

子どもの洋服選びって、自分のものを選ぶよりもずっと楽しく感じますよね。子ども服は、大人が着られないような可愛いデザインのものから、大人顔負けのデザイン性に長けたものまで、そのバリエーションは豊富。だからこそ、選ぶのはもちろん着せるのもとても楽しいです。

そんな子ども服ですが、兄弟がいるとついついさせたくなってしまうのが、兄弟リンクコーデ。お揃いの洋服や、色違い、形違いなど、それぞれの服装をリンクさせているのを見ると、本当に可愛いですよね。一度はさせてみたい、親の憧れでもあります。

一目見て兄弟だとわかり、お互いの服装を意識できるので、兄弟間の仲も一層深まりそうです。更に子どもの服装が決まると、それに合わせて親もリンクして家族コーデもできるので、ファッションの幅が広がります。リンクコーデで家族の仲が深まったら素敵ですよね。

脱マンネリ!親子コーデにも向く「ボーダーTシャツ」着回し3例

関連記事:

脱マンネリ!親子コーデにも向く「ボーダーTシャツ」着回し3例

ファッションの定番といえるボーダー柄。取り入れやすいアイテムのため、気…

先輩ママたちのわくわくリンクコーデアイデア

兄弟 PIXTA

リンクコーデを試したいけど、まず何から取り入れるのがいいのかな…。こうした悩みをもつママもいるようです。また、どこのブランドがリンクコーデしやすいかという質問は、おおくのママがママリに投稿していましたよ。

何から始めると取り入れやすい?

リンクコーデはどこで取り入れてますか😃?
1歳4ヶ月の女の子とリンクコーデをしたいと思っています!

スカート、Tシャツ、靴…

どれでリンクしようか考えるだけでワクワクしてます😍
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

これからリンクコーデやお揃いを楽しみたいと思っているママから寄せられた質問。同性の兄弟・姉妹であればデザインも揃えられますが、異性のきょうだいとなると「何をリンクしようかな」「どこをお揃いにしようかな」と思いますね。

先輩ママはどういった部分をお揃いにしたり、リンクコーデにしたりしているのでしょうか。

Tシャツは色違いで、娘のレギンスと私のポシェットを同じ物にしました☺️

完全おそろじゃなければ結構リングコーデ出来ると思います!
ギンガムチェックやデニムなどは大人用も子供用も売られているので寄せやすいですね☺️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
リンクコーデはBurberry、H&M、ZARA、無印とかあとはデニムや服のカラーを揃えたりしてます😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
TシャツとTシャツ、Tシャツとワンピースって感じです🎵
Tシャツは、女の子でもお下がりできる白にしてます🤭
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

先輩ママの意見を参考にすると、Tシャツから取り入れるのはお手軽そうですね。ユニクロや無印などであれば、サイズ違いで豊富なカラーバリエーションもあるので、家族でリンクコーデを楽しめそうです。

きょうだいで性別が違っても、ブランドが同じならテイストが似てくるので靴下やカバンなど小物でそろえることもできそうです。

みんなはどこで買っているの?

兄妹のリンクコーデしてる方、どこで購入してますか??

60〜130の男の子と女の子がいます。
四人分なのでサイズが豊富だと嬉しいです。
店舗でもネットでも構いませんのでおすすめ教えてください!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

Tシャツを揃えてみたいな、パンツを色違いで揃えたいな…いろいろ考えはしてみても、きょうだい分の服を揃えて買うとなったらなかなかの出費になることも。できればプチプラで揃えたいというのは正直な気持ちですよね。

先輩ママはリンクコーデのグッズをどこで上手に購入しているのでしょうか。

姉弟ですが、
我が家は、プティマイン、アプレレクール、ブリーズ、ブランシェスで買ってることが多いです😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
BABYDOLLでお揃いしてます😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ユニクロ、無印、アニエス・ベー
アディダス、ナイキ、ノースフェイス、トミー
嫌いじゃなければベビードール

結構色々ありますよ🥺🥺🥺
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
我が家は2人目が産まれてから
買うもの全てお揃いです!!
買うところは・・・
・ノースフェイス
・ユニクロ
・ZARA
・MOS2
が多いです!!!
・H&M
・ブリーズ
・バースデー
ではたまに買います🌻
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
私は無印、breeze、バースデイ
を良くお揃いで買ってます❤️

GAPもお揃いで着ることが多かったです😌
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

プチプラで揃えられるブランドから、ママパパのお気に入りのブランドまで、先輩ママの声からはたくさんのブランドがあがっていました。子ども服だけで揃えるなら、子ども服を中心として展開しているブランドでは難なくリンクコーデになるグッズをゲットできそうですね。

他にも、ユニクロや無印、ZARAやGAPは親子でも一緒に揃えられるものがおおそうで、家族みんなでのお買い物が楽しくなりそうです。

リンクコーデしやすいのってどのくらいの年齢?

二歳差リンクコーデ

2歳差でリンクコーデしたいのですが
①100サイズと90サイズ
②100サイズと80サイズ
③90サイズ80サイズ

どれを買うべきか悩んでます!

良ければアドバイス下さい!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

下の子が生まれたら早めにリンクコーデを試したい、と思っているママの投稿もおおくありました。しかし、赤ちゃんはすぐに大きくなってしまうので、赤ちゃんと幼児でのきょうだいお揃いコーデはもったいなくないかな、と思っているママも。

先輩ママは子どもたちのリンクコーデをいくつくらいから始めていたのでしょうか。

個人的には、早くリンクコーデさせたいの③が第一候補、長く着ることを考えたら①かなー?と思いました。

先日下の子が産まれ、私もリンクコーデさせたい😍と狙ってます。同じ2歳差です✨

どちらかが女の子の場合、大きめサイズ買って最初はワンピースとして着る→大きくなったらトップスとして着る、って出来るようなデザインを買えば長く着れるなー!と考えています。

男の子の場合は、シャツのようなら前ボタンタイプなら、大きめ買って最初はボタン締めて普通に着て、大きくなったらボタンを開けてアウターっぽく羽織ったら長く着れたりするかな?と。
リンクコーデ、絶対可愛いですよね!どんなコーデにしようか、夢が膨らみます❤️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
歩き出してからリンクさせた方が可愛いです🤣
手を繋いでる姿とか!
うちは今、120と100です(笑)大きめな子ども達で💦
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子どもたちのきょうだいリンクコーデは、色を揃えるだけなら赤ちゃんが小さくても挑戦できますね。ブランドまで一緒にしようと思うと、ある程度大きくなってからの方が、同じ柄でのサイズ展開がおおくなりやすいので、選択肢は増えるかもしれません。

同じ柄でロンパースくらいの大きさから展開しているブランドなら、きょうだい3人でお揃い…というのも可能です。きょうだいみんなでのお揃いが叶うととっても可愛い気がしますよね。

おさがり時の名前書きに困らない! 小さくなっても使えるベビー服、ハルウララが今話題!

関連記事:

おさがり時の名前書きに困らない! 小さくなっても使えるベビー服、ハルウララ…

ファッショナブルで素敵なデザインが多数のベビー服&ベビー用品ブランド、Ha…

ついつい欲しくなる兄弟リンクコーデおすすめブランド7選

兄弟 PIXTA

子どもが増えると、ついさせたくなっちゃうリンクコーデ。最近では同じ形のものを着るだけでなく、同じ生地だったり、色やテイストを合わせたりと、リンクの仕方は様々です。見た目が可愛いリンクコーデですが、年齢が離れていたり性別が違ったりすると、リンクさせたくてもなかなか難しいなんてこともありますよね。

今回は、年齢や性別を問わずできる、リンクコーデにおすすめな子ども服ブランドを七つご紹介したいと思います。

1.お揃いならここ!家族コーデもできる「SK8EAR」

キッズ90・100・120・140サイズ ペアTシャツ リンクコーデ・ブランド「SK8EAR」

こちらのブランドは、きょうだい、親子、家族でおそろいのコーディネートができるようにと、サイズが豊富に用意しています。70cm~のロンパース、幼児用、大人用ともに同じデザインも用意がありますよ。

サイズだけでなく、柄も豊富に取り揃えています。シンプルなカラーバリエで普段使いができる色合いとデザインでさり気なくお揃いにできますよ。

2.POPで可愛い「ANAP KIDS&GiRL」(アナップキッズ&ガール)」

ポイントカラーANAPロゴTシャツ

POPな柄が特徴のANAPは、レディースはもちろん、子ども服でも人気があります。派手で可愛い柄が多いので、子どもたちが着るとその元気さが際立ちますよね。キッズ商品は、小さいものでは80から130サイズまで取り揃えており、さらにガールズラインなら小学校高学年の子も着られます。

Tシャツやパンツを色違いで兄弟揃えてみる、ロゴの入っている場所が異なるものを兄弟で揃えてみる…などさりげないリンクコーデからばっちりお揃いまで好みによって選ぶ幅が広いのも良いですね。

3.デイリーアメカジスタイルがカッコイイ「BREEZE」(ブリーズ)

キッズ ベビー 半袖Tシャツ 半袖 Tシャツ

子ども服で人気のあるブランドと言えば、F.O.international(エフオーインターナショナル)が外せません。その中でもデイリーアメカジスタイルを得意とする「BREEZE」(ブリーズ)は男の子にも女の子にも普段使いしやすいアイテムが多いブランドです。

同じスタイルで、色柄の違う展開がおおいので、何枚も買いたくなるブランドですよね。兄弟で色柄をそろえても、少しずつ違うものにしても可愛いです。男の子・女の子の組み合わせでもブランドが揃えられるのもおすすめポイントの一つ。

4.大人顔負けのハイセンスデザイン「apreslescours」(アプレ レクール)

tiny_bear_総柄_ソックス

BREEZEと同じくF.O.international(エフオーインターナショナル)で「男の子・女の子」きょうだいの組み合わせでも気兼ねなくリンクコーデをしたいなら、「apreslescours」(アプレ レクール)はいかがでしょうか。シンプルな色使いながらとってもおしゃれで、男女問わずファッションに取り入れられます。

男の子と女の子のきょうだいの場合、好みの違いでトップスやボトムスが合わせにくいこともありますよね。そんな時は、ここでご紹介しているような靴下などのワンポイントでリンクするのも可愛いですよ。

5.元気いっぱいのリンクコーデにぴったり!「BIT'Z] (ビッツ)

Bit`z ウエストポーチ付きジョガーパンツ

「BIT'Z」は、個性的な商品が数多く揃うブランドです。鮮やかな原色カラーが豊富で、男女共にワザの効いたアイテムがおおめ。そんな中でも兄弟・姉妹、性別違いのきょうだいで取り入れやすいのがデニム系のパンツ。

デニム地のものは男女関係なくはけますし、何より普段使いにもぴったり。公園で思い切り遊ぶ時も、ちょっとしたお出かけにもトップスを変えれば対応可能なのは嬉しいですよね。

ちょっとしたリンクコーデを楽しみたいときにも役立ちますよ。

6.カラバリもデザインも豊富!「名入れ」系の子ども服

蝶とレースのかわいいデザインの長袖Tシャツ

きょうだいの組み合わせが同性でも異性でも関係なくお揃いが楽しめるのは何といっても「名入れ」系の商品です。最近は名前だけでなく、オリジナルメッセージを入れることも可能なお店が増えているので、家族だけの合言葉や、チーム名などを入れても楽しいですね。

名入れ商品はショップによって、取り扱っている服の素材やデザインが異なるので、自分たち家族にぴったりのものを選ぶのがおすすめ。

7.デザイン性の高さが魅力「韓国子供服 Bee」(ビー)

韓国こども服 Bee

デザイン性の高さでママパパたちから人気を得ている韓国子供服。こちらの「Bee」は男女ともに豊富なアイテムを取り扱っています。可愛いのにプチプラなのも人気の秘訣です。

「Bee」はTシャツもパンツもとにかくカラーバリエーションが豊富。ポップな柄が好きなお兄ちゃんと、シンプルが好きな妹…こんな組み合わせでもブランドは一緒にして揃えることができます。

おしゃれなリンクコーデで可愛くキメよう!

兄弟 amana images

ママパパ達にお気に入りのブランドがあるように、子ども服もシンプルなものから、POPなもの、個性的なものなど、様々なテイストのブランドがあります。子どもらしいアイテムでリンクさせるのも可愛いですし、あえて大人っぽいコーディネートをさせてみるのもいいですね。

可愛い子どもたちの魅力をもっともっと引き出すために、是非おしゃれなリンクコーデをしてみてくださいね。大人も合わせやすいデザインのものもあるので、兄弟・姉妹コーデだけでなく、ママやパパも一緒に家族コーデをしてみると、さらにおしゃれを楽しめますよ。

自宅で手軽に購入!ネットで買える親子リンクコーデアイテム7選

関連記事:

自宅で手軽に購入!ネットで買える親子リンクコーデアイテム7選

最近ではプチプラブランドが増加し、気軽にさまざまなファッションを楽しめ…

おすすめ記事

「リンクコーデ」「兄弟」「お揃い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧