男の子も女の子も大喜び!トミカとハローキティがハッピーセットに登場

外出中、子供に「何が食べたい?」と聞くと「マクドナルド!」と言われたことのあるママもいるのではないでしょうか。子供から大人まで幅広い年齢層に愛されているマクドナルドのハッピーセットは、毎回さまざまなおもちゃと共にハンバーガーやポテトを楽しむことができます。2018年4月13日(金)~ハッピーセットのおもちゃにトミカとハローキティが登場!動かしたり身につけたりして楽しめるラインナップです。各8種類というラインナップ、集めてみてはいかがでしょうか。

期間限定!ハッピーセットにトミカとハローキティが登場

日本全国に展開しているファストフード店の代表といえば「マクドナルド」ですよね。バラエティー豊富なメニューに期間限定フードなどが登場すると、たちまち話題になります。

数あるファストフード店の中でも、全国さまざまな場所に店舗があるため利用回数も多いのではないでしょうか?子供から大人まで幅広い世代に人気で、何度も足を運びたくなりますよね。

なかでも子供から絶大な支持を得ているハッピーセットは、さまざまなおもちゃをおいしいメニューと共に楽しめる内容。おいしいフードはもちろん、一緒にもらえるおもちゃは幅広いラインナップで子供たちを魅了し続けているのです。そんなハッピーセットに、今回はトミカとハローキティが登場!

男の子も女の子も大満足な展開になっています。

夢中になること間違いなしのおもちゃたち

ハッピーセットロゴ マクドナルド

今回のハッピーセットは、注文すると一緒にもらえるおもちゃが男の子に人気の『トミカ』、女の子に人気の『ハローキティ』になっています。また今回は第1弾、第2弾ともらえるおもちゃが異なります。

『トミカ』では、子供たちに人気"街のヒーロー"である消防車やパトカーなどの「働く車シリーズ」が第1弾に登場。さらに、昨年初登場したかっこいいスポーツカーシリーズは第2弾で今年もついてきます。

全8種と豪華な顔ぶれで、スポーツカーシリーズでは1970年のトミカ第1号車発売時にラインナップされていた一つ「トヨタ 2000GT」のビンテージカーも初登場。

すべて手転がしで遊べるほか、ドアやボンネット、トランクが開いたり、走る方向が切り替えたりできる本格的おもちゃに。また、通常のトミカには無い回転灯が光るしかけなどもついています。

『ハローキティ』は、キティちゃんのキュートさがたくさん詰まったおしゃれグッズシリーズが第1弾に。第2弾は便利グッズシリーズの全8種が登場です。

おしゃれグッズではハンドバッグモチーフのものやファッションめがね、カチューシャなど、普段使いやおしゃれごっこを楽しめる内容に。

便利グッズはハローキティのリボンをモチーフにした小物入れや、甘い香り付きの香水ボトル型からシールが出てくるおもちゃなどがあります。

発売期間が異なるのでご注意を

今回のハッピーセットではそれぞれ、2018年4月13日(金)から4月26日(木)までが第1弾、4月27日(金)から5月10日(木)までが第2弾と2回に分けてもらえます。

また5月11日(金)からは、それまでに登場した各8種の中からいずれか1つのおもちゃがもらえ、より集めやすくなっていますよ。狙っていたおもちゃをもらえることができなかった、逃してしまったという場合でも、2018年5月11日(金)から再登場してくれるので安心してください。

いずれも選ぶことができないので、もらってからのお楽しみです。

週末はシールやDVDもプレゼント

トミカDVD マクドナルド

土曜日、日曜日の週末に行くとさらに素敵なプレゼントがもらえます。

週末プレゼントとして2018年4月14日(土)、15日(日)の 2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セットを購入につき『トミカ スペシャル DVD 2018』を、ハッピーセット「ハローキティ」を 1 セット購入につき『ハローキティクルーデザインシール』1 枚がついてくるのです。

週末に外出する予定がある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

週末プレゼント詳細

ハローキティ © 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G582545

  • 日程:2018年4月14日(土)、15日(日)
  • ※24時間営業店舗は土曜日午前5時から配布
  • ※数に限りがあるため、無くなり次第終了

スペシャル企画!トイザらスとの豪華コラボ

ぬりえノート

なんと今回のハッピーセットは、トイザらスとのスペシャルコラボ企画も。

ハッピーセット『トミカ』『ハローキティ』シリーズの購入をしたレシートを全国のトイザらス・ベビーザらス店舗に持っていき、店頭にて『トミカ』『ハローキティ』商品を購入すると、先着でトイザらスオリジナルのグッズをプレゼント。

一つはぬりえノート、もう一つはレジャーシートです。実施期間によってもらえるプレゼントが変わるので、欲しいアイテムがもらえる期間に店舗へ行ってみましょう。

コラボ企画詳細

レジャーシート

  • 日程:2018年4月13日(金)~4月26日(木):ぬりえノート 2018年4月27日(金)~5月17日(木):レジャーシート
  • 対象人数:ぬりえノート/全店先着合 各6,000名様 レジャーシート/全店先着合計各10,000名様
  • ※プレゼントは種類を選べない場合があります
  • ※プレゼントは無くなり次第終了。また、ハッピーセット『トミカ』『ハローキティ』がなくなり次第終了
  • ※マクドナルドとトイザらスのレシート1セット(各1枚)につき、1個のプレゼントになります

今回もらえるおもちゃの紹介

2018年4月13日(金)から期間限定でもらえるおもちゃの一部を紹介します。

発売前にしっかりチェックし、家族皆でマクドナルドへ行ってみましょう。

『トミカ』はパパも思わず欲しくなるラインナップ

まずは『トミカ』の紹介です。男の子はもちろん、女の子も好きな『トミカ』シリーズは何個もそろえたくなる展開になっていますよ。

特に注目は初期に発売された『トヨタ2000GT』。パパも思わず懐かしくなってしまうのではないでしょうか。

発売第1号の一つである『トヨタ2000GT』

トヨタ2000GT © TOMY 「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

こちらの黄色と緑の2色で彩られたものが、注目度No.1の『トヨタ2000GT』です。車好きの子供だけでなく、パパをも魅了するアイテムになっています。

このおもちゃはボンネットが開く構造になっているので、車の修理をしている気分を味わえるかもしれません。こちらは第2弾に登場予定です。

不動の人気『日産 フェアレディ Z NISMOパトロールカー』

日産 フェアレディ Z NISMOパトロールカー © TOMY 「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

『トミカ』の不動の人気おもちゃもしっかりラインナップに入っています!日産フェアレディZ NISMOパトロールカーは左右のドアが開き、社内を見ることができるのです。

インテリアとして飾っても素敵ですし、皆で遊ぶのも楽しいですよね。

マクドナルドオリジナル『日野プロフィア マクドナルド トラック』

日野プロフィア マクドナルド トラック © TOMY 「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

こちらは『トミカ』の中でもオリジナル商品で、『日野プロフィアマクドナルドトラック』です。大きくプリントされたマクドナルドのロゴがインパクトありますよね。

荷台が開くようになっているだけでなく、取り外しも可能。さらに別シールがついているので、違うデザインのトラックに変身することもできます。

「ハローキティ」でキュートな女の子になろう

女の子 おしゃれ PIXTA

女の子の大好きな『ハローキティ』のおもちゃは、ファッションを楽しむ小物や普段使いのできる便利アイテムが展開。子供だけでなく、思わずママがほしくなってしまうかもしれません。

どんなものがあるのか一部を紹介します。

コーディネートのアクセントに『ハローキティのファッションめがね』

ハローキティのファッションめがね ©1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G582545

ちょっと大人なコーディネートに挑戦したいという女の子におすすめなのが、『ハローキティのファッションめがね』です。

キティちゃんのトレードマークであるリボンがついているめがねで、色違いのリボンと付け替えることができます。その日の気分やコーディネートに合わせてみましょう。

ママのまねっこしをてみよう『ハローキティ&おはなの キラキラネックレス 』

ハローキティ&おはなのキラキラネックレス ©1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G582545

かわいいキティちゃんのチャームがついた『ハローキティ&おはなのキラキラネックレス 』は、華やかで愛らしいデザインになっています。

ペンダントを回転させると、キティちゃんから花柄のチャームにかわるので飽きずに楽しめます。ママもネックレスをつけて一緒におでかけしたくなりますね。

お気に入りのアイテムを入れてみよう『ミラーつき リボンのこもの入れ』

 ミラーつき リボンのこもの入れ ©1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G582545

アクセサリーや小さなおもちゃ、シールなどを入れて遊べる『ミラーつき リボンのこもの入れ』は、内側にミラーがついているので、身だしなみのチェックができる便利アイテム。

こちらのおもちゃには「ハローキティ」のシールがついてきます。

週末はマクドナルドで家族ランチを

マクドナルド PIXTA

子供に人気の『トミカ』と『ハローキティ』がハッピーセットでもらえると知れば、子供たちは今すぐにでも行きたくなりますよね。筆者の子供たちもテレビでハッピーセットのCMが流れると「マクドナルドに行きたーい!」と騒ぎます。

ハッピーセットのハンバーガーやナゲットよりも、おもちゃ欲しさに買うという子供が多いのではないでしょうか。

マクドナルドは家族で過ごすのにピッタリのお店です。おいしいハンバーガーやポテト、コーヒーなどもあるので、休日のランチに最適ですよね。

親子とのコミュニケーションにもなり、楽しい時間が過ごせます。ぜひ、今週末は家族でマクドナルドへ遊びに行き、「トミカ」「ハローキティ」グッズを手に入れてみてください。

おもちゃの詳細・全ラインナップはこちら

今話題の記事

「トミカ」「ハローキティ」「ハッピーセット」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧