1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. おもちゃ
  5. 子供が喜ぶカーズのおもちゃ!プレゼントにも最適なおすすめ商品10選

子供が喜ぶカーズのおもちゃ!プレゼントにも最適なおすすめ商品10選

子供がはまることの多い、車や電車などの乗り物。ミニカーで夢中に遊んだり、救急車が通るたびに興奮したりする時期があるかと思います。そんな乗り物のキャラクターといえば、カーズではないでしょうか。この記事では、カーズのおもちゃだけを集めて紹介しています。カーズが好きな子供のママ・パパは必見です。知らなかった商品がきっとあるはず。誕生日やクリスマスプレゼントに何をあげるか悩んでいる方も参考にしてくださいね。

PIXTA

しゃべるタイプからお風呂で遊べるものまで!カーズのおもちゃ10選

カーズと言えば、かっこよく赤いボディが自慢のレースカー、ライトニング・マックイーンが主人公で、愉快な車の仲間たちとレースで優勝を目指す、乗り物好きな子供にはたまらない、そして大人が見ても楽しい映画ですよね。

この記事では、カーズのおもちゃをおしゃべりするタイプのものやお風呂で遊べるものなど、幅広く筆者のおすすめ順に紹介しています。

10位.タカラトミー「基地に変身!メーター」

タカラトミー カーズ  基地に変身!メーター

カーズ2に登場する人気キャラクター、メーターのおもちゃ。エレベーターの形体からメーターに変身するのが一番のポイント。簡単に変身させることができます。

その他にも、クレーンやジャッキで車を上げ下げしたり、簡易的なシューターが付いていたりと、子供のわくわくが止まらない仕組みです。

セット内容は、メーターが1台と折りたたみのスロープにクレーン台、そのほか情景パーツが数個と説明書が入っています。画像にあるトミカは別売りです。お家にあるトミカでも遊べますよ。

対象年齢は3歳以上です。

9位 .トイザらス「カーズ3アウトドアテント」

カーズ3アウトドアテント

こちらの商品は、カーズのキャラクターがデザインされた組み立て式のテントです。赤と黒が基調としたカーズらしくかっこいいデザインですね。公園に行ったとき、ワンタッチでパっと簡単に使えます。珍しいデザインで、ピクニックやお花見などでも大活躍の予感。

また高さ85cm×幅117cm×奥行117cmと子供用サイズのため屋外だけでなく、室内でのごっこ遊びや子供の秘密基地にしても、楽しんでもらえそうな商品です。

対象年齢は3歳からです。

8位.タカラトミー「楽しいグランプリ・スタートダッシュ!カーズ おもちゃ」

楽しいグランプリ・スタートダッシュ!カーズ おもちゃ

こちらの商品は、持っているミニカーでカーレース気分を味わえる、車好き、レース好きにはたまらないおもちゃです。最大で10台セットすることができ、ボタンを押したら勢いよく走りだすミニカーに、子供はきっと興奮するはず。画像にあるミニカーは別売りで、セットにはマックイーンのミニカーが1台付いています。

また同じブランド、マテル社が販売しているカーズのミニカーであれば10台、収納することや、持ち運びすることが可能です。トミカであれば、20台も収納することができます。たくさんミニカーを集めて、楽しく遊べる商品ですね。

7位.アイデス「キックスクーター」

アイデス カーズ キックスクーター

足元にカーズのマックイーンがデザインされているこちらの商品は、三輪タイプのキックスクーターです。対象年齢は4歳から。二輪タイプは少しこぐことが難しいですが、三輪であれば倒れにくく、安定感もあるため小さい子供のキックスクーターデビューにおすすめです。ハンドルの高さを三段階で調整することができ、成長に合わせて長く使えるでしょう。

また折りたたむことができ、収納や持ち運びも便利です。口コミでは、「安定感があり、しっかりとした造り」、「スピードが出過ぎず、安心できる」などの声がありましたよ。

6位.タカラトミー「ビッグ回転パーキング」

タカラトミー ビッグ回転パーキング

こちらの商品は、観覧車型の回転式立体駐車場をデザインとしたおもちゃです。自動で動くゴンドラに、6台のトミカを乗せることができます。大人もわくわくする仕組みではないでしょうか。ゴンドラの左側には、路面の駐車場があります。たくさんミニカーを持っている場合でも、余すことなく遊べそうです。

セット内容にミニカーは付いていないため、持っているトミカか別売りの商品を購入してくださいね。

対象年齢は3歳以上です。

5位.タカラトミー「 おしゃべりダッシュ! ライトニング・マックィーン」

おしゃべりダッシュ! ライトニング・マックィーン

カーズの主人公ライトニング・マックィーンが我が家に。カーズファンの子供が、目をキラキラさせて喜んでくれそうなおもちゃです。小さい子供でも、遊びやすいような小型サイズです。

タイヤを床につけて後ろに引っ張って離すと、マックイーンが走り出します。また、ボンネット部分を押すと、ライトが光ったり、効果音が鳴ったり、マックイーンがおしゃべりもします。口コミでは、「2歳の子でも楽しめていた」、「おしゃべりするのがうれしいみたい」などの声がありましたよ。

対象年齢は3歳以上です。

4位.Disney Store(ディズニーストア)「リモコンカー ライトニング・マックィーン」

リモコンカー ライトニング・マックィーン

こちらの商品はマックイーンをリモコンで操作できる、車好きにはたまらないおもちゃです。遊び方は簡単で、コントローラーに付いている黄色いボタンで、前進、後退、左右にマックイーンを走らせることができます。操作方法さえ覚えると、楽しく遊べますよ。

同じ商品の違うキャラクター、カーズ3で登場するクロスロードも販売しています。対象年齢は3歳以上です。

3位.MATTEL(マテル)「カーズクロスロード水遊びセット」

カーズクロスロード水遊びセット

こちらの商品は、映画カーズ3で登場するサーキットをイメージして作られた、お風呂や水場で遊べるおもちゃです。水の上を走るマックイーン。子供にとっては夢のような光景ではないでしょうか。セット内容にクルーズラミレスが1台付いています。別売りでも、水の上を走るミニカーが販売されているため、集めて楽しめるはず。

対象年齢は6歳以上です。

2位.タカラトミー「たくさんのせよう!大きなマック(カーズ3タイプ)」

タカラトミー たくさんのせよう!大きなマック

こちらの商品は、最大24台のトミカを収納できるトレーラーマックです。最長約50cmの大きいサイズのコレクションケース。映画カーズ3のデザインです。左右どちらの扉も開き、片面12台ずつ収納可能です。本体も一つの車として走らせることができますよ。

画像にあるトミカはすべて別売りのため、手持ちのトミカを収納させる用として、購入することをおすすめします。何より、24台も収納できるのは、子供が大喜びしそうな商品ではないでしょうか。

対象年齢は3歳以上です。

1位.タカラトミー カーズ「まわしてレーシング!2wayサーキット」

タカラトミー カーズ まわしてレーシング!

こちらの商品は、映画カーズ3で登場するサーキットをイメージし作られたプレイセットです。ハンドルを回すと次々とトミカを発車、または観客席から3台同時に発車して臨場感を味わうことのできるおもちゃです。またレース中に行われるメンテナンスもこのおもちゃで再現しています。

画像にあるトミカはすべて別売りです。持っているトミカで遊べるのもよいですね。口コミでは、「六歳ですが、ずっと遊んでます」、「電池やモーターなどを使用していないため静か」などの声がありましたよ。

対象年齢は3歳以上です。

スペシャルなおもちゃでカーズをもっと好きになろう

電車 PIXTA

いかがでしょうか。子供が大好きなキャラクター、カーズ。人気のキャラクターだけあって、たくさんの種類のおもちゃがありますね。子供の成長過程や好みに合ったおもちゃを探してみてください。

ママとパパが選んだ特別なおもちゃで、きっとカーズがもっと好きになるはず。子供の好きを伸ばせるおもちゃに出会えるとよいですね。

またおもちゃによっては電池が別売りで必要な場合があります。購入するときには注意してみてくださいね。

楽天で「カーズのおもちゃ」をもっと見る!

おすすめ記事

「おもちゃ」「カーズ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧