今年の夏を快適に乗り切ろう!ニトリのNクールアイテム7選

テレビでCMを見かける機会があるニトリの商品は、家具や雑貨などさまざまなものが数多く展開されています。価格がお手頃で、品質の良いものを手軽にそろえることができるところが魅力。そんなニトリには、接触涼感アイテムとしてNクールシリーズというものがあるのをご存じですか?定番の寝具だけではなく、クッションやスリッパなどのアイテムも充実。今回は取り入れるとよりいっそう快適に過ごせる、Nクールシリーズのアイテムを紹介します。

PIXTA

二トリのNクールでひんやり体験

Nクールシリーズは、二トリが開発した接触冷感の生地を利用した商品。肌が触れると多くの熱が生地へ移動し冷たいと感じることができます。

Nクールのアイテムが冷たいと感じられる理由として、冷感を感じる鉱石を特殊加工で練り込んでいたり、レーヨン、ポリエチレン、ナイロンなどの複数の素材をうまく組み合わせたりしているから。原材料の調達から生産まですべて自社で行っており、高品質なアイテムをリーズナブルな価格で購入することができるようになっています。

出典元:

Nクールシリーズおすすめのひんやりアイテム7選

それでは、Nクールシリーズのおすすめひんやりアイテムを7つ紹介します。汗っかきの子供にぴったりのピローパッド、敷きパッド、ハーフケット等、盛りだくさんです。

今のうちから購入して本格的な夏にそなえておくと安心。実際に暑くなってからだと注文が殺到して発送が遅くなったり、品切れや販売終了になったりする可能性もあるため、気になる方は早めに購入しておきましょう。

頭からひんやりと『ピローパッド(Nクール)』

ピローパッド(Nクール)

貝殻の柄が涼しげなピローパッドです。同じ模様のベッドパッドとそろえると夏らしさを演出した空間ができあがりそうです。

汗っかきの元気な子供にぴったりのピローパッドです。ちょっとしたおひるねにも最適でしょう。

敷きパッドでひんやりとしよう

敷きパッド(Nクール)

ひんやりとしたパッドで寝苦しさも楽になるので、ぐっすりと眠れるかもしれません。子供がご機嫌に目覚めてくれるとパパやママもうれしいですよね。

ゴムで固定してあるので、ずれることがないのも助かります。寝相が悪い場合もこのように固定してあればあちこち動き回っても安心ですね。

おひるねも最適『ハーフケット(Nクール)』

ハーフケット(Nクール)

夏に1枚は欲しいハーフケット。特に子供は暑がりなので、こういった薄い生地のハーフケットが必需品ではないでしょうか。夜寝るときにはもちろん、おひるねにも使えて何かと便利です。

綿素材で肌ざわりも気持ち良く、きょうだいでおそろいのハーフケットを使うのも良さそう。女の子向けの花柄もありますよ。

かわいいぬいぐるみもひんやりと『ひんやり ぬいぐるみ ペンギンS(Nクール)』

ひんやり ぬいぐるみ ペンギンS(Nクール)

かわいいペンギンのひんやりとしたぬいぐるみです。ひんやりとした抱き心地なので、心地よく眠りにつけそうですね。

ペンギンの他にもクジラをはじめさまざまな動物のモチーフが展開。子供の好きな動物を選ばせてあげましょう。プレゼントにも最適なので、夏生まれのお友だちにプレゼントしても喜ばれそうです。

足もとにもひんやりとした感触を『スリッパ(NクールH)』

スリッパ(NクールH)

こちらのスリッパはLサイズも展開されているので、パパと夫婦コーデもできますよ。

蒸れやすい足もともひんやりとした感触で、心地よい環境にしましょう。

お尻もひんやり『シートクッション(Nクール ボーダー H)』

シートクッション(Nクール ボーダー H)

だんだんと体温が伝わって熱くなってくるいすも、こちらを使うことで快適な座り心地に。ベランダや庭の日影でいすと共に使用し、子供のビニールプールを見守るときなんかに良さそうですね。

長時間座りながら作業をするときにも活用できそうです。ボーダーの他に星柄もあります。

洗濯OKでお手入れ楽ちん『洗える接触冷感ラグ(NクールT Nボーダー)』

洗える接触冷感ラグ(Nクール)

子供がいると床を散らかしてしまったり、汚してしまったりするのは日常茶飯事。こちらなら、ひんやりするのはもちろんご家庭で洗濯できてとてもうれしいですよね。

リーズナブルな価格なので洗い換えすることも考え、他の柄をそろえても良さそうです。サイズは185×185cmもありますので、お好みで選んでください。

今年の夏は「ひんやり体験」始めませんか?

二トリのNクールシリーズなら、お手頃価格でひんやりとした触り心地を生活に取り入れることができます。

暑がりで汗っかきの子供のためにそろえてみるのも良いでしょうし、試しに一つ購入してから少しずつ買い足していくのも良いでしょう。お好みでいろいろなアイテムを試してみることができるのも、リーズナブルな価格設定だからこそですね。

今年の暑さは、ぜひNクールシリーズをうまく活用しながら快適に過ごせる環境を整えてみてください。

「ニトリ」「Nクール」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧