映画『おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のビジュアル第1弾が解禁されました!

放送開始60周年を記念して製作された、9月上演予定の映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険』。情報が解禁されたばかりの頃は詳細についての情報が少なく想像に頼るばかりでしたが、このたび待望の第1弾ビジュアルが解禁されました。また今回オリジナルアニメーションで上映される『がらピコぷ~』には歌手の西川貴教さんがスキッパー役として登場することに。他にも気になる情報が盛りだくさん!その詳細を紹介します。

映画『おかあさんといっしょ はじめての大冒険』の画像解禁!

先日、今年で放送60年目を迎える『おかあさんといっしょ』が今年の秋に初めて映画化されることが発表されたのを皆さんはご存じでしょうか?

普段のテレビスタジオを飛び出してゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんがいろいろな場所へ冒険に出かけるストーリー。また、観客も一緒に冒険へ行ったような気持ちになれ、映画館ならではの楽しみ方ができる内容になるとのことで、情報が解禁されるとともに大変話題となっています。

なんと皆大好きな体操『ブンバ・ボーン!』のコーナーも映画の中のどこかのタイミングで登場予定なのだそうです。大画面に映るよしおにいさんと一緒に体操ができる経験は、忘れられない思い出になること間違いなさそうですね。

今回解禁されたビジュアルチラシの表面には、おにいさん・おねえさんたちのそばに映画のコンセプトでもある「映画館で遊ぼう!」という文言が入っていて、初めて映画館で映画を見る子供でも、緊張せずに楽しめて、一緒に歌って踊れる体験型の内容となっていることが伝わってきます。

また、下段には『ガラピコぷ~』のオリジナルアニメイラストが。チョロミーたち仲良し3人組がしずく星を飛び出して冒険しに行くようなデザインになっています。初のオリジナルアニメのなかで、3人がどのようないきさつで他の星へ行くことになるのか、初めて訪れる星では一体どんな出来事が3人を待っているのかが気になります。

全編にわたり実写やアニメ、そして歌、体操、踊り、ゲームと盛りだくさんの内容を迫力満点の大スクリーンで鑑賞すれば、きっと通常のテレビ放送版以上に子供たちも夢中になりそうですね。

体験型で楽しめる!『おかあさんといっしょ』が初の映画化

関連記事:

体験型で楽しめる!『おかあさんといっしょ』が初の映画化

国民的人気番組『おかあさんといっしょ』が、放送60年目の節目である2018年…

チラシの裏面にはぬり絵

©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

ビジュアルチラシの裏面は『ガラピコぷ~』の3人の塗り絵になっています。子供が遊べて楽しめる仕様になっている映画のチラシはなかなか珍しいですね!

表面も裏面も『おかあさんといっしょ』の魅力がたくさん詰まっているビジュアルチラシ、子供だけでなくママも自分の分がつい欲しくなってしまうかもしれませんね。

こちらのビジュアルチラシは上映予定劇場で4月28日から配布が開始されています。ぜひチェックしてみましょう。

スキッパー役・西川貴教が声優出演決定!&前売り券には数量限定特典が

©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

また、映画にもテレビ版『ガラピコぷ~』に登場する宇宙宅配便グースー急便の配達員、スキッパーが登場することが公表されました。もちろん声を担当するのはT.M.Revolutionとして活躍中の西川貴教さん。

元気だけど少しおっちょこちょい、3人にとってよい兄貴分のスキッパーさん。映画のお話の中では3人をどのように導いていくのかが気になります。思わず聞きほれてしまうようなスキッパーさんのナンバーも、もしかしたら用意されているかもしれませんね。期待が膨らみます。

そして4月28日から販売が開始しているムビチケ(前売り券)を購入すると、数量限定特典で「わくわく!おなまえシール」がもらえます。名前が書ける仕様のシールの他に、ガラピコぷ~の3人やおにいさん・おねえさんのシールも一緒になったシートとなっています。お気に入りの絵本や自分のお絵描き帳などに貼りたくなってしまうかわいさです。

数量限定配布なので、欲しいと思った場合は早めに前売り券を購入することをおすすめします。

「母乳ブーム」に追い詰められるママたち。NHKのドキュメンタリーが話題に

関連記事:

「母乳ブーム」に追い詰められるママたち。NHKのドキュメンタリーが話題に

熱心に取り組むママの多い母乳育児。母乳を推進する産院や本も少なくなく、…

9月7日の公開日を楽しみに待ちましょう!

少しずつ内容の詳細が明らかになってきた『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』。前売り券も発売が始まり、「初めて『おかあさんといっしょ』が映画になるのだな」とだんだん実感がわいてきたのではないでしょうか。

公開日までまだもう少し期間があるので、更なる追加情報が解禁される可能性も十分にあります。「子供を初めて映画館に連れて行きたいけれどまだ不安が残る…」というママは情報を追ってチェックしておき、子供に「映画館だとこんなふうに楽しめるんだよ」「声も出しても良いし体も動かしてOKだよ」などと伝えておけば、親子ともども安心して鑑賞できそうです。

9月7日の公開日まで残り3ヶ月半、テレビ放送の『おかあさんといっしょ』でたっぷり予習をしながらその日を待ってみるのもよいかもしれませんね。

上映予定劇場の詳細はこちら

「映画」「おかあさんといっしょ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧