7/27から始まったマクドナルドハッピーセットに「チョロQ」と「マイメロディ」が登場

ハンバーガーショップの代表格ともいえるマクドナルド。豊富なメニューから選べる「ハッピーセット」は、マクドナルド限定のおもちゃがもらえることも魅力ですよね。2018年7月27日(金)からのハッピーセットは、パパ・ママ世代だと懐かしさを感じるチョロQとマイメロディが登場します。それぞれ4種類ずつおもちゃが用意されているので、気になる方はぜひお店に行ってみましょう!今回もらえるおもちゃを紹介します。

わくわくがいっぱい!マクドナルドのハッピーセット

子供から大人までなじみのあるファストフード店、マクドナルド。店舗数が多く、家族でも気軽に足を運びやすい雰囲気なので皆さんもよく利用するのではないでしょうか。

わが家の娘もマクドナルドが大好きで、テレビコマーシャルなどで見かけるたびに「おもちゃが欲しいから今度マクドナルドに連れてって」とせがんできます。今はチーズバーガーがお気に入りだそうです。

マクドナルドの子供向けメニュー『ハッピーセット』は、ハンバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、マックフライポテトやスイートコーンなどのサイドメニュー、好きなSサイズドリンク、おもちゃがセットになっています。

自分の好みに合わせて自由にメニューを組み合わせることができ、その組み合わせはなんと100通り以上。また、もらえるおもちゃはマクドナルドのオリジナル商品で、他では購入できない限定品となっています。

どのおもちゃがもらえるかはお楽しみとなっていることもあるので、「どれが当たったかな?」とわくわくしながら開ける楽しみを味わえますよ。

ハッピーセットのおもちゃ『チョロQ』を紹介

© TOMY

チョロQは「チョロチョロ走るキュートなクルマ」をコンセプトとした、デフォルメされた車体に強⼒なプルバックゼンマイを搭載した新しいミニカーとして、1979年に誕生。

販売開始直後から⼩学⽣の間で⼤ブームとなり、駆動ギミックミニカーの代名詞となりました。これまでに累計3000⾞種以上、約1億5000万個を販売しています。

今回のハッピーセット『チョロQ』の第1段は、車がテーマとなっていて全4種類がラインナップ。途中で加速したり、⾞体が上下に揺れながら走⾏したりと予測不可能な動きが特長のものがそろっています。

1.スポーツカーQ

© TOMY

爽やかなスカイブルーの車体にマクドナルドのロゴマークが目立つスポーツカータイプのチョロQです。後ろに引いて手を離すとまっすぐに⾛⾏し、途中で加速します。

まっすぐ進むさまは、車大好きキッズの心をわしづかみにすること間違いなさそうですね。

初めてチョロQで遊ぶ子供にぴったりのタイプといえそうです。

2.ハッピーセット バスQ

© TOMY

ハッピーセットを買うともらえるボックスがモチーフとなっているバス型のチョロQです。真っ赤な車体にスマイルマークが印象的なデザインですね。

こちらのチョロQは、後ろに引いて手を離すとS字にクネクネ曲がりながら⾛⾏します。キュートな車体にコミカルな動きがとても似合いそうですね。バスQを何台も集めて並べれば、見栄えもよさそうです。

3.ミニバスQ

© TOMY

赤と白のツートンカラーボディーがかっこいいミニバス型のチョロQです。

こちらは後ろに引いて手を離すと、⾞体が上下に揺れながら⾛⾏します。まるででこぼこ道を頑張って通過しているような動きは見ていてほっこりしてしまいそうですね。

4.バイQ

© TOMY

グリーンの丸みを帯びた車体がかわいらしい、バイク型のチョロQです。こちらは後ろに引いて手を離すとまっすぐ⾛⾏します。

座席部分にお気に入りの人形やぬいぐるみを乗せてごっこ遊びに使用しても良いかもしれませんね。

ハッピーセット「チョロQ」販売概要

  • 配布期間:第1弾/2018年7月27日(⾦)〜8月9日(木)(予定) 
  • おもちゃの種類:4種類 ※同時期にマイメロディのおもちゃ4種、絵本と図鑑も選べます
  • 配布方法:ハッピーセット チョロQを1セット購入につき1つ配布
  • 注意点①:数に限りがあるため、なくなり次第配布終了
  • 注意点②:各4種の中からいずれか一つもらえます。どれがもらえるかはお楽しみです

ハッピーセットのおもちゃ『マイメロディ』を紹介

マイメロディは、赤ずきんをかぶったウサギのキャラクターとして1975年に登場しました。翌年1976年から「マイメロディ」という名前で呼ばれるようになり、以降およそ40年にわたって女の子たちの人気を集めています。今ではさまざまなジャンルのグッズが発売されています。

マイメロディのプロフィールを一部紹介すると、血液型はO型、好きなものはアーモンドパウンドケーキ、趣味はママと一緒にクッキーを焼くことだそう。

今回のハッピーセット『マイメロディ』第1段は、夏を涼しく過ごせる水遊び・洗面グッズシリーズが登場。手おけシャワーやしゃぼん⽟カップなど外遊び・水遊びに楽しく使えるアイテムばかりがそろっています。

『チョロQ』同様、ハッピーセットでもらえるマイメロディグッズもマクドナルドオリジナルのもの。マイメロディ好きなお子さんなら、ぜひハッピーセットを購入してゲットしてくださいね。

今回もらえるグッズを一つずつ紹介します。

1.マイメロディの手おけシャワー

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

ハートを持ったキュートなマイメロディのふた付き手おけシャワーです。おけに水を入れて傾けるとハート部分からシャワー状に水が放出。おけ部分にも二つ穴があいているので、ふたを取った状態でも遊べますよ。

お風呂タイムや公園などでの水遊びで使用するのにピッタリのサイズ。マイメロディらしい淡めの色使いが印象的です。

2.マイメロディのしゃぼん玉カップ

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

マイメロディがちょこんと座った姿が思わず「かわいい!」と言ってしまいそうなシャボン玉カップ。上から見るとハート型をしています。

紫色のケース部分に自分たちでシャボン玉液を入れ、マイメロディ部分を持ってゆっくりと息を吹きかけるとシャボン玉が次々と出てきます。

「こぼさないようにね!」と注意しても、小さな子供は夢中になりすぎてつい容器を倒してしまいがち。こちらはふた付きなのでこぼしてしまう心配が少なくてすみそうですね。

3.マイメロディの歯ブラシスタンド

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

クリアカップに描かれた、海の中を泳ぐマイメロディのイラストが涼しげな歯ブラシスタンドです。歯ブラシなどが4本立てかけられます。

カップの中にシールがセットで付いてくるので、自分の好きなようにデコレーションすることができますよ。自分だけの歯ブラシスタンドに歯ブラシを入れたら、ますます歯磨きタイムが楽しくなりそうです。

4.マイメロディのリキッドボトル

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

こちらはマイメロディのふた付きリキッドボトル。ふたをくるくる回して外したら、貝模様のピンク色ボトルにシャンプーやハンドソープなど好きなものを入れられます。

ちょっとした旅行時に使ったりおままごとなどの遊びで水を入れて使ったりと、さまざまなシチュエーションで使えそうです。

ハッピーセット「マイメロディ」販売概要

  • 配布期間:第1弾/2018年7月27日(⾦)〜8月9日(木)(予定) 
  • おもちゃの種類:4種類 ※同時期にチョロQのおもちゃ4種、絵本と図鑑も選べます
  • 配布方法:ハッピーセット マイメロディを1セット購入につき1つ配布
  • 注意点①:数に限りがあるため、なくなり次第配布終了
  • 注意点②:各4種の中からいずれか一つもらえます。どれがもらえるかはお楽しみです

7月28日(土)・29日(日)には週末限定プレゼントも!マクドナルドに行こう

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

今回の『ハッピーセット チョロQ・マイメロディ第1弾』は2週間限定と期間が短くなっています。夏休み期間中ということもあり、予想以上に注文数が多いと予定期間よりも前に配布終了する可能性もあるので、確実におもちゃをゲットしたい方は早めにお店に行くことをおすすめします。

週末の7月28日(土)・29日(日)には週末プレゼントとしてハッピーセット『チョロQ』1セット購入につき、チョロQを走って遊ばせられる「チョロQでとことん遊ぼう!サンサンサマーシート」1枚、ハッピーセット『マイメロディ』1セット購入につき、かわいらしいイラストのポストカードが3枚つづりになった「マイメロディ ポストカード」1セットがもらえますよ。

チョロQ、マイメロディともにパパ・ママ世代も懐かしさを感じるアイテム。ぜひ一緒に童心に返っておもちゃで遊んでみてくださいね。

7/20~マクドナルドのハッピーセットに絵本と図鑑が登場、その理由は?

関連記事:

7/20~マクドナルドのハッピーセットに絵本と図鑑が登場、その理由は?

2018年7月20日にハッピーセットがバージョンアップし、おもちゃのほかに絵本…

今話題の記事

「ハッピーセット」「チョロQ」「マイメロディ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧