赤ちゃん、子供が大好きなアンパンマンの車のおもちゃ10選!

子供たちに愛されているアンパンマン。アンパンマンのおもちゃにはさまざまなものがありますが、その中でも車のおもちゃを探しているママもいるのではないのでしょうか。アンパンマンの車のおもちゃには、成長段階に合わせて使い方を変えられたり、音が鳴る仕掛けがあったりと工夫がこらされた商品ばかりです。今回は、おすすめのアンパンマンの車のおもちゃをご紹介します。実際に使った方の口コミもありますよ。

PIXTA

みんな大好きアンパンマン!車のおもちゃをご紹介します

それでは、さっそくアンパンマンの車のおもちゃを順にご紹介します。つかまり立ちやはいはいの時期から使えるアンパンマン車から、自転車や三輪車に乗る前段階として使えるアンパンマン車など、さまざまな成長シーンで活躍できそうな商品があります。

10位.アガツマ 「アンパンマンミュージックでGO!のりのりドライブハンドル」

アガツマ アンパンマンミュージックでGO!のりのりドライブハンドル

メロディを流しながらドライブ体験を楽しめます。アンパンマンの人気曲や楽しいドライブミュージックが6曲入っています。ドキンちゃんの交通情報やばいきんまんの風景に関するおしゃべりなど、ドライブを盛り上げる効果音が満載ですよ。

クラクションやウィンカーを操作することもできて、本格的なドライブ遊びができます。信号機で交通ルールを学ぶこともできます。

9位.PINOCCHIO(ピノチオ) 「カタカタ アンパンマン乗って!押して!へんしんウォーカー」

ピノチオ アンパンマン 乗って!押して!へんしんウォーカー

ハイハイやつかまり立ち時期の子供に遊ばせたい方におすすめなのがこの商品。ビジーボード・ウォーカー・乗用と3通りの遊びで長い期間使えて、しかも工具不要で簡単に組み替えられます。おしゃべり機能も充実しているので、アンパンマンの声を聴きながら楽しむことができそうですね。

口コミでは、「組み立ても簡単で、手押し車でも三輪車でも喜んで遊んでいます」「3WAYで使えて長く使えるのが良いです」などの声がありました。

8位.PINOCCHIO(ピノチオ) 「アンパンマン ゴー!ゴー!バギー」

ピノチオ アンパンマン ゴー!ゴー!バギー

バイクタイプだと怖がるかもしれないという子供には、バギータイプがおすすめ。ハンドルは可動式で、4輪ながらもコンパクトな形状で小回りがきき、本体が軽いので持ち運びもラクラク!室外でも使用できるので外遊びにも。

口コミでは、「ハンドルはあまり動かないようになっているので、乗り慣れてない子供でも危なくないと思います」「持ち運びも軽くて楽チン。形も乗りやすくて毎日遊んでいます」などの声がありました。

7位PINOCCHIO(ピノチオ) 「アンパンマン よくばりすくすくウォーカー」

ピノチオ アンパンマン よくばりすくすくウォーカー

歩行をサポートするスピード調整機能付きです。アンパンマンのおしゃべりやメロディなどのゆかいな音がついたおしゃべりボードは取り外し可能。他にもダイヤル遊び・絵替わりローラー・パズル・スマホが付いています。

口コミでは、「たくさんの仕掛けにも興味津々で、機嫌良く遊んでくれます」「プラスチック製でもしっかりした作りで、歩行のスピード調節もできるので、安心して歩く練習ができます」などの声がありました。

6位.PINOCCHIO(ピノチオ) 「アンパンマン じゃかじゃか消防車」

ピノチオ アンパンマン じゃかじゃか消防車

消防車がモチーフになっている商品です。タイヤと連動して左右に動く正面のアンパンマンレリーフや鳴き笛が鳴るハンドルなど触って楽しめる仕掛けがたくさんあります。座席部分はシートを上げると小物が入れられるので、お片付けの練習にも役立ちますよ。

口コミでは、「音と光で楽しくアンパンマンが動くので大興奮してました!」「アンパンマンが回ったら手をたたいて喜んでくれました!」などの声がありました。

5位.PINOCCHIO(ピノチオ) 「アンパンマン わんぱくライダー」

ピノチオ アンパンマン わんぱくライダー

室内用で足蹴りしながら乗るタイプのアンパンマン車です。安定しやすい幅広タイヤと、子供の手で握りやすいデコボコ形状のハンドルで安心して走らせることができます。軽くてコンパクトなので持ち運びがしやすいですよ。

口コミでは、「本体が軽いので、自分で持ち上げて上手に方向転換しています」「届いた初日はバランスが取れずに転んでいましたが、次の日には上手に乗れました」などの声がありました。

4位.PINOCCHIO(ピノチオ) 「アンパンマン よくばりビジーカー 押し棒+ガード付き」

ピノチオ アンパンマン よくばりビジーカー(押し棒+ガード付き)

ガードと押し棒をつけ、ステップを出して大人が押してあげて使用する・押し車として使用する・足こぎ乗用として使用するアンパン車です。成長に合わせて3パターンに変えて使うことができるので、長く使えますね。ボンネットのアンパンマンは荷物入れにでき、ばいきんまんとドキンちゃんはタイヤと連動して回転します。ハンドル部分のボタを押すとアンパンマンのおしゃべりやメロディなどの音が鳴ります。

口コミでは、「押し棒とガードが付いているので安心です」との声がありました。

3位.PINOCCHIO(ピノチオ) 「アンパンマン NEW元気シャベルカー」

ピノチオ アンパンマン NEW元気シャベルカー

ハンドルでシャベルの動きを操作できるフリーカータイプの室内用乗用車です。かわいらしいデザインで、シャベル遊びを楽しめます。速度調整機能があり、子供用ヘルメットも付いているので、工事現場でショベルカーを操作しているような気分が味わえるかもしれません。

口コミでは、「タイヤタイプなので移動もスムーズで楽しそうです」「早速乗ってガシャガシャ動き回ってました」などの声がありました。

2位.PINOCCHIO(ピノチオ) 「アンパンマン キッズドライバー」

ピノチオ アンパンマン キッズドライバー

ハンドルに付いているボタンを押すと、消防車・パトカー・救急車の3種類のサイレン音と、アンパンマン・ばいきんまん・ドキンちゃんのおしゃべりが楽しめます。シフトレバーやウインカーなど、本物のようなドライブ遊びができる仕掛けも!座席とペダル部の位置は、接続パーツのネジ位置で3段階に調節できます。

口コミでは、「遊んでいくうちにボタンやギア、アクセルなどの使い方を覚えていき、一人で充分遊べます」との声がありました。

1位.PINOCCHIO(ピノチオ) 「アンパンマンカー メロディ付き」

ピノチオ アンパンマンカー メロディ付き

足蹴りしながら乗るタイプの室内用商品で、座面を開けると小物が入るスペースがあります。正面のボンネットには大きなアンパンマンの顔が付いており、ハンドル部分のボタンを押すとメロディが流れます。筆者の義実家にも置いてありますが、息子がよく乗り回しています。

口コミでは、「車が大変好きなので、喜んで部屋中を走り回っています」「アンパンマンの足蹴はドリフトができるので男の子には楽しいと思います」などの声がありました。

大好きなアンパンマン。ぜひお気に入りの1台を!

車 おもちゃ 乗る PIXTA

ご紹介したアンパンマンの車のおもちゃの中に、気になる商品はありましたか?乗って遊べるもの、工事現場で作業している気分を味わえそうなもの、長く使える工夫がされているものなど、さまざまなニーズに対応したものがありました。

「この商品ならうちの子供でも遊べそう」「うちの子供が気に入って遊べる商品かもしれない」と思える商品があったのではないでしょうか。今回の記事を参考に、ぜひお気に入りの1台を見つけて遊ばせてみてくださいね。

おすすめ記事

「車」「アンパンマン」「おもちゃ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧