赤ちゃんも喜ぶピアノおもちゃおすすめ商品5選口コミとともにご紹介

音の出るおもちゃが大好きな子供のために、ピアノのおもちゃの購入を考えるママもいることでしょう。でもピアノを弾くのは大きくなってから?というイメージもあるかもしれません。小さい子でも遊ぶことができるピアノおもちゃならたくさんあります。本格的なものから、アンパンマンやディズニーなどの手軽でおすすめなピアノおもちゃも紹介します。参考にしてみてくださいね。

PIXTA

赤ちゃんから使える!子供におすすめのピアノおもちゃ

赤ちゃんから使えるピアノのおもちゃを紹介します!

ピアノおもちゃは見た目から様々な種類があります。本格的なピアノ、キャラクターもののピアノ。お子さんの喜んで使ってくれそうなものを選ぶといいですね。

本格的!カワイピアノ

河合楽器カワイ1134グランドピアノ レッド【当店オリジナルカラー赤】【送料無料、北海道と沖縄は除く】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】02P09Jan16

河合楽器から発売されているグランドピアノ風のおもちゃのピアノです。天屋根が開くのも本格的で素敵ですよね。

口コミ

おもちゃらしさ満点だけど本格的
12月生まれの娘の1歳誕生日&クリスマスプレゼントです。
河合のミニピアノで鍵盤数の多い物にすることは決めていたのですが、同型の黒にするか木目にするか白(トイザらス限定色)にするか迷っていたところ、こちらの赤を見つけて一目惚れしました。
見つけた時には品切れ中だったので、予約注文可能な日を待って注文しました。
最初に知らされていた納品日より納期は早かったように記憶しています。
娘も音が出ることが分かると鍵盤をバンバン叩いて喜んでいました。
購入から1年以上経ちますが、時々思い出したように弾いてくれています。 出典: review.rakuten.co.jp

赤いデザインに加えて子供が喜んでくれるピアノは、プレゼントしたママも嬉しいですよね♡人気の商品なのでおすすめです♪

アンパンマンの曲入りピアノおもちゃ

べビラボ アンパンマン おうちではじめる音楽教室

様々な曲が収録されているおもちゃのピアノです!ピアノの鍵盤を押すだけでも曲が流れるので、子供も自分で弾けた気になりますね。

口コミ

2歳の息子の誕生日プレゼントです
1人で遊ばせてても、ただ叩いてるだけなので、一緒にやってあげると、笑ってアンパンマンの言葉を真似したりします 出典: review.rakuten.co.jp

アンパンのおもちゃは男の子も女の子も大好きなので、ピアノも楽しく遊んでくれますね♪鍵盤も大きいので簡単に弾くことができます♪

おもちゃが歌ってくれる!ディズニーのピアノ

トゥーンタウンライブ 夢中でドレミキーボード

ピアノの音や曲だけではなく、動物の鳴き声も聞くことが出来ます!演奏モードも様々ですので子供も楽しく遊べますね。

口コミ

1歳の誕生日プレゼントとして購入しました。
最初はきょとんとしていましたが、すぐに慣れて、音楽に合わせてゆらゆらと体を揺らして楽しんでいます。がっしゃーんレバーが特に気に入っているようでした。
長く楽しめそうなおもちゃなので、大切に使いたいと思います。 出典: review.rakuten.co.jp

子供が気に入ってくれるピアノのおもちゃは嬉しいですよね!ピアノとしての機能以外にもレバーなどがついていて楽しいですね♡

動物たちが歌ってくれるピアノのおもちゃ

ローヤル NEW光るどうぶつドレミ隊 No.8819 カワイイ動物達がお口をパクパク、大合唱します!【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】【P2】

赤ちゃんでも遊べる楽しいおもちゃのピアノですね。鍵盤の上の動物たちがパクパク歌ってくれるのも可愛いですよね。

口コミ

プレゼントに選びました。動物も音も可愛くてとても喜んでいただけました。
出典: review.rakuten.co.jp

ママが見ているだけでも可愛いピアノのおもちゃですので、子供も喜んでくれること間違いなしですね。一緒に子供とママと歌うと良いですね♡

ドラム遊びもできるピアノのおもちゃ♪

ピアノとしての機能の他にも様々な音が流れます。曲が収録されているのはもちろんですが、ドラムの音で遊ぶ事もできますよ。

ピアノのおもちゃは音が出るから楽しく遊べる

ピアノのおもちゃは音が出るから楽しく遊べる♪ PIXTA

音の出るおもちゃが好きな子供は多いので、ピアノのおもちゃが好きな子供は多いはずです!ピアノは女の子のおもちゃという印象がありますが、そんなことはないです。

男の子でも音の出るピアノのおもちゃが大好きな子供はいますし、ピアノのおもちゃは子供にとって良いこともあります。子供と一緒にママもピアノのおもちゃで遊んであげましょうね。

今話題の記事

「ピアノ」「おもちゃ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧