妊娠9ヶ月目に突入の辻希美さんが過ごす、子供との日々を紹介

元モーニング娘。でママタレントの辻希美さんは、現在4人目を妊娠中で出産ももうすぐ。今は出産までの毎日をブログでつづっています。3人の子たちと過ごす楽しそうな姿や、子供たちへのあたたかな気持ちがブログにはあふれていますよ。今回は、そんな辻希美さんのブログを少しだけ紹介します。おいしそうなお料理や家族との過ごし方など、毎日をより彩れるヒントになることがあるかもしれません。ぜひ参考にしてみましょう。

第4子を妊娠中の辻希美さん

元モーニング娘。のメンバー、辻希美さんは1987年生まれの31歳。2000年にグループへ加入しデビュー、2004年にグループを卒業してからはタレントとして、数々のバラエティー番組などに出演。

2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、3人の子供を育てつつママタレントとして活躍しています。現在は、4人目を妊娠中。ママならではの感性を生かした子供服ブランド「Saruru」(サルル)」も手がけています。

出典元:

もうすぐ出産! 子供たちと過ごす日々のようす6選を紹介

©Ameba

この時期は妊娠9ヶ月目に入った頃で、今ではもう出産間近になった辻さん。ブログには、もうすぐ増える4人目の子供への思いとともに、子供たちへの愛情がさまざまな角度で記されています。ママとしての気持ちがたくさん詰まった素敵な日々を、一緒に見ていきましょう。

6.貴重なデート

©Ameba

この日は3番目のお子さん、sora君とデートだそうです。写真はブランコで遊ぶsora君のようす。のびのびとして楽しそうですね。ママはちょっと離れたところで、見ているのでしょう。

これから生まれる子やママを守ってくれるような、素敵なお兄ちゃんに育ってほしいですね。そのうち、赤ちゃんといっしょにこの公園で遊ぶsora君の姿が見られるかもしれません。そして、もう少し大きくなったら、下の子をブランコに乗せてあげているかも。

5.2人のラブラブランチ

©Ameba

こちらは、sora君とのデートで食べたお弁当。お店で購入し、ベンチに座って仲良くランチタイムを過ごしたそうですよ。近くの公園にある遊具で遊び、ベンチでお弁当を食べるというささやかなデートですが、もうすぐ生まれる4人目の子とsora君の小学校入学を考えたら、こんな時間を過ごせるのもあと少し…と、辻希美さんは思ったそうです。

赤ちゃんが生まれるまでの1ヶ月間は短いけれど、こうやってささいなことも思い出に残せば、きっとあとでかけがえのない記念になりますね。

4.休日も、兄弟仲良く

©Ameba

こちらはお休みの日のひとコマ。兄弟仲良く外で遊んでいます。4人目の子が生まれたら、4人きょうだい中3人が男の子となり、よりいっそうパワフルな姿がみられそうですね。

お休みの日は、午前中にこのような公園へ行きめいっぱい遊び、そのあとsora君はスイミングへ行くのだそう。それでも、sora君は体力が有り余っているようで、元気いっぱいなことが伝わってきます。

3.カラフルな粘土はダイソー

©Ameba

写真に写っているカラフルな粘土は、ダイソーの商品。この日は子供たちとこむぎ粘土で遊んだそう。こちらのこむぎ粘土はカラーバリエーションが豊富で、さまざまなものを作ることができそうですね。

こねたり形を作るだけでなく、型に入れたり細長くしたり、自由自在で表現力も身につきそうですね。

2.はちの子?

©Ameba

こちらはseia君作の、ハチの子です。角のようにはえた触角が虫っぽさを表していますね。色使いも個性的。

この日粘土遊びをしていたのは男の子たちだたため、女の子だったらお花やケーキを作るのだろうな…と辻さんはブログにつづっていました。

4人目のお子さんは、大きくなったらどんなものを作ってくれるか楽しみですね。

1.カラフルなおすし

こちらは辻さんがこむぎ粘土で作ったおすしだそうです。まるで本物のようですね。

子供たちはこのおすしを見て、ものすごく喜んでくれたよう。まるでサンプルのようですよね。並べているお皿もキュートです。

子供の喜ぶ顔が見たくて何かを作ってあげる姿、とても素敵ですね。

4人のママになってもきっと大活躍

©Ameba

辻希美さんはお子さんを産んで、活躍の場が広がったようです。タレント業のみでなく、母親としても日々等身大で頑張る姿を見ると、同じママとして応援したくなりますね。

きっと、4人のママになってもその活躍ぶりが期待できそうです。赤ちゃんが生まれて落ち着いたら、また活躍する姿をみたいですね。

出典元:

今話題の記事

「辻希美」「妊娠」「子供」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧