いつでもおしゃれで憧れる! ママモデル「田丸麻紀さんの子育て」をのぞいてみよう

すらっとしたスタイルがとても素敵な、モデル&女優の田丸麻紀さん。憧れている方もいるのではないでしょうか。そんな田丸麻紀さんも、2児のママです。ブログには日々の育児生活がたくさん更新されていますよ。ママとしての心構えに共感したり、使われているさまざまなアイテムに注目したり、参考になる情報がたくさんです。今回は、そんな田丸麻紀さんのブログを一部ご紹介。どんな日々を過ごしているのか、のぞいてみましょう。

田丸麻紀さんはこんな人

田丸麻紀さんは、1978年9月4日大阪府生まれ。モデルはもちろん、女優業やタレント業にも携わっています。1995年より8年間、テレビコマーシャルやファッション誌の紙面を飾り、さまざまな賞を受賞するなどトップモデルとして活動されてきました。

2003年に「女優宣言」をし、映画やテレビドラマに出演。バラエティ番組でもマルチに活躍されています。

そんな田丸麻紀さんは現在、男の子2人を育てているママ。2児のママとは思えないほど美しく、そのプロポーションに憧れている方も少なくないのではないでしょうか。そんな田丸麻紀さんの育児生活に注目してみましょう。

出典元:

田丸麻紀さんの、子供たちと過ごす楽しい毎日を紹介

マルチに活躍されている田丸麻紀さん。そんな田丸麻紀さんの育児生活を紹介します。

ブログでは私生活をのぞくことができるだけでなく、見たことのないユニークな育児グッズから、こだわりのアイテムまで紹介されていて、いろいろと参考になりますよ。

6.スリングでおでかけ

©Ameba

スリングで次男を抱え、お出かけする田丸麻紀さん。この日は病院へ行った後、おむつを買い足しに。スリングは軽くて動きやすいので、お気に入りのアイテムだとか。

移動途中、お気に入りのアースカフェでアボカドトーストに舌つづみ。前回は売り切れで食べられなかったそうで、大満足。赤ちゃんと一緒にカフェでひとときを過ごすのはとても素敵ですね。

5.田丸さんのお気に入りのおむつは?

©Ameba

おでかけ中、田丸麻紀さんが購入されたおむつはTHE HONEST COMPANY(オネストカンパニー)のもの。見た目がとてもキュートで、写真を見てどこに売っているのか知りたくなったママもいるのではないでしょうか。

THE HONEST COMPANYのおむつは、素材や作りにこだわったアイテム。田丸麻紀さんは柄がかわいいとリピートしているそうです。アメリカのブランドなので、日本のドラッグストアやスーパーではなかなか見ることのできない一品です。ネット通販なので購入することが可能ですよ。

おむつを収納するおむつポーチは、お友だちの翁安芸(おうあき)さんとSTELLAR HOLLYWOOD(ステイラーハリウッド)がコラボしたものを使う予定だとか。はっ水加工でとても便利だそうですよ。

4.次男のお気に入りの場所

©Ameba

頭上の大きなくまがかわいらしい、次男のお気に入りの場所。田丸麻紀さんがほっと一息つくために必要な重要な場所だそうです。最近は長男のやきもちが強いとのことですが、ご自身にも3つ下の弟がいるためその気持ちに共感し、受け入れてあげるのだそう。

2人育児中、いっぱいいっぱいになってしまうときは少し立ち止まり、今しかない子育ての時間を楽しもうと思うのだそうです。同じように、2人育児中いっぱいいっぱいになってしまったことのあるママもきっといるはず。ぜひ、田丸麻紀さんの言葉を参考にし、立ち止まって、今を楽しみませんか?

3.おそろいのスニーカーでお出かけ

©Ameba

長男とおそろいのスニーカーでお出かけした田丸麻紀さん。男の子だとなかなかおそろいコーデはできませんが、靴なら家族で履けるデザインもあるのでおそろいにしやすいですよね。

おでかけした先は日本橋。ハロウィンの雰囲気でにぎわう町に、長男はきょろきょろしながらるんるん気分で楽しんでいたみたいですよ。一方、次男はお散歩中ベビーカーの中でぐっすり。秋の気候が気持ちよかったのかもしれませんね。

2.田丸麻紀さんのバスタイム事情

©Ameba

子供たちの入浴剤やご自身愛用のバスソルト、さらにはタオルまで気を使っている田丸麻紀さん。子供たちの入浴剤は、エルバビーバや塩素から肌を守ってくれるバスパウダーを使っていらっしゃるみたいですよ。

タオルにもこだわり、藤高の今治タオルを使っていらっしゃるそう。タオルソムリエのライセンスを取ろうとしているマネージャーさんやお友だちと一緒に、銀座の店舗で新しいタオルを購入した田丸麻紀さん。トイレのお客様タオルをブルーに変えていました。

まるでホテルのような田丸麻紀さんのバスルーム。お気に入りのもので統一するとより居心地の良い空間が作れそうです。

1.彫刻の森へおでかけ

©Ameba

季節が秋に色づき始めたころ、田丸麻紀さんは家族みんなでお気に入りの場所である、彫刻の森美術館へ遊びに行ったそうです。長男は、さまざまな彫刻に夢中になり楽しそうに遊んでいたようです。

そんな長男を見ながら、まだ赤ちゃんである次男を抱えた田丸麻紀さんは早く一緒に駆け回ってほしいと思いつつも、もっとゆっくり大きくなってとも思っていたそう。2人の子供を育てているママならではの思いに、共感した方もいるのではないでしょうか。

思わず憧れちゃう、田丸麻紀さんの子育てにこれからも目が離せない

©Ameba

魅力あふれるアイテムを使いながら育児を楽しむ田丸麻紀さん。手にしてみたいと思ったアイテムもあったのではないでしょうか。

2人育児ならではの悩みを抱えつつも、2人を優しく見守っている田丸麻紀さん。ブログを通して気持ちに共感し、がんばる姿勢にさせてくれますよね。

ぜひ、これからも田丸麻紀さんのブログをチェックしながら、子育てを楽しんでいきましょう。

出典元:

今話題の記事

「田丸麻紀」「子育て」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧