元AKB48の川崎希が待望の第一子を出産!

元AKB48として活躍後、タレントとして活動していた川崎希さんが2017年8月29日に第一子となる男の子を出産しました。川崎希さんといえば、旦那さんがアレクサンダーさんということも有名な話。二人でよくバラエティ番組にも出演し、話題となっています。そんな川崎希さんとアレクさんの第一子が出産するまでの状況をご紹介します。

川崎希さんは元AKB48のメンバー

川崎希さんは、1987年8月23日生まれで、芸能界では元AKB48のチームAとして活動されていました。AKB48は2009年2月28日をもって卒業され、その後はタレントとして活動されています。

希さんは旦那さんがアレクサンダーさんであることも有名な話。自由奔放なアレクさんを希さんが広い心で受け止める姿は、とても応援したくなります。

そんな二人にもついに第一子となるお子さんが誕生、とても喜ばしいことですね。

出産時は前日より入院

©Ameba

二人は、出産する前日2018年8月28日のうちに病院へ。到着して元気な様子がamebaブログで確認できます。病院についてほっとした様子の希さんとは逆に、緊張気味のアレクさん。

希さんに頼まれたストローを買い忘れて慌てて買いに戻るという一幕もあり、出産へ向けて気持ちが昂る様子が垣間見えますね。

病院の入院食をご紹介

©Ameba

病院の入院食は出産に備えてボリュームも栄養も満点です。彩もきれいで、無かった食欲も沸いてきそうですね。出産は体力との勝負です。おなかが空いていなくても、少しでも食べるのが鉄則。

希さんもこのときはしっかり完食されたようですね。

出産や入院って何を用意したらよいの?先輩ママたちのお役立ちアイテムを紹介します

関連記事:

出産や入院って何を用意したらよいの?先輩ママたちのお役立ちアイテムを紹介…

出産にはいろいろと事前準備が必要となります。病院でもらった入院準備リス…

翌朝に破水し陣痛が始まります

©Ameba

2017年8月29日の朝10時44分にアップロードされたamebaブログでは、破水がきて陣痛が始まったという報告がありました。希さんの画像からは、表情もいよいよ出産という期待と不安でいっぱいの表情が伺えますね。

アレクさんも無事に病院へ到着

©Ameba

前日一時帰宅していたアレクさんも、希さんからの連絡を受けて病院に到着しました。出産前に到着できて一安心。希さんもうれしそう。

この時点では陣痛の間隔は2分半くらいのペースだったそうです。

陣痛はどんな痛み?どのくらい痛いの?先輩ママに言葉に表してもらいました

関連記事:

陣痛はどんな痛み?どのくらい痛いの?先輩ママに言葉に表してもらいました

これから出産を控えているプレママの皆さん、おなかの赤ちゃんに会えるのが…

そして無事に出産!元気な男の子でした!

©Ameba

そしてそのまま2017年8月29日に男の子を無事に出産されました。3,502gと大き目な赤ちゃん。希さんのそばではアレクさんがずっとサポートしてくれたそうです。

希さん曰く「無事産声を聞いたときは2人共すごく感動して産まれた瞬間はアレクの方が赤ちゃんよりも大きな泣き声で泣いてる姿を見てパパとママになったんだなと実感しました」だそう。

家族3人で楽しい家庭を築いていってほしいですね。これからも注目です!

出典元:

今話題の記事

「芸能人」「ブログ」「ameba」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧