1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 杉浦太陽さんの優しい4児パパの顔!末っ子幸空くんのじゃれ合いにほっこり

杉浦太陽さんの優しい4児パパの顔!末っ子幸空くんのじゃれ合いにほっこり

タレントの杉浦太陽さんは、4児のパパ。杉浦さんのブログには、妻の辻希美さんと協力して子育てを楽しむ日常がつづられています。最近のブログでは、末っ子と触れ合う様子がとってもほほ笑ましくつづられていました。今回は、子どもからの「遊んで遊んで」のリクエストに思い切り応えている杉浦さんの様子をお届けします。よきパパぶりが垣間見えますよ。

©Ameba

子どもの遊んでリクエストに応える杉浦太陽さんの様子を紹介

タレントの杉浦太陽さんは、1歳~中学生の4児のパパ。妻はタレントの辻希美さんです。上の3人の子たちは小中学生ですが、第4子の末っ子の幸空(こあ)くんは1歳10か月でわんぱく盛り。

杉浦さんは9月中旬に新型コロナウイルス陽性と診断されましたが、退院後3週間以上経過した今はすっかり日常生活が戻ったよう。

外出自粛期間を終え、思い切り体を動かす時間を楽しんでいます。今回は、毎日子どもたちからの「パパ遊ぼう!」のリクエストに応えている、杉浦さんの様子を紹介します。

子どもとの「公園遊び」は全力で

ⓒAmeba

家族全員で鬼ごっこが汗だくになりましたがw
まだまだ父ちゃん、負けませんよ〜
(大人気ないwww) ※1

1歳10か月になり、遊べる遊具が増えてきた幸空くん。滑り台で遊んだり、乗り物の遊具によじ登ったりと、元気いっぱいです。

この日は家族全員で汗だくになって鬼ごっこも楽しんだそう。パパに体をいっぱい使って遊んでもらえるのは、子どもにとってうれしいですし、よい思い出にもなりそうですね。

1歳児のおふざけを楽しんで見守る

ⓒAmeba

ⓒAmeba

キャッチボールならぬ、
キャッチくるま〜
っと、思ったら…
デカいのが来たぁぁぁぁぁぁぁぁwww ※2

幸空くんが乗り物のおもちゃを並べて1つ1つパパのほうに向けて走らせているうちに、楽しくなってしまったのか乗用玩具の車に乗ってパパのほうにやってきた幸空くん。

小さな車だけでは我慢ができなくなった幸空くんの楽しそうな様子がしっかり伝わってきて、ほっこりしますね。杉浦太陽さん自身も、遊びが少しずつヒートアップしていく子どもを穏やかに見守る様子から、4児のパパの余裕が感じられます。

ボードゲーム中に起きたハプニングも笑いに変える

ⓒAmeba

ソラとの白熱試合を…w

コアしゃん、試合妨害www ※3

パパとお兄ちゃんがサッカーゲームを楽しんでいると、思わぬ形で試合に参加する幸空くん。サッカーボールを蹴ろうとしているのでしょうか。「ぼくもやる!」という心の声が聞こえてきそうですね。

普通のプレーができなくなってしまいましたが、こんな不測の事態も楽しんでしまう杉浦太陽さん。子どもたちへの温かいまなざしを向ける様子が伝わってきます。

出典元:

子どもが大好きな「パパとの遊び」

©Ameba

家事や仕事で忙しいとき、子どもに「遊んで」と言われても、なかなか応えてあげられないことがあります。そのようなときは、パパが率先して体を使って思い切り遊んでくれると子どもたちもうれしく、ママとしてもありがたく感じられそうです。

杉浦太陽さんは、力のあるパパならではの遊びをたくさん実践しています。お子さんたちは「遊んで!」に全力で応えてくれるパパが大好きなよう。ほっこりした気持ちになれる杉浦太陽さんのブログ、ぜひのぞいてみてくださいね。

おすすめ記事

「子育て」「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧