着太りしない!実は万能な「オーバーサイズタートルニット」着回し例

冬の定番アイテムの一つ、タートルネックのニット。この冬は、少し大きめのシルエットのものをゆったりと着るのが旬。メンズアイテムを取り入れてもよいでしょう。ただし、単に大きめのニットを着るだけでは「ダラッと見えそう」「着太りしそう」などの不安も…。この記事では、オーバーサイズタートルニットをきれいに着こなすアイデアを3つご紹介します。コーデごとのアドバイスも、参考にしてくださいね。

プレミアム記事

義実家に帰省:スカートを合わせてきちんと感を演出

義実家に帰省するなら、プリーツスカートと合わせてきちんと感を演出したコーデがおすすめ。大きめニットでもダラッとしたイメージにならず、しっとりとまとまるでしょう。

スカートは濃い色を選べば、ニットが白でも膨張して見えません。また、鮮やかなパープルのバッグを差し色にすると、女性らしい華やかさも叶いますよ。

室内テーマパークにおでかけ:動きやすさを重視

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きを読むには、アプリをダウンロードしてママリプレミアムに登録してください。
アプリをダウンロードする

おすすめ記事

「ファッション」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧