2019年もミッキー&ミニーと一緒に!「ニューイヤーズ・グリーティング」6日間限定開催

東京ディズニーリゾートでは、2019年1月1日~1月6日までの期間限定でお正月特別プログラムが行われます。ミッキーたちが着物姿で挨拶に来てくれる「ニューイヤーズ・グリーティング」のほか、2019年の干支であるイノシシにちなみ、ディズニー映画『ライオン・キング』のキャラクター・プンバァのモチーフ飾り付けやスペシャルメニューなど、期間限定で楽しめる内容が盛りだくさん。詳細をチェックし、ぜひ新年に遊びに行きましょう。

2019年も、東京ディズニーリゾートでお正月プログラムが開催!

開園35周年を迎え、例年以上に盛り上がりを見せている東京ディズニーリゾート。情報を目にするたび、「行きたいな」と思ってしまう方もいるかもしれませんね。

2019年のお正月シーズンも、東京ディズニーリゾートでは限定プログラムを開催します。2019年1月1日(火)から1月6日(日)までの6日間限定で開催される特別プログラムでは、華やかな着物姿のミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、新年の挨拶をしにやってくる「ニューイヤーズ・グリーティング」が楽しめますよ。

また、園内には2019年の干支にちなんで、ディズニー映画『ライオン・キング』に登場するイノシシのキャラクター・プンバァが門松などにデコレーションされ、お正月限定グッズやスペシャルメニューにも登場しています。

開園35周年のお祝いムードと、日本のお正月らしい華やかな雰囲気につつまれる東京ディズニーリゾートで、新年の始まりをお祝いしませんか?

※2019年1月1日(火)の営業時間は通常と異なり、午前2時からの営業となります。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの年越し特別営業である「ニューイヤーズ・イヴ」(2018年12月31日(月)午後8時~2019年1月1日(火)午後10時)への入園には、専用のパスポートが必要となるので注意してください。

東京ディズニーランド「ニューイヤーズ・グリーティング」

©Disney

東京ディズニーランドでは、お正月特別パレード「ニューイヤーズ・グリーティング」が1日2回行われます。

おなじみのミッキーマウスやディズニーの仲間たちがお正月らしい着物姿に変身し、新年の雰囲気を感じさせる飾り付けが施されたフロートや車に乗り新年の始まりをお祝いしにやって来ます。「あけましておめでとう!」と、思わずミッキーたちに声をかけたくなってしまいますよ。

また、1月1日に行われる1回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」では、2019-2020年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが登場して、観客に就任の挨拶をします。

着物姿のミッキーたちに会える数少ないチャンスなので、要チェックですね!

  • 公演場所:パレードルート
  • 公演回数:1日2回
  • 公演時間:約30分
  • 出演者数:22人

東京ディズニーシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」

©Disney

東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーにて1日2回の「ニューイヤーズ・グリーティング」が行われます。

着物姿のミッキーマウスやミニーマウス、ディズニーの仲間たちが、船に乗って新年の挨拶をしにやって来ます。水上で行われるグリーティングならではのパフォーマンスは、きっと印象に残ることでしょう。

また1月1日に開催される2回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」には、東京ディズニーランド同様2019-2020年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが登場し、観客に就任の挨拶をする予定です。

メディテレーニアンハーバーの周りに広がる風景もとても画になる「ニューイヤーズ・グリーティング」、どのような演出がされるのか気になります。

  • 公演場所:メディテレーニアンハーバー
  • 公演回数:1日2回
  • 公演時間:約10分
  • 出演者数:6人

デコレーションに注目!

©Disney

2019年の干支「イノシシ」にちなんで、東京ディズニーリゾートはディズニー映画『ライオン・キング』に登場するプンバァ一色に。

東京ディズニーランドのワールドバザール入口には、プンバァの飾りが施された大きな門松としめ縄が飾られます。また入り口にそびえる8本の柱もカラフルに。プログラムごとに差し替えられる装飾もお正月限定のデザインになるので、ぜひ写真に収めておきたくなりますね!

東京ディズニーシーのミラコスタ通り入口には、プンバァの飾りつけがされた門松が、そして通りの中には着物姿のミッキーや仲間たち、プンバァが描かれたバナーが設置されます。お正月らしい雰囲気を感じながらパークの中心へ歩いていけるので、わくわく感がいつも以上に増しそうです。

スペシャルグッズもおすすめ!

©Disney

お正月らしい和柄や、着物姿のディズニーの仲間たち、ディズニー映画『ライオン・キング』のプンバァやシンバのモチーフのものなど、この時期ならではのスペシャルグッズも数多く販売されます。

他では買えない年賀状セットやしめ飾りなどのお正月アイテム、ミッキーやプンバァがだるまになったデザインのアイテムなど、今回のお正月プログラムでは55種類のグッズが登場しますよ。また、ディズニーキャラクターがイノシシの着ぐるみ姿に変身する、ぬいぐるみバッジなども見逃せません。

根付けセットのように、セット販売されているものもあるので、仲が良い友達に配っておそろいでつけても素敵ですね。グッズは内容変更、品切れとなる場合があるのでご注意ください。

スペシャルメニューもかわいい!

©Disney

お正月に合わせて、スペシャルメニューも販売されます。

今回は着物姿のミッキー、ミニーやプンバァが描かれた、湯呑み型のスーベニアカップがセットになったスイーツが販売されます。スイーツを堪能した後、持ち帰った湯呑みで飲み物を飲めば、パーク内での楽しい思い出をいつでも思い返せそうですね。

スペシャルメニューは2018年12月26日(水)から販売が開始。一足早いお正月気分を味わえそうですね。メニューは内容変更、品切れとなる場合があるのでご注意ください。

万全な防寒対策で東京ディズニーリゾートのお正月プログラムを楽しもう!

©Disney

1年間の中でも、一番「日本らしさ」を感じられる東京ディズニーリゾートのお正月プログラム。開園35年のお祝い中である2019年は、平成最後のお正月と重なることもあり、今まで以上にワクワク・ドキドキを体験できるのではないでしょうか。

皆さんも、東京ディズニーリゾートのお正月プログラムで、家族や親戚と一緒に普段とは一味違ったお正月の過ごし方をしてみませんか?まだ年末年始の過ごし方が決まってない方はぜひ検討してみてくださいね。

年末年始の時期は非常に冷え込むので、どちらのパークを楽しむにしても万全な防寒対策が必須。アトラクションに乗るまでの待ち時間や、ワゴンのフードを買うまでに並ぶことも予想されるので、しっかり全身を防寒できる状態で出かけるようにしましょう。

東京ディズニーリゾート公式サイト

おすすめ記事

「お正月」「東京ディズニーリゾート」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧