注文殺到で大好評!「おかあさんといっしょ」よしお兄さんりさお姉さん「卒業記念ムック」

ブンバ・ボーンや、パントでおなじみの、『NHKおかあさんといっしょ』に出演していたよしお兄さんとりさお姉さん。子供と一緒に、楽しく体を動かしている姿が印象に残っているママもいることと思います。おなじみのお兄さんとお姉さんが番組を卒業し、「さみしい!」と感じている方もいるかもしれませんね。今回は、そんな方にぴったりな「卒業記念ムック」を紹介。よしお兄さんとりさお姉さんの魅力が詰まった1冊は必見ですよ。

よしお兄さん、りさお姉さんの魅力たっぷり

2019年2月18日に卒業が発表された、『NHKおかあさんといっしょ』に出演していた小林よしひささんと上原りささん。いつもはつらつとした笑顔で、体を動かす楽しさを伝えてくれていました。

今回は、そんなお2人の卒業を記念したムック本が発売に。「からだ」、「ロングインタビュー」、「こころ」の3章で構成されており、読み応えがありそうです。店舗によっては予約の時点で品切れとなったところもあったとのこと。

気になる中身はどんな内容なのか、のぞき見しちゃいましょう!

よしお兄さん・りさお姉さんとは?

『NHKおかあさんといっしょ』は、Eテレで毎週月曜~土曜の午前8時から放送している番組。再放送は毎週月曜~金曜の午後4時20分と毎週土曜の午後5時から放送中。2歳~4歳児対象の番組で、言葉や体遊びをメインに、親子で一緒に楽しめる内容となっています。

そんな番組の中で、体操のお兄さん、お姉さんとして親しまれてきたのが、小林よしひささんと上原りささん。2人の素敵な笑顔と、躍動感あふれるダンスや体操は子供たちだけでなく、お母さんの目もくぎ付けにしてきたことと思います。

出典元:

卒業記念ムック『よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう。』

卒業を記念して発売されたムックの表紙画像 株式会社講談社

笑顔で花束を手にしている、よしお兄さんとりさお姉さん…。なんとよしお兄さんは14年間、りさお姉さんは7年間も番組に出演していたそうです。長期間にわたって、子供やお母さんに笑顔と元気を与えてくれた2人には感謝の気持ちでいっぱいです!

「からだ」、「ロングインタビュー」、「こころ」の3章で構成されているムックは、写真付きで子供も大人も一緒に楽しめる内容になっているようです。そんな各章の中身を少しご紹介しします。

「からだ」の章

ムックの「からだ」の章のページ画像 株式会社講談社

全身を使ったキレのあるダンスで楽しませてくれたのは記憶に新しいでしょう。他にも注目してほしいのが、画像にもある通り、かわいくて特徴がある衣装や、つい笑っちゃう変顔…。そして何より、躍動感あふれる動きです。

明るい歌声に乗せて元気にダンスするよしお兄さん、りさお姉さんでしたが、「からだ」の章にある写真を見ると、いまにも動きそうに感じられます。

「ロングインタビュー」の章

ムックのロングインタビューのページ画像 株式会社講談社

こちらのロングインタビューでは、体操のお兄さんとしてよしお兄さんがデビューした際の心境や卒業に至るまでの心境が細かに書かれています。いつもテレビの中で見ているよしお兄さんとはまた違った1面を垣間見ることができ、楽しめました。

りさお姉さんも、デビュー当時を振り返ってみたり、番組内では知ることができない2人がムックで知ることができます。

「こころ」の章

ムックの心のページ画像 株式会社講談社

「こころ」の章では、うたのお兄さん、お姉さんとして一緒に出演していた花田ゆういちろうさんと、小野あつこさんからの「贈る言葉」も紹介されています。最後のスタジオ収録のようすも紹介され、ファンとしては見逃せないページに。

また、画像にある通り、りさお姉さんの幼少期の写真も掲載されており、卒業の寂しさもありつつ、幼少期の写真がかわいくてほほ笑ましくもある章になっています。

『よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう。』

おかあさんといっしょ よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう。 げんきMOOK / 講談社 【ムック】

「NHKおかあさんといっしょ」に出演していたよしお兄さんとりさお姉さんの卒業を記念して出版されたムックです。「からだ」、「ロングインタビュー」、「こころ」の3章で構成されており、読み応えのある1冊です。番組内では見ることのできなかった1面も垣間見ることができ、魅力あふれる内容になっています。
また、「おかあさんといっしょ」に一緒に出演していた、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんからの「贈る言葉」も載せられており、涙してしまいそうなページも…。

これは見逃せない!よしお兄さん、りさお姉さん卒業記念ムック

雑誌 PIXTA

いかがでしたか?もう、おかあさんといっしょでは見ることができない2人…。よしお兄さんロス、りさお姉さんロスになっている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、このムックがあればまた2人に合うことができます!写真付きの文章なので、お母さんだけでなく子供も一緒に楽しめると思います。気になる方はぜひ、チェックしてみてください!

おすすめ記事

「おかあさんといっしょ」「りさお姉さん」「よしお兄さん」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧