ちいさなプリンセスの次は、強い女性! プリンセスエレナがついにTVで放送開始!

毎週日曜日の朝7時30分からテレビ東京系列で、ディズニーのアニメが放送されているのをご存じでしょうか?新たに『アバローのプリンセス エレナ』がスタートしています。どのようなストーリーなのか、エレナとはどんなキャラクターなのか、気になりますよね。今回は今まで放映されていた『ちいさなプリンセス ソフィア』について振り返りつつ、『アバローのプリンセス エレナ』について紹介します。

© Disney

「ディズニー・サンデー」で新たなディズニープリンセスが登場!

テレビ東京系6局(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)で放送されているディズニー・サンデー枠では、ディズニープリンセスのアニメが放送されています。毎週楽しみにしているご家庭もあるかもしれませんね。

今回、放送されるアニメが『ちいさなプリンセス ソフィア』から『アバローのプリンセス エレナ』に交代。今までディズニーアニメーションではさまざまなプリンセスが登場してきましたが、今回はどのようなプリンセスなのでしょうか。

『ちいさなプリンセス ソフィア』について

© Disney

ある日自身のママが国王と結婚し、普通の女の子だったソフィアが突如プリンセスになります。初めは今までの生活と違い慣れないこともありますが、持ち前の明るさと笑顔で元気いっぱいに頑張ります。

本当のプリンセスになるため王立アカデミーで学んだり、また「しんぴのしま」では守護者になるための訓練をしたりと奮闘。たくさんの友だちや動物の仲間たちの助けをかりながら、守護者として、またプリンセスとして少しずつ成長していく物語です。

出典元:

初のラテン系プリンセス『アバローのプリンセス エレナ』

© Disney

『アバローのプリンセス エレナ』は、「ディズニー・サンデー」枠にて6月2日(日)7時30分より放映を開始中。ディズニー初のラテン系プリンセスが活躍するアニメーションシリーズです。

16歳のエレナは、アバロー王国のプリンセス。邪悪な力によってアバローのペンダントへと長い間閉じ込められていました。ペンダントから出てきてからはアバローのよき女王となるために、家族や友だちの助けを借りながら女王としての素養を学んでいきます。

出典元:

「アバローのプリンセス エレナ」のストーリー

ある日、アバロー王国を襲ってきた邪悪な魔女・シュレキに、不思議な力でアバローのペンダントへ閉じ込められてしまいます。その後41年間という長い年月ペンダントに閉じ込められていましたが、ペンダントから無事助け出されます。

ペンダントから出て自由の身となったエレナは、女王になるため家族や仲間たちに支えられながら、シュレキや悪者たちに立ち向か国を守っていきます。そして、空飛ぶ生き物・ジャークインに乗り冒険へも出かけます。

出典元:

ソフィアとエレナが共演する特別エピソード「エレナとアバローの秘密」

放送開始からは3週にわたり、"プリンセス セレクション ペンダントがつなぐふたりのプリンセス"として、ソフィアとエレナが共演する特別エピソード「エレナとアバローの秘密」が放送。

ある日ソフィアが不思議な夢を見ます。その夢は、ある女性が魔女に襲われペンダントの中に閉じ込められる夢で、普通の夢ではないと思ったソフィアは魔法の図書室へ行き調査。現実のことだと知ったソフィアは、家族にアバローへ旅行に行こうと提案。アバローに到着し、空飛ぶ生き物ジャークインに乗り魔法使いの家に行きます。

エレナを助け出す方法を聞き、シュリキのいるお城へ。エレナとソフィアはこうして出会い、次の『アバローのプリンセス エレナ』の物語が始まります。

出典元:

「ディズニー・サンデー」でお子さんと楽しい時間を

© Disney

今まで見ていたアニメが終わってしまうのはなんだか寂しいですが、新しいアニメーションが始まると思うとわくわくしますね。

今までディズニーのアニメを見ていなかった方も、これを機に家族で見てみてはいかがでしょうか。お子さんと一緒に、素敵な日曜の朝をむかえましょう。

おすすめ記事

「ディズニー」「ソフィア」「エレナ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧