1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 時事・ニュース
  4. 新型コロナウイルス感染症の相談・受診の目安は?妊婦や子どもの場合も解説

新型コロナウイルス感染症の相談・受診の目安は?妊婦や子どもの場合も解説

中国を中心に猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症。日本国内でも日に日に感染者が増えており、一人一人が対策意識を持つ行動が必要になってきています。そんな中、厚生労働省では新型コロナウイルスに関して、帰国者・接触者相談センターを設置し、連絡すべき症状の判断目安を公開しました。今回は相談・受診の目安から病院を受診するまでの流れについてご紹介します。

©ママリ

Ⓒママリ

Ⓒママリ

なお、帰国者・接触者相談センターは都道府県ごとに電話番号が異なります。詳しくは下記をご確認ください。

新型コロナウイルスに関する
帰国者・接触者相談センターはこちら

出典元:

おすすめ記事

「受診」「目安」「新型コロナウイルス」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧