1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 早速トントン寝へ挑戦、そううまくはいかず…○○を見直すことに|トントンで寝るまで#2

早速トントン寝へ挑戦、そううまくはいかず…○○を見直すことに|トントンで寝るまで#2

抱っこでの寝かしつけに限界を感じ、覚悟を決めてトントンでの寝かしつけを始めたCHIAKI(@c_hapy)さん。早速挑戦してみるものの、最初からうまくはいかず大泣きしてしまう結果に。そこで、どうすれば成功につながるのか育児書やネットなどで情報収集をすることにしたようです。いろいろとヒントを得たCHIAKIさんは、まず生活リズムを見直すことにしたようなのですが…。「トントンで寝るまで」第2話です。

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

ネントレの第一歩として始めたのは、生活リズムの改善。ご家庭によって内容は異なりますが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

さて、リズムを見直したことで寝かしつけは成功となるのでしょうか?

「トントンで寝るまで」記事一覧
CHIAKI(@c_hapy)さんのインスタグラム

「トントン寝」「寝るまで」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事