陣痛がつらい中、マイペースな母に翻弄。次第に余裕が無くなり…|アラサー初出産レポ#2

出産予定日に不規則な陣痛で目を覚ましたもす(@mosumanga30)さん。出血確認後、産院へ連絡をして実母と共に向かうことに。痛みに苦しむもすさんとは対照的に、実母はいたってマイペース。食事の心配をしたり道中に寄り道をしたり、翻弄されてしまいます。そんな中子宮口を確認すると、「生まれるのは明日」と言われてしまい…。「アラサー初出産レポ」第2話です。

©もす

©もす

©もす

©もす

©もす

もす(@mosumanga30)さんのインスタグラム

実母からしてみれば、まだ生まれる状態ではないと分かっているからなのか気持ちに余裕がありますね。それでも、もすさん本人は痛みでいっぱいいっぱい。「そんなこと聞くなよ!」という気持ちになってしまうのも、無理はないですよね。

果たして、無事に出産をすることはできるのでしょうか?第3話は6月17日配信予定、次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記よりごらんください。

おすすめ記事

「初」「出産レポ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧