1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 普通の食パンがカフェ店のよう!今すぐまねしたい!細川直美さんの朝ごパンがすごい

普通の食パンがカフェ店のよう!今すぐまねしたい!細川直美さんの朝ごパンがすごい

料理の腕前に定評がある女優の細川直美さん。細川さんの作ったお弁当やご飯は、とってもおいしそうです。今回は「朝はパン派」を公言する細川さんの朝ご飯に注目。1日を元気にスタートできそうなキレイでおいしそうな食パンレシピを集めました。

©Ameba

まるでホテルみたい!細川さんちの朝ご飯レシピ

女優の細川直美さんは、2人の女の子のお母さん。細川さんは、自身のブログに日々の料理やお弁当を頻繁にアップしています。その出来栄えは、いつもハイクオリティ。彩りも栄養バランスも抜群に美しいメニューを見ることを、毎回楽しみにしている読者もいるようです。

今回は、細川さんの作った朝ご飯に注目。1日の中でも特に忙しい朝ですが、細川さんのブログの中では食パンを使ったホテルの朝食のような彩り豊かなレシピが多数紹介されています。

メープルシロップの甘味がやさしい「フレンチトースト」

ⓒAmeba

まずは、定番の食パンのフレンチトースト。卵と牛乳に浸したパンを焼いて、粉砂糖をふりかけ、メープルシロップをかければ完成。

休日の朝ご飯に甘いフレンチトーストを作ってあげたら子どもが大喜びしそうですね。

ボリューム満点「コンビーフサンドイッチ」

ⓒAmeba

ⓒAmeba

朝からボリュームたっぷりのパンが食べたい日には、牛肉の缶詰「コンビーフ」を詰めたサンドイッチを。肉だけでなく野菜がたっぷり詰まっているから、とてもヘルシー。

普通の食パンでは物足りない食べ盛りの子どもや、食いしん坊のパパも喜んでくれそうですね。

半熟具合が最高!目玉焼きのせトースト

ⓒAmeba

ⓒAmeba

半熟卵をのせて黒コショウをふりかけたトーストに、ソーセージ、野菜、果物を添えて。シンプルなのに、カフェのお店で出てきそうな仕上がりです。

コトコト煮詰めた「アップルフィリング」トースト

ⓒAmeba

悪天候のため娘さんたちの学校が休校になったこの日は、少し時間をかけてアップルフィリングのトーストを。甘いリンゴと食パンの塩気の相性は抜群。

たっぷりのフレッシュフルーツを添えて、ビタミンもたっぷり。リンゴ好きな方には、たまらない一品です。

ハニー&フルーツで「ごちそう食パン」

ⓒAmeba

食パンの上にブルーベリーをのせて、ハチミツをまわしかけたフルーツトースト。酸味と甘みがやみつきになりそう。ハチミツを使ったレシピですので、1歳未満のお子さんには控えてくださいね。

出典元:

食パンアレンジで朝ごはんがもっとオシャレに楽しくなる!

©Ameba

今回は、細川直美さんの食パンを使った朝ご飯メニューをご紹介しました。細川さんのブログには、食パンだけでなく、フランスパンを使った朝ご飯メニューも多数掲載されています。

普段のパンをオシャレにおいしく食べられる知恵が満載。休日の朝は家族でパンを使った「カフェ風モーニング」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧