1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 現役パパが2人育児の日常を配信!YouTuberひろぴーファミリーさんに注目

現役パパが2人育児の日常を配信!YouTuberひろぴーファミリーさんに注目

YouTubeやTikTokで注目を集める、ひろぴーファミリーさん。パパと娘2人のお出かけや留守番の様子など、子育ての日常生活を日々配信しています。そんなひろぴーファミリーさんがこれまでにYouTubeで配信したうち、特に人気を集めている動画をご紹介。2021年2月からはママリのアプリ内でオリジナル動画を配信予定です。お楽しみに!

ⓒひろぴーファミリー

YouTubeやTikTokで活躍中、ひろぴーファミリーさんってこんな家族

ひろぴーファミリーさんは、パパ、ママ、ひなたちゃん(2歳)、ひまりちゃん(1歳)の4人家族。2021年2月には3人めのお子さんが生まれる予定です。

YouTubeのチャンネル登録者数は約6500人、TikTokのフォロワーは約11万1500人。数多くのファンを抱えています。

動画を投稿し始めたのは「育児のつらさばかりでなく、楽しさを伝えたい」という思いから。さらに、YouTubeの収益を児童虐待防止団体やひとり親世帯支援団体へ寄付するなど、活動の幅を広げています。

思わず笑顔に!ひろぴーファミリーさんの動画を紹介

ここからは、YouTubeで特に人気の動画を紹介します。ひなたちゃんとひまりちゃんのかわいらしい様子や、パパが育児に奮闘する姿など、見るだけで元気をもらえる動画ばかりですよ。

パパと娘2人でお留守番

月1〜2回、ママが一人でゆっくり過ごせる時間を作るため、パパとひなたちゃん、ひまりちゃんでお留守番をしている様子が見られる動画です。天気の悪い日にお部屋で過ごした3人がどんなふうに過ごしていたのかや、パパ特製の手作りおもちゃや野菜たっぷりのご飯も紹介されています。

夜中の寝かしつけ

夜中に覚醒してしまったひまりちゃんとパパの深夜の様子が見られる動画です。基本的には夜中覚醒した時にはパパが対応。おむつの状態や体調などを確認しながら奮闘する姿が見られます。

1歳の誕生日

ひまりちゃん1歳のお誕生日動画では、1歳寿司や一升パン、選び取りカード、スマッシュケーキなどが登場。1歳寿司づくりにはお姉ちゃんのひなたちゃんも参加しており、ほほえましい姿が見られます。

2021年2月からママリアプリでオリジナル動画が配信予定!

なお、2月からはママリのアプリ内「よみものタブ」でも、ひろぴーファミリーさんの動画が配信される予定です。普段YouTubeやTikTokで配信しているような育児の日常のほか、ママリでしか見られないとっておきのコンテンツも…?ぜひご覧になってくださいね。

ひろぴーファミリー〜楽しく育児〜(YouTube)
ひろぴーファミリー(TikTok)

おすすめ記事

「YouTube」「ひろぴーファミリー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事