1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. えっ、今何て言ったの?|こじらせ母娘の処方箋#1

えっ、今何て言ったの?|こじらせ母娘の処方箋#1

毒母に育てられたつらい経験を持ちながらも結婚し、1児の母となった由衣。娘の萌絵はかなりの引っ込み思案。母親から抑圧された人生を送ってきた由衣は、萌絵の意見を尊重したいあまり何も言えずにいる。今年も幼稚園最後の発表会の季節がやってきた。けれど、今年の萌絵は何かが違う…?ささいな事がきっかけで人生が大きく変わる母と娘の物語。「こじらせ母娘の処方箋」第1話スタートです。

©ママリ

登場人物

©ママリ

第1話:萌絵、発表会に出る

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

次回予告:由衣の記憶

©ママリ

引っ込み思案で毎年の発表会にも出ようとしなかった萌絵が、今年の発表会に出たいと言い出したことにびっくりした由衣。

萌絵としては、ただかわいいTシャツを着たいという思いで言い出したこと。しかしこれがきっかけで由衣と萌絵の人生が大きく変わっていくことに。どうなっていくのでしょうか?

次回は由衣のつらい記憶が少しずつよみがえる展開に。

続きは下記よりごらんください。

こじらせ母娘の処方箋
バックナンバー

イラスト:塩り

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧