1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. ここまで長かった…。これからも続く夫婦関係のために|私の産後クライシス#11最終話

ここまで長かった…。これからも続く夫婦関係のために|私の産後クライシス#11最終話

子どもが生まれてから、ほぼ一人で家事、育児を担ってきた雨(@ame33_)さん。夫はどこかひとごとで自ら関わろうとしない様子に心が疲弊する毎日でした。二人目出産後は夫婦で話し合いすることも難しく、雨さんもいろいろ歩み寄ろうとしたものの万策が尽きた状態…。そんな両親の様子を見ていた娘から夫へ痛恨の一言が発せられ、状況は一転するのでした…。「私の産後クライシス」最終話です。ごらんください。

©ame33_

©ame33_

©ame33_

©ame33_

©ame33_

©ame33_

©ame33_

めちゃくちゃ腹が立つときは、脳内パワーショベルを出動。これには思わず笑ってしまいました。でも、これで家庭内の平穏が保たれるのであれば、パワーショベルを出動させるのも悪くないですよね。雨さんの一歩引いた大人の対応は素敵だなと思いました。

夫が今では自主的に子どもたちのお世話をするようになったとのことで、ホッとした方もいるのではないでしょうか?夫婦といえども元は他人。伝えたいことは、きちんと口にして伝えることが大切なのかもしれません。以上「私の産後クライシス」をご紹介しました。

雨(ame33_)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「産後クライシス」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事