1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 大丈夫だよ。これからも娘に寄り添い、信じていく…。|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-#最終話

大丈夫だよ。これからも娘に寄り添い、信じていく…。|ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-#最終話

生まれつき敏感な感覚や感受性豊かな特性をもっているわさび(@wasabi_2910)さんの娘のいとちゃん。激しい人見知りや、癇癪(かんしゃく)にどう対応して良いのか悩んだ日々にも、少し糸口が見え始めました。頑張り屋さんで無理しすぎてしまう面があるため心配は続きますが、怒り方が特に変わったようです。最終話となる今回はその様子をお伝えします。「ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-」ごらんください。

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

@wasabi_2910

いとちゃんの生まれつきの特性に最初に気づき、寄り添ってきたわさびさん。時には、傷つき悲しい思いをしたことも数知れずあったことと思います。それでも、どんな時でもいとちゃんの可能性を信じ、理解しようとしている姿に思わず泣きそうになってしまいました。

我が子をそのまま愛することの大切さを感じられるお話でしたね。「ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-」最後までごらんいただきありがとうございました。

『ムスメはおそらくHSC-ひといちばい敏感な子ども-』バックナンバーはこちら

わさびさんは、HSCのお子さんを育てているからこそ伝えられる癇癪(かんしゃく)への対処法や我が子への思いも漫画に描いています。「HSC-ひといちばい敏感な子ども-を育てるために」ごらんください。

誰よりも「母親」に理解してほしかった…。|HSC-ひといちばい敏感な子ども-を育てるために#1

関連記事:

誰よりも「母親」に理解してほしかった…。|HSC-ひといちばい敏感な子ども-を…

「HSC」という言葉をご存じでしょうか。Highly Sensitive Child(ハイリー・…

わさび(wasabi_2910)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「HSC」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事