1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 寝姿にほっこり。我が子の成長を振り返る

寝姿にほっこり。我が子の成長を振り返る

育児をしていると1日1日があっという間に過ぎていきますよね。生まれたばかりのころは、小さな体で力いっぱい泣く日々。ママもパパも、子どもに早く大きくなってほしいな、喋ってほしいなとあんなに願っていたのに、成長と共にまだまだ子どものままいて欲しいと思ってしまったり…。忙しい日常では見えないけれど、ふとした瞬間に気づく「子どもの成長」。まぎ(@magi_pupu)さんも、2歳の娘さんの寝姿を夫婦で眺めながら、成長を振り返って思い出に浸っていたそうですよ。娘さんの寝相におもわずクスッと笑ってしまう、心温まるエピソードです。

©magi_pupu

©magi_pupu

©magi_pupu

©magi_pupu

©magi_pupu

©magi_pupu

©magi_pupu

毎日一緒にいるとなかなか子どもの成長の速さを感じる瞬間は少ないかもしれません。しかしふとした瞬間や、もっと小さかったころの写真などを見ていると「大きくなったなあ」としみじみしてしまいますよね。

子どもの寝姿は「あのころと変わらないな」とか「いや~大きくなってる」と感じたり、親によって子どもの成長を感じられる大事な時間かもしれません。写真を追いながら思い出を話すまぎさん夫婦の様子にもほっこりしますね。

まぎ(@magi_pupu)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「寝相」「成長を感じたとき」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事