1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. え、たった15分で?子どもの回復が早すぎてママも目が点…。

え、たった15分で?子どもの回復が早すぎてママも目が点…。

幼児期は体力もついてくるので、晴れた日は毎日公園でいっぱい遊ばせ、有り余るパワーを消耗させようと、ママも張り切りますよね。一児のママのもす(@mosumanga30)さんも、2歳のみよんちゃんもたっぷり外遊びし、「さあ!これでお家でもたくさん寝てくれるだろう」と、束の間のママの休憩時間に胸をときめかせながら家に帰宅したけれど…。ついつい自分の普段の子育てと重ねて読みながら、頷いてしまう子育てあるあるエピソードをぜひご覧ください。

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

©mosumanga30

外でたっぷり遊んだ帰り道、たった15分のお昼寝で体力を回復させた2歳のみよんちゃん。もすさんは運転をしていたので休憩なし…。ただ車内での15分のお昼寝だと帰宅後も少しくらい寝ると思ったのに、その予想は大きく外れてしまいました。

子どもの体力回復力には本当に驚かされますよね。少しの休憩で元気になったみよんちゃんは、この後もお昼寝なしで過ごしたのでしょうか。気になりますね。

もす(@mosumanga30)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「子ども」「漫画」「体力」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事