©Ameba
おひとりさまタイムを満喫しようと思っていたけれど
その後、、
いぇーーい!
まぁ、そうなるよね。
すぐに起きてきて、
みんなが居ないことに気づき
玄関で
靴投げて
ギャン泣き
(なんで私を連れていかなかったんだぁぁあー!!!!んだんだぁー)
“OK、行こう“
の展開でした。笑
※1
双子の長女と次女を連れてお散歩に行ったパパのおかげで、まだ赤ちゃんの三女が起きるまでのわずかな「おひとりさまタイム」を得たあゆみさん。
その時間に、ふだんできない部屋の片付けにいそしんだものの、すぐに三女が目を覚ましてしまって、あゆみさんの「おひとりさまタイム」は終了となってしまいました。
上の子たちやパパが外に遊びに行ってしまったことに気付いて大泣きしてしまう三女。
あゆみさんは仕方なく三女を連れて公園に行くことにしたそうです。
やはり、小さな子がいるうちは、ママに一人になれる機会はなかなかやってこないようですね…。
結局公園へ
©Ameba
でも雨も降らなかったし
2人きりの公園、、
一緒に滑り台すべったり
蝶々追いかけたり
追いかけっこしたり
うんうん!いい時間だった!
※2
三女と2人、公園で遊ぶあゆみさん。ふだん3人の子を相手にしているときより余裕があり、楽しく遊べたようです。
ママの「おひとりさまタイム」は終わってしまったものの、上の子たちがおらず、末っ子と2人きりでじっくり遊べるのも貴重な時間かもしれませんね。
三女もママを独り占めできてうれしかったのではないでしょうか。
充実した時間に
©Ameba
そして家の下でバッタリ
父ちゃん組と合流。
そしてそこから家までも
長い道のりに
なったのであった。
※3
結局、長女と次女を連れて行ったパパとも合流し、家族全員で家路につくことに。
帰り道もわいわいにぎやかに楽しく帰ってきた様子。双子の長女と次女もパパと楽しく遊べたようです。
こうしてあゆみさんの「おひとりさまタイム」はあっという間に終了。また別の機会となりました。
家族全員で一緒にいられる今の時間も、貴重かもしれませんね。どのような形であれ、ママやパパが楽しいと思える時間を過ごしてください。