1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 育児の現実を痛感。おひとりさまタイム、その後|ノンスタ石田妻のブログ

育児の現実を痛感。おひとりさまタイム、その後|ノンスタ石田妻のブログ

子どもが小さいうちは子育てに追われ、ママが一人きりになる時間がなくなってしまいがち。お笑い芸人・NON STYLE石田さんの奥様で、アメブロの3児以上ママ部門のランキングで常に上位にランクインしている石田あゆみさんにも3人の女の子がおり、なかなか一人の時間は持てない様子。今回は、パパが長女と次女を連れだしてくれてわずかな「おひとりさまタイム」を得たあゆみさんのその後の様子をつづったブログを紹介します。

©Ameba

おひとりさまタイムを満喫しようと思っていたけれど

その後、、
いぇーーい!
まぁ、そうなるよね。

すぐに起きてきて、
みんなが居ないことに気づき
玄関で
靴投げて
ギャン泣き
(なんで私を連れていかなかったんだぁぁあー!!!!んだんだぁー)

“OK、行こう“
の展開でした。笑
※1

双子の長女と次女を連れてお散歩に行ったパパのおかげで、まだ赤ちゃんの三女が起きるまでのわずかな「おひとりさまタイム」を得たあゆみさん。

その時間に、ふだんできない部屋の片付けにいそしんだものの、すぐに三女が目を覚ましてしまって、あゆみさんの「おひとりさまタイム」は終了となってしまいました。

上の子たちやパパが外に遊びに行ってしまったことに気付いて大泣きしてしまう三女。

あゆみさんは仕方なく三女を連れて公園に行くことにしたそうです。

やはり、小さな子がいるうちは、ママに一人になれる機会はなかなかやってこないようですね…。

結局公園へ

©Ameba

でも雨も降らなかったし
2人きりの公園、、
一緒に滑り台すべったり
蝶々追いかけたり
追いかけっこしたり
うんうん!いい時間だった!
※2

三女と2人、公園で遊ぶあゆみさん。ふだん3人の子を相手にしているときより余裕があり、楽しく遊べたようです。

ママの「おひとりさまタイム」は終わってしまったものの、上の子たちがおらず、末っ子と2人きりでじっくり遊べるのも貴重な時間かもしれませんね。

三女もママを独り占めできてうれしかったのではないでしょうか。

充実した時間に

©Ameba

そして家の下でバッタリ
父ちゃん組と合流。
そしてそこから家までも
長い道のりに
なったのであった。
※3

結局、長女と次女を連れて行ったパパとも合流し、家族全員で家路につくことに。

帰り道もわいわいにぎやかに楽しく帰ってきた様子。双子の長女と次女もパパと楽しく遊べたようです。

こうしてあゆみさんの「おひとりさまタイム」はあっという間に終了。また別の機会となりました。

家族全員で一緒にいられる今の時間も、貴重かもしれませんね。どのような形であれ、ママやパパが楽しいと思える時間を過ごしてください。

「育児をコンビニ経営にたとえると…」ヤバすぎ!バブリーたまみさんの言葉にママから共感の嵐

関連記事:

「育児をコンビニ経営にたとえると…」ヤバすぎ!バブリーたまみさんの言葉にマ…

ママエンターテイナーであるバブリーたまみさんは2児の母。「ママの笑顔がい…

急にできた「おひとりさまタイム」|ノンスタ石田妻のブログ

関連記事:

急にできた「おひとりさまタイム」|ノンスタ石田妻のブログ

いつも家事や育児に追われていると、なかなか一人の時間は取れないもの。忙…

子どもに大人げない態度をとって自己嫌悪|ノンスタ石田妻のブログ

関連記事:

子どもに大人げない態度をとって自己嫌悪|ノンスタ石田妻のブログ

子育てをしていると、子どもが反抗的な態度を取ったときに、思わず大人げな…

おすすめ記事

「子育て」「芸能人」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧