1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 急にできた「おひとりさまタイム」|ノンスタ石田妻のブログ

急にできた「おひとりさまタイム」|ノンスタ石田妻のブログ

いつも家事や育児に追われていると、なかなか一人の時間は取れないもの。忙しいママやパパは、貴重な「おひとりさまタイム」ができたらどんなことをしているのでしょうか。今回は、お笑い芸人・NON STYLE石田さんの妻で、アメブロの3児以上ママ部門のランキングで常に上位にランクインしている石田あゆみさんのブログから、「おひとりさまタイム」を有意義に過ごしたときの体験談を紹介します。

©Ameba

急にやってきたおひとりさまタイム

©Ameba

今日は父ちゃんが、
ゆったりスケジュールだからと
双子ちゃんをお散歩に
連れていってくれました!!

雨降る寸前っぽいので
雨スタイルでノリノリに、、笑
※1

この日は夫の石田さんが、イヤイヤ期で大変な3歳の双子の女の子2人を散歩に連れだしてくれたそうです。

かわいい盛りでもイヤイヤ期の子どもの対応は大変。しかも双子となればそのお世話に追われて自分の時間を持つのは難しいことでしょう。

2人ともパパと一緒の散歩がうれしいようで、雨模様なのに楽しそう。

さぁ楽しもう!と思っていたけれど

©Ameba

三女ちゃんも寝てるので
すみませんおひとりさまタイム
いただきますっ♫♫
※2

双子の女の子のほかに、まだ赤ちゃんの三女もいる石田家。

上の子が出かけても、赤ちゃんがぐずっていてはママの手もふさがってしまいますが、この日は三女も寝てくれていたので、あゆみさんはおひとりさまタイムを満喫することができそうです。

急とはいえ、3人の子どもがいるママがゆっくりできる時間はとても貴重ですよね。

読みたかった本を読んだりゆっくりお茶を楽しんだり、有意義な時間にしたいところ。

あゆみさんは何をして過ごすのでしょうか。

結局、家事の時間に

©Ameba

・・・
いまのうちに
片付けだ!!!
お母ちゃんの
おうちおひとりさまタイム
というものは、、、
帰って
くるまでの、
起きるまでの、
いろいろ時間との勝負なのだ
!!!!!!!!
※3

なんと、せっかくの貴重なおひとりさまタイムを、あゆみさんは家の中を片付けるという家事に充てたのでした。

せっかくの一人の時間なのでゆっくり趣味を満喫したり、のんびりくつろいだりしてもいいところ。しかしあゆみさんからすると、徹底的に家事をこなすということが自分なりの気分転換方法だったようです。

一人の時間ができたときは、ぜひ思い思いの有意義な時間を過ごしてくださいね。

「育児をコンビニ経営にたとえると…」ヤバすぎ!バブリーたまみさんの言葉にママから共感の嵐

関連記事:

「育児をコンビニ経営にたとえると…」ヤバすぎ!バブリーたまみさんの言葉にマ…

ママエンターテイナーであるバブリーたまみさんは2児の母。「ママの笑顔がい…

育児の現実を痛感。おひとりさまタイム、その後|ノンスタ石田妻のブログ

関連記事:

育児の現実を痛感。おひとりさまタイム、その後|ノンスタ石田妻のブログ

子どもが小さいうちは子育てに追われ、ママが一人きりになる時間がなくなっ…

子どもに大人げない態度をとって自己嫌悪|ノンスタ石田妻のブログ

関連記事:

子どもに大人げない態度をとって自己嫌悪|ノンスタ石田妻のブログ

子育てをしていると、子どもが反抗的な態度を取ったときに、思わず大人げな…

おすすめ記事

「息抜き」「芸能人」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧