1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 娘のために親の私ができること|保育園でのお友達トラブル#4

娘のために親の私ができること|保育園でのお友達トラブル#4

お友だちトラブルが解決し、保育園に楽しく通うももみちゃんにえだまる(@this__eda)さんもうれしさが込み上げます。言葉によるすれ違いで起きた今回のトラブルでしたが、えだまるさんが今回ももみちゃんと話をする中で特に気をつけていた点とは…?『保育園でのお友達トラブル』最終話をごらんください。

©this__eda

©this__eda

©this__eda

©this__eda

©this__eda

©this__eda

©this__eda

悲しい思いをした中でも「みんな好き」と言い続けていたももみちゃんの優しく強い心に、こちらまで温かい気持ちになりました。

えだまるさんの気をつけたこととは、悲しみすぎずに話を聞き、伝えてくれたことに感謝を伝えたということでした。過干渉にならずに見守る姿勢がとても素敵でしたね。

保育園でのお友達トラブル
バックナンバー

子ども同士のトラブルを描いた漫画は、ほかにもママリ内で掲載中。以下からごらんになれます。

子ども同士のトラブル漫画一覧

えだまる(@this__eda)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「育児漫画」「保育園」「トラブル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事