1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 毎日の公園遊びもお散歩も、きっと特別な思い出になる|バブリーたまみ流子育て

毎日の公園遊びもお散歩も、きっと特別な思い出になる|バブリーたまみ流子育て

アメブロの妊婦・プレママ部門のランキングで常に上位にランクインしているママ界のエンターテイナー・バブリーたまみさん。日々のできごとやファンからの相談、夫婦の話題などを赤裸々にブログにつづり、飾り立てず等身大の子育てを発信し続けています。毎日の家事育児に追われ、今日はなにもできなかったなと後悔したことはありませんか?特別なことをなにもできなかった日でも、いつか振り返ったときには特別な日になっているかもしれません。バブリーたまみさんがそう遠くない未来の「特別だった日」に思いをはせるブログ記事をご紹介します。

©Ameba

毎日そんな特別なことなんて起きない

今日なにしてたんやろ
公園いった
ジョージみた
えっとみかんたべた
リー太が歩き回るのをみはりながらスマホみてた

ごめんまじで
特別なことなにもない ※1

この日は公園に出掛けたあと、お子さんとゆっくり過ごして1日を終えたバブリーたまみさん。仕事や家事に、料理に育児と慌ただしく過ぎていく日々のなかで、ちょっと出掛けてぐったりして1日が終わっていく…。やりたいことばかりは募っていくのに、なかなかできなかった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

やりたいことをやろうと思ったけれど何もできなかった日もありますよね。ときにはイライラしたり、悲しくなったり、ネガティブな気持ちになることも。毎日特別なことは起きる、なんてことはなかなかないですよね。

平凡な思い出に将来涙することがあるかも

©Ameba

毎日が特別なわけがないよね

でもさ

でもきっと数十年後はこれが
超超超超超超
特別なことだったと泣いて思い出すんだろな ※2

振り返ってみると新生児期や乳児のころが「あのときは大変だったけど、楽しいこともあったな」と思うように、今過ごしている日々もいつかはいとおしくなるかもしれません。

自分の親が「あのころこんなことがあってね」と話していたように、いつか自分も同じような気持ちになる日々が来るのかもしれません。今はまだしんどい、つらい日々が多くても、子どもたちが巣立った後には「いたずらだらけだったけれど幸せだったな」と思えるようになれたらいいですよね。

「終わりよければ全てよし」と考えよう

©Ameba

特別はなかったし
さっきもバブ太のわがままにイライラしてサンドバッグ殴ってましたが

とりあえず

終わりよければすべてよし!
終わりよければ全てよし育児してます ※3

慌ただしい日々のなかで、特別なことを見つけたり経験したりするのはなかなかできないこと。けれどこのありきたりな日々がいつかは大切で愛おしい時間となるのでしょうね。

育児で手のかかる期間を終えても、親にとって子どもはいつまでも「子ども」のままだけれど、小さかったあのころの思い出が懐かしくなるときには、大人びてきてあまり話しかけてもらえなくなるかもしれません。でもきっと、大きくなって巣立ったころに「終わりよければ全てよし」と思えるような日々を過ごしていたいですね。

出典元:
  • サイバーエージェント「全然特別じゃないけど」バブリーたまみオフィシャルブログ「しばくぞ!ブログ」Powered by Ameba2021年11月23日(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12707673233.html,2021年12月15日最終閲覧)
「相手のため」にしちゃってない?産後のセックスでやりがちな間違い|バブリーたまみ流子育て

関連記事:

「相手のため」にしちゃってない?産後のセックスでやりがちな間違い|バブリ…

アメブロの妊婦・プレママ部門のランキングで常に上位にランクインしている…

「どうして自分ばっかり」「夫はずるい」と思い始めたら危険!バブリーたまみさん流育児

関連記事:

「どうして自分ばっかり」「夫はずるい」と思い始めたら危険!バブリーたまみ…

子育ては楽しいことやうれしいこともある一方、思い通りにならないことが続…

おすすめ記事

「育児」「バブリーたまみ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

  • ※1 サイバーエージェント「全然特別じゃないけど」バブリーたまみオフィシャルブログ「しばくぞ!ブログ」Powered by Ameba2021年11月23日(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12707673233.html,2021年12月15日最終閲覧)
  • ※2 サイバーエージェント「全然特別じゃないけど」バブリーたまみオフィシャルブログ「しばくぞ!ブログ」Powered by Ameba2021年11月23日(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12707673233.html,2021年12月15日最終閲覧)
  • ※3 サイバーエージェント「全然特別じゃないけど」バブリーたまみオフィシャルブログ「しばくぞ!ブログ」Powered by Ameba2021年11月23日(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12707673233.html,2021年12月15日最終閲覧)

出典元一覧

  • サイバーエージェント「全然特別じゃないけど」バブリーたまみオフィシャルブログ「しばくぞ!ブログ」Powered by Ameba2021年11月23日(https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12707673233.html,2021年12月15日最終閲覧)

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧