1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 2022年新春【1月1日~3日】に必ず見たい!放送予定の特別番組を紹介

2022年新春【1月1日~3日】に必ず見たい!放送予定の特別番組を紹介

2021年ももうすぐ終わり。年末年始は家族や親戚みんなとゆっくり過ごしたい…と考える方もいると思います。そこでこの記事では、ゆっくりと新年を迎えたい方におすすめの特別番組を紹介しますね。テレビではさまざまなジャンルの特別番組が放送される予定です。年に1度しか見られない特別番組がめじろ押しですので、年末年始はゆっくりとテレビを見ながら、家族団らんを楽しんではいかがでしょうか。

PIXTA

1月1日(土)

それではさっそく、新年一発目に楽しめる特別番組から見ていきましょう。お正月らしく、家族みんなで楽しめる番組が放送されますよ。

17:00~ テレビ朝日 『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ2022お正月SP』

ランキング PIXTA

一流芸能人の格付けを行う新感覚バラエティー。ワイン飲み比べ、六重奏の聞き分け、世界三大珍味の最高級品を当てるクイズなど、さまざまな視点から「一流芸能人」を格付けしていきます。

出典元:
  • テレビ朝日「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ2022お正月SP」(https://www.asahi.co.jp/kakuzuke/,2021年12月21日最終閲覧)

17:00~ 日本テレビ 『ウルトラマンDASH』

サッカー PIXTA

数々のアスリートが高難度のミッションにチャレンジする番組。制限時間内にミッションをクリアできるのか…2022年最初のドキドキハラハラ感を味わいたい方におすすめです。

出典元:

18:00~ フジテレビ 『逃走中 元日3時間SP~美女とハンターと野獣~』

逃げる PIXTA

こちらもドキドキハラハラするテレビ番組の代表である『逃走中』の元日スペシャル。東京オリンピックの金メダリスト5名も参加して、ハンターたちとの攻防を繰り広げますよ。

出典元:

21:00~ フジテレビ 『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』

沖縄 PIXTA

2022年元旦の特別番組として放送される『有吉の冬休み』の舞台となるのは沖縄。南国のような美しい沖縄での体験を見ていると、寒さが厳しい元旦の夜も少し暖かく感じられそうですね。

出典元:

1月2日(日)

2022年1月2日も1日に引き続き、家族みんなで楽しめる特別番組がたくさん放送されます。新年を笑って過ごせるバラエティー番組を中心に紹介していきます。

17:00~ TBSテレビ 『バナナマンのせっかくグルメ!!新春食べ始めSP』

食べる PIXTA

2022年最初のグルメ探しは札幌&静岡です。新年特番らしく、綾瀬はるかさん・竹野内豊さん・佐藤健さんによる成田市での初詣の様子が放送され、お年玉プレゼント企画もあるそうですよ。

出典元:

18:30~ テレビ朝日 『夢対決2022とんねるずのスポーツ王は誰だ!!5時間SP』

運動会 PIXTA

5時間にわたり、たっぷりと放送される『夢対決2022』。卓球対決・ゴルフ対決・リアル野球BAN・テニス対決など、とんねるずのお2人がスポーツ王に挑戦する姿を楽しめるでしょう。

出典元:

18:30~ フジテレビ 『お笑いオムニバスGP』

お笑い PIXTA

1月2日も特別番組で爆笑したい方におすすめなのがこの番組です。「ドッキリツッコミGP」や「クセがスゴいかくし芸GP」など、4本立ての構成でさまざまな笑いを提供してくれそうですね。

出典元:

1月3日(月)

年始もそろそろ終わる1月3日。ただ、テレビでは大型の特別番組がまだまだ放送されるので、ゆっくりとテレビを見ながらお正月気分を満喫しましょう。

16:15~ フジテレビ 『キスマイFOOD』

料理 PIXTA

「笑い」とともにお正月に欠かせないのが「グルメ」ですよね。約2時間にわたり「海の幸チーム」と「山の幸チーム」がグルメを紹介してくれるこの番組。見ているだけでおいしい、幸せな気分になれそうです。

出典元:

18:00~ フジテレビ 『VS魂 新春3時間SP』

トランプ PIXTA

2022年最初の『VS魂』は、有村架純さん・新庄剛志さんなど豪華ゲストが参戦。対決の内容はババ抜きの最弱王を決める「BABA魂」です。カードゲーム対決というのがお正月らしくて良いですね。

出典元:

18:30~ テレビ朝日 『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんSP』

博士 PIXTA

子どもたちの好奇心の強さがよくわかる『博士ちゃん』も、新年は2時間半の特別番組になって登場です。たっぷりとさまざまな子どもたちの姿が見られるので、今後の子育てにも役立つのではないでしょうか。

出典元:

21:00~ TBSテレビ 『マツコの知らない世界SP』

世界 PIXTA

新年特番の最後に紹介するのは、マツコ・デラックスさんが知らない世界を体験する人気番組。まだ詳細は発表されていませんが、どんな「知らない世界」が登場するのか楽しみですね。

出典元:

2022年の始まりは特別番組でゆっくりと過ごそう!

テレビ PIXTA

「新年をどうやって過ごそうかな?」と考えている方は、家族みんなでテレビの特別番組を見てゆっくりとされてみるのも良いですね。初笑いにふさわしい番組も目白押しなので、きっと楽しい新年が迎えられるはずですよ。

【Eテレ】年末年始のスペシャル番組&特番を一覧で紹介

関連記事:

【Eテレ】年末年始のスペシャル番組&特番を一覧で紹介

今年も残すところあと数日となりました。すでに年末のお休みに突入している…

2021年末年始はドラマが熱い!『天国と地獄』や『ボス恋』など話題のドラマを一気見するチャンス

関連記事:

2021年末年始はドラマが熱い!『天国と地獄』や『ボス恋』など話題のドラマを…

早いもので気づけばもう年末ですね。2021年ももうすぐ終わり。「年末年始は…

おすすめ記事

「テレビ番組」「年末年始」「お正月」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧