@Ameba
息子に言われたひどい言葉
バブ太保育園帰ってきたら
めちゃくちゃグズグズで
わがまますっごくて
オムレツじゃなくてオムライスがよかった!!💢
手洗いたくない💢
バブ太が作りたかった‼️💢
とかもう大人困らせたいワード炸裂で ※1
オムライスよりもオムレツが好きな長男のために、夕飯にオムレツを作ったバブリーたまみさん。しかし保育園から帰ってきた長男のバブ太くんはオムレツを喜ぶどころか、イヤイヤがさく裂してわがまま放題。
1日の終わりの夕食時にグズグズされるのはママとしては精神的につらいもの。良かれと思ってオムレツを作ったのにオムライスが良かったと言われてしまうと、頑張って作ったのに…と悲しい気持ちになりますよね。
夫がブチギレた
@Ameba
一口二口たべて
なんだかんだパクパク食べてたのね(笑)多分普通に美味しかったんやとおもう
そしたら途中で思い出したかのようにまた反抗しだして
ものすっごく大きい声で
全然おいしくない!!!💢
って言われてさ(笑)
パパはさすがにブチギレて
それはママに謝れ!!さすがにそれはないわっ!!💢
って ※2
なんだかんだ言いつつも食べてくれるのはうれしいですが、反抗心からなのかブ太くんが「全然おいしくない!」と大きな声で言ったことでパパがついに怒ります。
この後、バブリーたまみさんも思わず涙を流してしまう展開に。全てに感謝をしてほしいわけではないですが、子どもの喜ぶ顔が見たくて頑張っているのに、全く違う反応をされるとやるせない気持ちになるものです。
子どもが小さいうちは何もわからないからと、親は何でも受け入れてしまいがち。しかし間違っていると感じたときは、間違っているとはっきり伝えることも大切。それが子どもにとって成長するきっかけになるかもしれませんね。
バブリーたまみさんが思わず涙を流してしまった理由とその後については『息子の言葉に傷つき号泣!メンタルが豆腐すぎた日|バブリーたまみ流子育て』をごらんください。